※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

1歳の娘におすすめの幼児向け本を教えてください。

1歳の娘がいます。
本をたくさん読み聞かせてあげたいと思っています。
皆さんのオススメの幼児向けの本があったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まゆぴ

元保育士で0歳1歳の担任を
してた一時のママです♡

よく子供たちに読んであげていたのは
「はらぺこあおむし」ですね♡
その本には歌も付いていて子供たちは
大喜びで見ていましたよ(﹡ˆωˆ﹡)
歌を覚えると一緒に歌ってくれるので
とっても可愛かったですよ♡

ユキmama

うちの子が好きな絵本は、だるまさんシリーズ、ピヨちゃんの知育シリーズ、が結構好きみたいで自分で持ってきますよ(o^^o)

• ユキmama

ユキmama

はらぺこあおむしも好きですよ。穴が空いてて、指を入れて遊んでます。

• 5月19日
けめ

「くだもの」「がたんごとん がたんごとん」「もこ もこ もこ」が好きでしたよ~(*・ω・)ノ

あとは、「まて まて まて 」「よくきたね」「コロちゃんはどこ?」もお気に入りでしたヾ(o´∀`o)ノ

我が家は、『童話館ぶっくくらぶ』という配本サービスで、毎月本を送ってもらい、親子で楽しんでいます♡

きゅーと

ノンタンシリーズが好きでたくさん持ってます☆゛
娘はボール遊びが好きなのでボールのお話が特にお気に入りみたいで、最近は読んでと本を持ってきます(❁´ω`❁)
文字も多くないし、ページ数も少ないので読みやすいですよ!

他にもお片付けの内容とか寝る前に読む内容とかいろいろあるのでオススメです♡