※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園のオムツ代について、月額2200円で保育園側が用意しているようです。頻度が高い場合は家よりもお得かもしれません。

いつもお世話になっております。
保育園のオムツについて質問です!
保育園によって違うとは思いますが、
保育園に持っていくオムツ代って毎月いくらかかってますか?
ちなみに0歳、1歳児の方で教えて欲しいです!

保育園側でオムツを用意してくれるサービスを実施してるみたいで月額2200円でということでした。
私はパートなので週3〜4で子供を預けるつもりなのですが、実際それだとどうなのかなと思いました。
変える頻度は家よりは多いと思うのですが、週5で預けるお子様よりは損ですよね?
家からオムツ持参するより、そのサービス利用した方がいいと思いますか?

よろしくお願いします!

コメント

まな

うちの保育園は1袋預けて無くなったら持って行っています。大体月に1回持っていくのでオムツ1袋分しかかからないです

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

というと1000円前後という感じですか?

• 2月10日
  • まな

まな

そうです。ただ私の仕事のシフトに合わせて預けているので、保育園に行くのも月に20日ぐらいなので、オムツの使用量も少ない方だと思います

• 2月10日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

それでしたら2000円は高い方ですよね😅
    私も20日も預けるかな?という感じなので、同じくらいかと思います💦
    ありがとうございます🥰

• 2月10日
ひなママ

保育士です😊
私の働いてる園も月額ありましたが…保護者さんたち揃って、ちょっと高めですね。と利用されなかったです。笑
週3〜4なら勿体ないかもしれないですね💦
その子によって使う枚数違うと思いますが…
参考になれば✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

なるほどです!
    保育士さんありがとうございます!
    0歳児だと実際1日にどのくらいオムツ変えってするものですか?
    時間も9〜16時と少なめなので他の子に比べたらそれほど必要ないのかなと、、

任意で選べるならどうなのかなと私も思いました😟💦
    保育園に相談してみます❗️

• 2月10日
  • ひなママ

ひなママ

9時〜16時までなら5回もしないのではないかなと思います…0歳児だと睡眠時間も多いと思いますし、うんちをしたりするとまた回数も変わるとは思いますが🤔

• 2月10日
ママリー

2200円っていうと安いところで買えば2袋くらい?一ヶ月でそんなに使わなかったと思います。
1日5枚とか。
週5日預けてそんな感じなので、3,4日だともっと少ないですよね😃

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですよね😂💦
    多く変えても10枚くらいだと考えてもだいぶ2200円だと割高ですよね😵

ありがとうございます🙏🏻

• 2月10日