※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ちなみにーなんですが…妊娠9ヶ月で、飛行機乗って旅行などのOK出た方な…

ちなみにーなんですが…

妊娠9ヶ月で、飛行機乗って旅行などのOK出た方なんかいらっしゃいますか😂?

大阪から北海道です。
現地では札幌、小樽あたりだけなので、長距離移動とかはなしです。
一応調べると宿から30分以内の場所に産婦人科があります。

出来るだけ7ヶ月までのうちに行きたいのですが、一緒に行く友達の都合によっては9ヶ月頃になるかもで。。

もし9ヶ月頃になるとしたら、北海道は諦めて近場でちょっとゆっくりするくらいかなぁとも思っています😂

ですが、実際行かれた方いるのかな?なんて思い、質問しました。
よろしくお願い致します!

コメント

Hmama

私は産院で聞いてみたら
行けないことはないよ!ただもし
向こうで何かあった時産まれるまで
そこになるけどそれでもいい?
ここから先は自己責任だから
後悔しないようにね!
と言われ、グサッとささり辞めました😅
何かあって後悔・・・。私はしちゃう・・・。
と思って💦でも全然沖縄とか海外
行く人もいるので本当に自己判断なのかなと😣

  • ママリ

    ママリ

    あー何かあったらずっと向こうになるんですね😂考えものですね😭ありがとうございます!!

    • 2月10日
あーか

近くに産婦人科があるからと言って、何かあった時にそこが受けいれてくれる訳じゃないよって先生は言ってました!
どの時期でも旅行は自己責任なので、先生がokを出すことはないよって(^ー^;)
マタニティ旅行での妊婦たらいまわしはよくある話みたいですし、旅行者を積極的に受け入れてくれる産婦人科もなかなかないよと。。

  • ママリ

    ママリ

    たらい回しにされるのも怖いですねぇ😭検討します!ありがとうございました!!

    • 2月10日
deleted user

旦那さんでもなく友達とだと尚更難しいかもですね😂
自己責任で行ってもいいとは思いますが、破水や切迫で入院になったら産むまでずっと北海道いないといけないですし、今まで見てもない妊婦が突然くる病院側は迷惑ですし😂
助産師さんのTwitterでかかれていました😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに迷惑極まりないですよねー😭ありがとうございました!!

    • 2月10日
ママリ

私なら行っても近場で済ませますね😅実際娘の時は安定期に車で1時間半のところに主人と温泉旅行に行っただけです。
最初は飛行機でどこか行こうと思いましたが、何かあったら一生後悔すると思って…。
お子さん生まれても、少ししたら旅行も行けると思いますし、逆に授乳だけの時期に抱っこ紐だけで連れて行く方が行動しやすいです😊

  • ママリ

    ママリ

    授乳だけの時期も行きやすいのですね!情報ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

私なら全然行きます笑
切迫ではないんですよね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    はい、全く何もなく順調妊婦なのでこのままなら行けてしまいそうです(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は福岡から沖縄で
    九ヶ月の頃最後の旅行行きましたよ💕🥺笑
    前日に妊婦検診入れて何もないこと確認してから行きました💕🥺

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!✨安全確認してから行くのなら安心ですね!前向きに検討します!(笑)ありがとうございました😊💓

    • 2月10日
510928

9ヶ月なら私は行かないかなぁ😂
そのくらいの時、30分ジッと車に乗ってるだけでもしんどかったです。
そこは人にもよると思うんですけどね。

住んでる側からしたら千歳→札幌市内も札幌市→小樽も遠出です🤣
どちらも1時間かかるのでwww

コロナウィルスも落ち着いてないし、札幌市は特に今雪まつりが終わった直後で感染者が増えるかもしれないのでもっと近場の方が安心かと思いますよ❗️

deleted user

9ヶ月過ぎくらいの時に順調過ぎるくらい順調だから余裕ー!って主人と近場へ旅行に行きました🤣…3日後くらいに緊急帝王切開なりました🙈🙈💫
何が起きるかわからないんだなーって思いました🤦🏻‍♀️

そして新千歳→札幌→小樽は妊婦じゃなくても疲れます💦

北海道で産むことになった際、家族も北海道来たり等などの協力が必要になると思うので、家族も良いよ!って言うなら後は自分次第ですね👍

はぴぃ

私だったら行きません😵
確かに順調かもしれませんが、9ヶ月に長距離の移動は怖すぎます…😥
家で破水しただけでもとんでもなく焦るのに、出先で破水したらどうなっていたことか…😱
最悪ですよ、飛行機や電車内で破水する😭→すぐには降りられない😨→数十分から数時間後空港やどこかの駅で降りて救急車🚑→羊水どんどん出てきて心配😱→受け入れ先見つからない😱→幸いやっと受け入れてもらえても経過のわからない迷惑妊婦ということでスタッフからは陰口😭→夫や親もすぐには会いに来れず心細い😖…なんてことになりかねませんよ。自己責任ですが…。

m&m

札幌在住です。
絶対やめたほうがいいです。
北海道って広いんです…笑
簡単に新千歳から札幌、当たると考えているようですが、そこそこ遠いですよ??
妊婦じゃなくても疲れます。
今は切迫じゃないかもしれませんが、いきなりなることもあります。
後悔したくないなら、無理しない方が良いです。

  • m&m

    m&m

    ×当たる
    ○小樽

    • 2月11日
あーママ

わたしも9ヶ月なら辞めておきます(›´ω`‹ )皆さんおっしゃる通り空港→札幌1時間ほど?
札幌→小樽1時間近くかかります……
ドキドキハラハラしながらの旅行よりも近場でのんびり旅行の方楽しめると思います😊

ママリ

皆さんご意見ありがとうございました‼️
9ヶ月で北海道はやはりなかなか危険ということがよくわかりました😂
もう一度考え直します!
ありがとうございました😊