※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

初めての旅行初めての東京なので何もわかりません!年明け前に旅行予約し…

初めての旅行初めての東京なので何もわかりません!
年明け前に旅行予約したのに、もう気付けば今週末!計画してなさすぎてやばいので誰か教えてください‼️
助けてください‼️

今週日曜から火曜まで新幹線で東京にいきます!
荷物は、大きいマザーズバック、ベビーカー、キャリーバックです。
ホテルはディズニー近くの東京ベイホテル舞浜です。
日曜の昼に東京駅着くのですがホテルに入る前にフジテレビ、お台場そこら辺を観光しようと思います!
その時(観光の時)ベビーカーは無しの方がいいですかね?ディズニーではベビーカーいるので持っていくのですが(^◇^;)ホテル入る前なので大荷物です。東京駅で預けて観光してまた東京駅に戻って荷物もらって舞浜にいくとなると行ったりきたりになるのでしょうか?
あまり駅の場所もいまいち分からなくて笑

2日目はホテルにキャリーバック置いてディズニーいくので問題無しです

3日目も夕方の便で帰るので大荷物のまま観光です。
3日目旦那が秋葉原に行きたいというのですがそんな時間あるのでしょうか(^◇^;)

コメント

柊0803

観光にベビーカーを使わないのであれば、ディズニーランドのベビーカーをレンタルしてはどうでしょうか?
1日1000円でリクライニング付きのベビーカーがレンタル出来ますよ!

行きや帰りは衣類等先にホテルや自宅に送ってしまってはどうでしょうか?
大荷物で電車に乗ったり歩いたりするのは結構面倒くさいですよ~💦

• りりー

りりー

レンタルが、B型しかないとママリで前ゆわれたので5ヶ月の子が乗れるのはないと思ってました(^◇^;)

送った方がいいんですかね😭
    値段も聞いてみて考えてみます(^◇^;)

• 2月10日

東京駅~新橋(汐留)~お台場は全てベビーカーで移動できますよ。
帰りは(できれば行きも)ホテルから家にキャリーバッグは送った方がいいと思います。

• りりー

りりー

広島なんですけどいくらくらいかかりますかね。。
    お土産類は送ろうかなと言う感じですが(゚o゚;;
    どこが送料安いとかありますかね!?

• 2月10日

退会ユーザー

ゆうパックが安いかもしれないです。

• 2月10日

こんな時期に赤ちゃん連れ回して可哀想…

• りりー

りりー

コロナもありまだ5ヶ月だし色々考えましたが、旦那と話し合いもう休みも取れないのでいくことにしました。

• 2月10日
日月

旦那さんも一緒であれば、全然大荷物には感じないですが もし可能であれば、キャリーは先にホテルに送っておくと便利ですよ☺️
帰りも家に送ってしまえば良いですし◎
私の場合は、どうせ次の日まで手をつけられないので 急ぎで必要な物以外は宅配便利用です。

ベビーカーも移動は大変ではないと思うので、ベビーカーの方が赤ちゃんの場所が確保できるので安心だと思います☺️
ゆりかもめにもベビーカースペースがあるのでそこに乗せれば良いと思います(一番前は取り合いなので絶対行かない方が良いです💦)
お台場から舞浜だと、一度東京には戻らず、新木場経由になるのかな?と思います。
なので、東京駅に預けるのは時間もたくさん使うことになるので、もしキャリーも持っていくのであれば、お台場周辺でコインロッカーを探す必要があります。

秋葉原は行けると思いますよ◎

• りりー

りりー

東京駅で荷物預けるのはやめた方が良さそうですね(^◇^;)

• 2月10日
  • りりー

りりー

荷物宅配すぐ考えます☺︎ありがとうございます😊

• 2月10日
  • 日月

日月

行きたい施設のアクセス情報を見て、最寄り駅など調べると良いですよ~☺️
    外は寒いですが、電車内や施設内は薄着で十分なことも多いので、体温調整だけは気を付けてくださいね✨

• 2月10日
子鉄の母

使ったことは無いので詳しくはサイトや問い合わせが必要ですが、東京駅で佐川急便が当日ホテル配送というものやってます⭐
到着してその窓口探して預けて観光されてはいかがでしょうか?