※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるねえちゃん
妊娠・出産

亀田総合病院での出産経験者に質問です。母乳推進のスタンスや母子同室の有無を教えてください。

亀田総合病院で出産された方に質問です。

第一子を個人病院で出産し、その病院は一応母乳推進だけど出なきゃ混合でもいいよ、という感じのスタンスだったんですけど(最初から病室にミルク置いてありました)亀田総合病院はその変どんな感じなのでしょうか?

あと、完全母子同室なのでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

コメント

ナンテ

はじめまして。
去年の9月に亀田で出産しました(^^)

完全母乳でも混合でも、母子同室したいかどうかも、亀田ではお母さんの意思を尊重してくれます。
ゆっくり寝たいときは預かってミルクを飲ませてくれます。わたしも入院中は甘えて何回か預けました。(授乳時は新生児室にいって助産師さんの指導をうけます。慣れてきたら部屋で授乳もできます。)
分娩時はLDRが本当に助かりました。そして助産師さんたちも優しくて、疲れた産後の身体には非常に快適な入院生活で退院したくないくらいでした。笑

• まるねえちゃん

まるねえちゃん

お返事ありがとうございます。
    すごく良さそうで魅力的です。
    もし第二子ができたら産院の候補にしようと思います。

• 2月10日
たそ

去年亀田で産みました🥰
混合がいいのかは生まれた日に聞かれます!
退院までに丸一日母子同室過ごせば後は預けても大丈夫ですよ!

• まるねえちゃん

まるねえちゃん

そうなんですね🤗
    ありがとうございました!

• 2月10日
おとうふ

亀田で出産しました!
妊婦健診の後に助産師さんとお話するタイミングがあり、
そこで完母がいいのか混合がいいのか
完ミがいいのかなど希望を聞いてくれて、それに沿ってすすめてくれました😊

亀田は完全個室で新生児室に行って授乳するかんじです。個室でおっぱいをあげてもokですが、基本的に授乳指導があるので毎回新生児室に行きます。あとミルクは新生児室にしかありません。
私は辛くて夜預かってもらってましたが、第二子を出産されたママさんは夜も一緒に個室で過ごしてるようでした。そのへんは色々臨機応変にやってくれそうな気がします🙆‍♀️

混合だとおっぱいをあげたら助産師さんか保育士さんにミルクくださーい!ってお願いすると作って持ってきてくださるので有り難かったです🤗
私は夜は預けて、3時間したら電話で起こしてもらい授乳しに行っていました!

• まるねえちゃん

まるねえちゃん

詳しくありがとうございます😄
    柔軟な対応をしてくれる所なのでとても魅力的です。
    参考になりました!

• 2月15日