※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
雑談・つぶやき

実家(分譲マンション)の下の階の方から、直接足音の苦情の手紙がきて…

実家(分譲マンション)の下の階の方から、直接足音の苦情の手紙がきてしまいました(TдT)
うちが悪いので申し訳ないのですが、
じぃじがへこんでて、じぃじにも申し訳なくて(;O;)

うちは二人とも保育園に入れてなくて、
実家は近所なのでよく行くのと、(週3くらいのときも)先週から主人がウィルス性のものにかかり、一週間くらい避難してきているのですが、、

環境の変化で息子のお昼寝時間がズレて、21時超えても起きていることが多々あり、、

防音マットはもちろんしているのですが、響いてしまってたのだと思います。

私が悪いのですが、
謝るのはじじばば(実家)になり、、申し訳なくて心が痛いです。

私が悪いので、私が謝ると言ったのですが、
止められました。
父宛のお手紙で、お孫さんの〜と書かれていたので、父(母)が対応するとのことでして。。

解決策としては、今日すぐに防音マットを追加購入し、更に敷き詰め、
日中から注意を促し、
21時までには寝かしつけして、今日の今日はどうにか静かにできたと思います。。

これからまた実家に遊びに泊まりにくるときは気をつけるつもりですが、

じぃじがへこんでるのが心痛かったので、吐き出させてもらいました(;O;)

下の階の方ごめんなさいm(_ _;)m
じじばば、ごめんなさい(TдT)

コメント

ままり

うちも同じトラブルありましたが、向こうがかなりご立腹→かなり発展してしまい申し訳なかったです💦

しばらくは行かない方がいいかもしれませんね😅
うちはそれ以降、行く頻度かなり下がりました。

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)そうなんですね(;O;)同じ感じですね💦うちはお手紙は柔らかく書かれてはいたのですが、、

じじが、その、この先頻度が下がることを懸念してへこんでて(^_^;)
    まずしばらくはそうしないといけないかなと私も思ってるのですが、、
    保育園通ってない分体力が余ってお昼寝しないので、(もしくは夕方にしちゃって夜遅くまで起きる)毎日散歩たくさんしてリズム整えてたのですが、
    今回ズレちゃって(;O;)
    またじじにも下の階の方にも迷惑かけないように、リズム戻しがんばります!!

• 2月10日