※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那と付き合って結婚してからどんどん自信を無くしてる。別にスタイル…

旦那と付き合って結婚してからどんどん自信を無くしてる。別にスタイルが良いわけでも顔が特別良いだけでもないけど、2年前、旦那と付き合う前までは少なからず自信を持って生きてた。引くほど愛情表現がすごかった旦那、付き合ってから2年、結婚してまだ7ヶ月、、仕事で疲れてるせいもあるんだろうけど仲良しの回数も減った、といっても週1するかしないかだけど、一緒に居るから愛情表現もお互いしなくなった。かといってお互い冷めた訳でもない。将来が何故か怖い。皆さんの夫婦の在り方、聞きたいです。惚気でもなんでも皆さんの夫婦関係を知りたいです🥺

コメント

mimi.

うちは結構仲良しで、
夫婦であり 友達であり 親友って感覚です☺️👍
愛されてるなぁと感じることは結構あります(惚気ですね💦)
旦那は奥さんを愛し 奥さんは子どもを愛す とうまくいくんだよ~と旦那が言ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)笑

• らら

らら

ええもう素敵の一言です。
    この前 「愛してるよ幸せになろうね」ってもう本当に1年半ぶりくらいに言われました(惚気返しです🥺)。でもその言葉は本当か?とまで感じる日々です💦
    旦那は奥さんを愛し 奥さんは子供を愛す 名言でしかないですね😍

• 2月10日
黒蝶

こんばんは( ¨̮ )
夫婦関係悩みますよね(´・・`)うちは旦那が私の7つ下で私は姉さん女房です。付き合ってる時は飲み屋で働いていたので
髪巻いたり服装も
綺麗系だったりと女だなぁと自分でも自己満してたんですが、再婚し2人の間に子供を授かりパンツスタイルやロンスカスタイルが多くなり足を出すなんてなくなり自分でも正直スタイルには自信がなくなり旦那はまだ若いのでミニスカ履いて欲しいだろうなぁとか周りを見てたら考えてしまうときがあります。可愛いよとかエッチしてるとき綺麗だねとか言ってくれるんですが自分からしたら気を使ってくれてるんだろうなと。
旦那さんは
こういうのが服装が好きとかエッチしたいとか誘ってきたりしますか?

• らら

らら

悩みます😭私達は高校3年間同じクラスでした、その頃から私に気があったみたいで、当時付き合ってた彼が居たのに気持ちを伝えてくれてました🥺何をしても可愛いって言ってくれてたのに今は可愛いなんて言われません。羨ましいです。。気なんか使ってないと思います、きっと本当に綺麗なんですよ主さん😚服装はストリートぽいのが好きみたいですが言ってはきません笑 くっついて寝てると誘ってはきます。でもほぼ毎日してた頃があったのでかなり減りました💦付き合ってから1度もわたしから誘ったことはありません。これも良くないんですよねきっと😭引かれたらどうしよう、とか恥ずかしくて、誘い方が分からないんです。

• 2月10日
Yu-mama

うちの旦那は、釣った魚には餌をやらないタイプです。
付き合ってた頃はスキンシップは旦那からでしたが、結婚してからは減りましたが仲はいいですよ💕

私と娘が目の前で溺れていたらどっちを助けるか、聞いた時はどっちも大切で選べないから一緒に溺れると言う旦那。
そんな旦那は、家事育児も協力的だし私のワガママも許してくれます🥰

• らら

らら

なんて素敵なんですか本当に、、💗
    釣った魚にえさやらないてほんとその言葉通りです💦

家事育児は基本私に甘え気味ではあるんですが協力はあります🥺ワガママも同じく許してはくれるんですが、優しさなのかなと、、😭いやけさされてないかふあんでふあんで、、

• 2月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那も優しいので不安になり上記の質問したんです😅
    (私と出会って1年で結婚出産だったし、元カノとは5年も付き合っていたから)
    だけど、毎日ちゃんと家に帰って来てくれるし、娘の相手もしてくれる稼いだお金は家族のお金と言って全部任せてくれてると考えるようになりました。

• 2月10日

付き合って9年、結婚して3年ちょいです。
結婚前はイチャイチャしてた時期もありましたが、今は娘がいて私が妊娠中ということもあり、すっかりご無沙汰です。

うちの旦那はもとからサバサバしたタイプで、付き合ってた期間が長かったこともあり、結婚前から私のことは愛する恋人…というより、そばにいて当たり前の存在・家族の一人という認識になっていたと言ってました。
好きだから結婚したというより、信頼できるから結婚したそうです。
こう書くとなんだか寂しい感じがしますが、実際は家族として大事にされているのが伝わってくるので特に不安になることはありません。

まだ学生の頃、母の友人が「結婚相手は尊敬できる人とした。恋愛感情はいつかなくなるかもしれないけど、尊敬する感情はなかなか変わるものじゃないから」と言ってたのがすごく印象に残って「私も尊敬できる人と結婚しよう!」と思いました。

私は旦那を尊敬しています。その尊敬する人が、結婚相手に私を選んだ…という事実に自信をもって、でもそれにおごらず魅力的な人間でいられるよう精進しようと思っています。長々と失礼しました💦

• らら

らら

とても心に染みました。私も旦那の人の良さなど私にない物が沢山あり、好きより尊敬から入った恋愛でした。尊敬する人が私を選んだことに自信を持つ、その言葉で少しモヤモヤがなくなりました。K子さんもK子さんのお母様もとても素敵です

• 2月10日
ママリ

うちは今もまぁまぁ仲がいいです🙆‍♀️❤️

でも仲良しは2ヶ月に1回とか…
子供生まれてから自信はなくなりました😭💦
毎日ボッサボサの髪でパジャマ姿…😂💦

愛情表現は私が毎日毎日
大好き❣️結婚して良かった〜💕とか、○○くんまじでアタリの旦那だわぁ〜💕
って言ってますww

向こうからの愛情表現は…
あんまりない…笑
俺はパパになったんだ😆💕ムスメムスメェ〜って感じです毎日。笑笑

ただ毎晩下の子たち寝かしつけた後、今日できる?🤣💕って聞いてくるんで…
あぁまだ私達終わってないんだな…って少し安心してる感じです…💦

• らら

らら

今日できる? 言われたい。。笑
    私も最初はSNSにとのろけまくりでした。。が、相手からの愛情表現がないので何かムカついて私も減りました。😭

できる?ではなく、しようと拒否権は無い誘い方が何か性処理か?てな感じで寂しくなるんです😭笑

• 2月10日
ちぇっろ

長く一緒に居ると愛情表現が減ると聞いていたので
寝る前に
今日も一日ありがとう
明日もよろしくね
だいすきだよ
おやすみ!
ってお互い言ってからねるようにしています!

• らら

らら

そうわたしも言えたらいいんですが、中々旦那の愛情表現が減ってから私も意地で愛情表現をしなくなったので、、明日、ちょっと頑張ってみます🥺💗笑

• 2月10日
みょん

私達もそうでした☺️

妊娠と同時に籍をいれたのもあり最初に比べたら仲良しも愛情表現も新鮮味も、もちろん私の容姿も妊婦へと変わり仕事も産休をとりほとんど家の中なので毎日すっぴん👽笑

やはり、私も途中で『あれ?』と心配になる境目はありましたしネットでもたくさん調べました😢

仲良しも週2、3から月1へ
イチャイチャから取っ組み合いのおふさげへ変わり
意識も彼女から家族へ
彼に求めるものも期待から妥協へ

不安になりつつも
旦那がふと会話中にもらす言葉を聞いてると
男性が最後に求めるのは落ち着く場所、人であること
なんだとも気付かされました

たしかに
女の子扱いはしてくれなくなりましたが
1人の女でいる事は忘れないように心がけてます🌸
もちろん妻にもなりますし
母にもなりますが
旦那に可愛いと思ってもらいたいのは昔から変わらないので女でもいます☺️

可愛いと言われてたものが
憎たらしくて愛おしいと言われてしまいますが
それでも私は嬉しいです☺️💓
愛情表現の形が変わったんだなと思ってます😉

• らら

らら

別れ話に何度かなった事がありますが、一緒に居たい。それ以外理由はない、と言われます。気付かなかったけどお互い落ちつく場所になれてるのかもしれないですね😚

可愛い!て言われたくて可愛い?てしつこく聞いてしまいます笑

産後女として終わってると思い最近がんばりはじめました。自分が女としている事で自信もつくのかもしれませんね✨

• 2月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

この人といると楽だから隣にいる…って感じですね…
喧嘩も束縛もなく、子育ても家事も全力で協力してくれて、やりたい事は応援してくれます。
私が男性と2人で会おうが仏の顔で送り出してくれて、その間子供の面倒も見てくれます(もちろん浮気ではありません)。

変わらず好きとはたまに言ってくれますが、昔と比べて言い方にトゲがある時があるので、それはないなと感じます。
私の実家で同居しているのもあり、相当レスです。不妊治療で授かってますから、もう何年もしてません。
可愛いともよく言ってくれますが、一体このオバハンのどこが可愛いのか?欲情してるのでは?と気持ち悪くなります(笑)

私の生き方に合う人は多分この人しかいないので、大切にしてやらにゃあな…と優しくすると、気持ち悪がられるのが悲しいです😅

• らら

らら

なんだかんだで愛し合ってるんだな、と感じました🥺何年もない、、夜の仲良しだけが全てじゃないんですね。

可愛いと言われるて事は本当に可愛いらしさがあるという事だと思うので、羨ましいです。

私も可愛くいられるように頑張りますっ!!

そのうちこんなことゆってる私達も気持ち悪がり合うんですかね😂

• 2月10日
はじめてのママリ

うちは付き合ってからだともう12年になりますが、仲良しです😊

夫であり父であり親友で
一緒にいて楽しくて落ち着きます🌻
ですが、私が行為を好きじゃないので仲良しは2、3ヵ月に1回程度です😂
だからか旦那の求愛は今でも多発します 笑
私はハグで十分と思ってしまうんですよねぇ

お互い男と女として見れているのかはわかりませんが、
夫婦ってそうゆうものじゃないかなって思ってるので気になりません😊
感謝伝えたり、ハグしたり、おでかけの時はたまに手繋いだり、
お互いよく笑い合うのが大切かなと思います!
相手のことちゃんと想って接していれば大丈夫ですよ☺️

• らら

らら

行為だけが全てじゃないですよね🥺毎日笑い合えて、寝る時はくっついてねたり、それだけでも幸せなことですね。相手を想うこと忘れず大切にします🙃

• 2月10日