※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那「俺がインフルエンザとか体調悪くなると怒るのに」ってセリフ、ど…

旦那「俺がインフルエンザとか体調悪くなると怒るのに」ってセリフ、どう思いますか?😑

うがい手洗い消毒等はきちんとする人ですが、マスクや薬飲んだり病院行ったりしないので、普段から口酸っぱく言っちゃいます。
今日もどうやら体調悪いらしいのですが、熱測れって言っても嫌々測って「36度7!ないよー!」と言いつつ↑のように言ってきたので「私が風邪引くなとかうるさく言うのは、あなたがマスクもしないし薬も飲まない医者にもいかないから文句いうだけだよ!?」と言ったら「行くだけ無駄じゃん(笑)」と…ああ…なーーーんにも分かってないわ😑

私が先月インフルエンザになってしまった時も「俺がなると怒るのに」と言ってて、比べようがないし第一あなたがインフルエンザでも風邪でも、言い方悪いですが自分だけ頑張ればいいけど、私が体調悪くなった場合って息子の面倒はもちろん、掃除・洗濯等もやらなきゃで。
私が体調悪ければ手伝ってはくれるものの、所詮「手伝い」だし「絶対俺がやらなきゃ!頑張らなきゃ!」みたいな責任感はないので、中途半端にやられて息子もつまらないから私の方にくるし、結局それで体調悪いのも長引いてしまうし(免疫下がって新たに拾ってる可能性もありますが)「ちゃんと薬飲んでるの!?」とか…もう本当イライラすることしか言ってきません。。

子供に移すかもしれないから予防しよう、とか、妊娠中の私に移さないように気をつけなきゃ、とか、土日で病院も休みかもですがもし熱もあってしんどいなら病院いこうとか、なんで思えないかな考えられないかな。

男の人って風邪引いたときこそ、弱ってるから優しくしてってオーラすごいし、八つ当たり?というかイライラしてるのも出されたりとか、本当にいいことない。。

寒い寒い言ってビール飲んで「やっぱ寒いわー温かいお茶いれて」って…まじで自分のこと自分で出来るのに自分でやらないんなら実家帰れよ。移すなよ。

危機感ないのかなんなのか本当にイライラする😡

コメント

ママリ

正直お互い様かな?😭
って感じました…

旦那さんが風邪引いたりしてるときに、普段怒ってるから、
そうかかさんが風邪引いた時も優しくしてもらえないのかなぁと…
イライラを出しちゃってるっていうのとお互い様かなぁ

旦那さんに対しても言える事ですけどね‼️
普段そうかかさんが体調崩しててもしっかり任せられないからこそ、
旦那さんが風邪引いたりした時怒られてしまうと…。

妊娠中だと余計に苛立ってしまいますよね〜💦
コロナも怖いし
旦那さんにはせめてマスクは絶対して欲しいですね…‼️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、お互い様なところもあるのは分かってるのですが…
    私自身があまり風邪引かない人で、旦那が風邪引いたら自分が引かないからこそ心配で、冷えピタ張り替えたりポカリ薄めて飲ませたりいたせりつくせり看病してたんですよね。それで子供が産まれたら優先順位は子供が1番になると思うんですけど、今までと変わらず同じようにしてほしいのかなんなのか…正直そこまでこっちも余裕ないわ!って話で😅
    でも、私も優しくしてほしいって気持ちあったんだなーと改めて思いました🤭
    妊娠中でお腹の赤ちゃんはもちろん息子も守らなきゃと必死で大人の旦那には優しくできてなかったなーと反省して、明日はきちんと様子見てあげようと思いました✨
    ありがとうございました💓

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

あー旦那さん甘えちゃってるんですね〜😢💦
    お子さんいて臨月近くですもんね😭👍
    看病するとかはむりですよね😭💦
    とりあえず可哀想だけどマスクして寝ててくれ〜って感じですね😖✨✨

まあ風邪は予防してても免疫力弱い人は引くときは引くのでそれ自体は怒らないであげて、
    でも赤ちゃん優先だから、
    看病とかはできないから
    自分のことは自分で〜って感じで良いと思います😢💦
    今移ったら薬も飲めないので辛いですもんね‼️

• 2月10日