※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友達の独身の仲良しAが、10年ぶりに再会した彼氏がバツイチ子持ちで、元嫁との関係に悩んでいる。結婚を考えているが、相手の言動に疑念を抱いている。Aは焦っており、彼氏は県外にいるが転職する予定。今後の展開に不安を感じている。

友達の話です。

仲のいい友達で
独身の頃は毎月遊んでいました。

私は5年前に結婚して
その子はまだ独身です。

彼氏ができるたびに
おしえてくれていたのですが
この前会ったときに
また彼氏ができたと教えてくれました。

でもそのいきさつが
微妙だったので聞いてください。

友達も私も30です。
友達をAとします。

今回の彼氏は10年ぶりに再開した
知り合いだそうです。
再開したその日に告白され
付き合ったそうですが
相手はバツイチ子持ちです。

元嫁と別れた理由が
相手の家族とうまくいかず
皆に疎外されており
精神的に参って病院にも通っていた。
嫁の高圧的態度がイヤだった。
元々好きではなく周りに押され
結婚したようなもの。
でも、嫁の愛を感じられなくなり
嫁がこどもばかりに愛情を注いで
自分への感情がなくなったように
感じたのも離婚の原因だそうです。

Aは付き合った当初は
バツイチを隠されていて
何回か会ってカミングアウトされたそうです。
そのときに
もう元嫁ともこどもとも会うつもりはない。
Aだけ。Aがずっと忘れられなかった、信じてくれ
と言われ、別れようと思ったのを
留まったそうです。
Aも信じてはいるけど元嫁とかこどもの
存在が引っ掛かりモヤモヤするみたいです。
今は会わないっていってるけど
今後やっぱり会いたいと言われるのが
我慢できないらしく、今後考えを変えるつもりなら今すぐに別れるといったらしいのですが
会わないから!と言われたそうです。

正直、Aはわたしからみても結婚に焦っており
というか憧れており
来年には寿退社したい!と毎年
言っています。
今回の彼氏にも、付き合うときに
遊びではなく結婚を考えて付き合いたいと
言ったら俺もそのつもりと言われたみたいで
結婚も考えてるそうです。まだ3ヶ月ぐらいみたいですが。
彼氏も県外にいるらしく遠距離みたいでAが
向こうの県に行くつもりはなく
彼氏がいずれこちらに転職するらしいです。

Aは元嫁の存在をえらく気にしていて
モテてたのかな?とか彼氏は
元嫁を好きで結婚したのかな?
それとも流れで結婚してのかな?とか
ずーっと会ってる間も暗い雰囲気で
気にしてました。

Aにバツイチ子持ちと結婚するなら
想像以上の覚悟がいると思うよ。
元嫁の存在に悩むんだったら
あんまりむいてないと思うし
しんどいと思うとはっきり言ったら
だよね、と言ったり
いやでもそんなどうでもいいんよ、自分の子供が
できたら気にならなくなると思う、とも
言ってました。

私はどうしたらいいのかわからず
別れる気はないといってるので
気持ちがあるなら頑張れ!とだけ言いました。

でも話を聞いていて
どうも相手が胡散臭いというか
嘘ついてる?騙されてる?
言いくるめられてる??と
思ってしまいます、、

子供ができて
自分への愛情が薄まったから離婚と言ってますが
それってAと結婚してこどもできても同じことになるんじゃ??とか。。
あと彼氏はいまだに結婚したときに
向こうの親に買ってもらった?家に
住んでるらしいです。
それって向こうと繋がり切れてないし
元嫁ともこどもとも会わないって100%じゃ
ないんじゃ??、、とか。。

いずれこちらに来るみたいで
1年以内と期間を決めたらしいですが
今は仕事が忙しいからそれが終わったら、みたいです。
いつになるの??って感じだし
突っ込みたくなるところが多すぎて、、、

人の恋愛だし
私は関係ないし
好きにしたらいいじゃんと思うけど
なんか今回はAが騙されてるような気がして、、

そもそも10年ぶりにちょっと会っただけで
その日に好きになるのか?
ずっと忘れられなかったんなら
なぜ連絡しない?結婚してこどもいるの??と
謎です、、、

この件について
本人は別れないといってるので
口出しはしませんが
みなさんの意見を聞かせてほしいです。
私の考えすぎ?ですかね💦💦

コメント

しまだ

話を読むと、彼氏さんは現在騙しているつもりはないけれども、結果的にAさんを傷付けることになるのかなと思いました。

多分、今はお二人の愛情は本当だと思います。けど、引っ越したり転職したり付き合いが長くなって結婚の話が具体化する頃には、状況はどんどん変化していき、いずれ当初と話が違うよね??みたいの結末を迎えそうな男性を想像してしまいました。

なので、現時点では男性の言葉は本音でも、簡単に意志が揺らぎそうな男性のイメージです!

  • なな

    なな

    そうですよね。
    いずれはそうなる気がして、、
    なんか意見が二転三転しそうなタイプだなと私もおもいます。

    • 2月10日
yママ

気になる気持ちすごくわかります!
ななこさんの思いを言いながら伝えて見てはどーですか?
例えば…
Aのこと心配だから言うけど
私はその男とは心配だな…
と言う感じで!!

私の母が騙されたことがあり、少し心配になりました!

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    私も、バツイチは偏見だけど
    心配かもとは言いましたが
    もうこの際どうでもいいんよ!と投げやりっぽいかんじに
    なっていました😫💦

    • 2月10日
  • yママ

    yママ

    決めるのはAさんですよね。
    後悔しないように頑張ってほしいですね!

    • 2月10日
yui*

私も30で、同じようにずっとそういう恋愛観に悩んでる同い年の友だちがいます。
結局こちらが何を言っても、でもさ!とか、やっぱり…とか、そうかな?とかの繰り返しで、とにかく話が進まないですよね、本音を言うと😅
友だちの事は大好きだし、私で良ければいくらでも相談はして欲しいけど、、
結局は本人の気持ち次第なので、うんうんと聞いてあげるだで良いのかもしれませんよ。
でも確かにななこさんのお友だちさんの元彼さんは、
いつか元嫁さんはともかくお子さんには会いたいと思う日が来るんじゃないかな?と思います。
むしろ会わない!と簡単に子どもを切り離せるような人とは付き合いたくも結婚したくもないですね、私なら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分その彼氏モラハラだったんじゃないかな?と思います。
    はっきり言ってやめた方がいいと思いますが、友人には何を言っても届かないと思います😣

    こんなはずじゃなかったって思わないと気付かないですね、、、

    結婚に焦っている時に選んでいる相手は危険です。

    経験者なので。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pon.さんに返信の形になってました💦
    失礼しました💦

    • 2月10日
  • なな

    なな

    そのとおりです!
    でもとかやっぱりが多すぎて
    話が平行線です😫💦

    たぶん肯定してほしいのだと
    おもいますが喜んで応援してあげれる状況じゃない気がして😓😓

    こどもは女の子みたいです。
    バレンタインを渡してくるんじゃないか、とAは心配していましたがとにかく連絡はとってほしくないみたいです💦

    • 2月10日
  • なな

    なな

    モラハラっぽいですかね?
    たしかに元嫁の話の中で
    離婚理由はすべて向こうのせいで自分の悪いところは一切言わなかったみたいです。

    毎年結婚に焦ってます💦
    今度こそは結婚したいと。。
    この前の彼氏には結婚したいと先に言ってしまい重いと言われフラれたそうです。

    誰が何を言おうと焦ってたり余裕がなかったりすると
    自分で気づかないと無理ですよね😵

    悲しい結末にならないことを祈るばかりです💦💦

    • 2月10日