※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

厄年についてです!私は早生まれなんですが早生まれの場合は生まれ年の1…

厄年についてです!
私は早生まれなんですが早生まれの場合は生まれ年の1つ上を見るのでしょうか?
そのままの生まれ年でいいのでしょうか?
同級生達が厄払いに行きはじめたら行ったほうがいいのか私は来年なのか。
あと厄払いは前厄の時ですか?本厄の時ですか?
それとと前厄、本厄、後厄、全部厄払いしたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは平成元年の3月生まれで、今年数え年32歳の前厄で厄祓いに行きました☺︎
一応全部行こうと思っています(ت)
早生まれってこういう時どこに該当するか分からなくなりますよね(ᯅ̈ )

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!!
    数え年っていうのは平成元年で見てる感じですか??
    学年は1つ下の子達と一緒に厄払いですか??

• 2月10日
ぽん

生まれ年でいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

私は前厄、本厄、後厄
全部厄祓い行く予定です🙆‍♀️

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    生まれ年だと学年は1つ下の子達と厄払いに行く感じで大丈夫ですか??

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

そうですね!
    今年の前厄は平成元年ですよね

厄祓いの神社のホームページとかに行くと今年厄の人って
    何年生まれの女性とかって
    生まれ年で書いてますよー

学年とか関係ないですね🙆‍♀️
    留年、浪人したら学年おかしくなりますしね(笑)

生まれた時を1として数えるので今年31になった、これからなるなら数えで32になるので前厄だと思います

• 2月10日
  • ルルロロ

ルルロロ

なるほど!ありがとうございます!!
    厄払いにいくのを忘れてしまいそうなのでみんなが行きはじめたらと思っていたのですが後輩が行きはじめたらと覚えておきます!!
    教えていただいてありがとうございました😊

• 2月10日
姉妹まま

厄年は確か数え年のはずですよ‼️対象の年の1月1日〜12月31日に生まれた人が対象です👍
なので同級生達とは別で一個下の学年で考えると良いと思います😊

ネットで厄年計算で調べると自動で厄年出してくれるサイト出て来ますよ😄

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!!1月1日〜12月31まで‼️とてもわかりやすいです😊💕
    同じ年の子の厄年の話を聞くといつも私はどうするべきか悩んでしまって💦
    とてもスッキリしました!ありがとうございます!!

• 2月10日
いちご みるく

学年は関係なく、生まれ年ですよ!早生まれなら同級生とは違う年です。

厄払いは私は本厄だけしましたが、全部する人もいますし、しない人もいるし、それぞれだと思います。

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!!
    同級生とは違う歳ですね‼️数え年っていうのがわからなくて困ってました💦
    でもみんなより1年後って考えたらわかりやすいです😊
    私も本厄だけやったらいいのかなと思っていたんですが前厄から行く子がいたのでどうかなと思ってました!
    でも人それぞれでいいんですね!ありがとうございます😊

• 2月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

気持ちの問題ですしね💦
    子どもを産むと厄落としになるみたいです。

• 2月10日