※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

夫(男性?)の計画性の無さ!?夫の金銭感覚がなさ過ぎて(私と異なり過ぎ…

夫(男性?)の計画性の無さ!?
夫の金銭感覚がなさ過ぎて(私と異なり過ぎて)今後が不安で仕方ありません。現在共働きで子どもが5か月のため私は育休中です。将来は2人目も欲しいし、マイホームも欲しいと思ってます。その願望については夫も賛成してますが夫は手取り月額25万円程度でお小遣いとして10万円持っていきます。お小遣いの範囲はかなり広め(家族の外食費、会社で不可欠な飲み会、クリーニング、コンタクトなどなども含む)ですが、今後のマイホームや2人目を考えるとなると絶対やっていけません!また私も育休中なので今は家事をほとんどやってますが(夫は平日2,3日子供のお風呂と週末の掃除機、お風呂掃除のみ)復帰すれば夫にはしっかり半分の家事は担ってもらわないとと思ってますが子供授かる前の生活を見ていてもやるとは思えず。復帰したら私がいっぱいいっぱいになるのが目に見えてます。。私自身正社員で家事もほぼ負担となると大変ですし責任感もあるので、ワークスタイルを見直して減給しても家庭に重きを置く働き方(派遣やフリーランス)も検討してます。それを相談すると夫も賛成はするものの、実際減給したらどのようになるか全く考えていません!毎度毎度やりたい事や将来こうしたいねという希望は大筋合っているものの現実的に厳しい部分が全く想像できない夫にいつも呆れてしまいます。男の人ってこんなもんなんでしょうか?何度かそのこと(現実を突きつけると私の言い方もあるんでしょうが夫がキレてます)で大喧嘩したこともあり、今後が不安過ぎます。まだ小さい子供のこともあるので離婚もチラつきます。。半分愚痴ですがみなさんの旦那さんはどうですかー??まだ結婚3年目ですがそんなこんなで夫を男として好きというどきどきは全くなくなりました笑笑。

コメント

deleted user

ファイナンシャルプランナーに家計診断をしてもらって、第三者からダメ出しをしてもらったらどうですか?

ぴぴ

うちの旦那はかなり慎重派で、大きな買い物するときはかなり悩みに悩みます…(笑)
お小遣いが月1万なので他に必要な時はその都度私に請求してきます!

共働きですが、子供のお風呂と洗濯物畳む、ごみ捨てくらいしかしてくれません😂
あとは家事してる間は子供たちと遊んでてくれるので、まあこんなもんか〜と思ってます💦