※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめんめん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食に興味を持たせる工夫について相談です。離乳食を食べる椅子についてのアドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になった男の子を育てています。

みなさんのお子さんが離乳食食べるときは、
どんな椅子に座ってますか?

うちはバンボだと抜け出し…
家ではベビーラックでベルトしてあげてます。
ベルト無しでジッとして食べてくれるといいのですが、なかなかです(>_<)
もっと食事に興味を持ってもらえる工夫をするといいのかな?
参考にしたいので、色々教えて下さい(^^)

コメント

めんめんめん

ベビーラックでは、自分の足を触ったり、食べたり(笑)ズレ降りようとしたりします( ;´Д`)

s.yoshi

初めまして!
うちの子は歩行器に入ってたべてまーす!

すぐどこかに行っちゃうので
歩行器を足で押さえながらあげてます!( ̄◇ ̄;)

歩行器にちょっとしたテーブル?が付いてるのでおやつとかをつまむ練習にもなってます!(≧∇≦)

• めんめんめん

めんめんめん

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱりこの位の月齢の子は元気なんですかねー笑
    私もバンボの時は足で抜け出さないようにしてました( ;´Д`)
    なんだか、コメントにほっこりさせてもらいました(*^^*)

• 5月19日
Rin&Shoママ

ベビービョルンのハイチェア使っています。
最初はバンボでしたが、姿勢が安定せず、集中できなかったところ、ベビービョルンのハイチェアが良いと聞いて買いました。
3歳ごろまでしか使えないタイプですが、抜け出すことができない設計になっているので1歳、2歳の1番ご飯が大変な時には重宝するようです!
うちはまだ8ヶ月になったばかりで2回食ですが、この椅子にしたことで姿勢も安定し、よく食べてくれるようになりました。

• めんめんめん

めんめんめん

お返事ありがとうございます!
    ベルトが付いてるやつですね(^^)うちはコンビの物ですがも同じかな?
    ご飯の食べ方も違うとなると、姿勢ってとても大事なんですね。
    同じような方いて安心しました(*^^*)

• 5月19日

同じくバンボは抜け出すのでベビーラックでベルトであげてます。
ベルトしないと椅子の上に立つわ机に登るわ…一回ベルトが緩んでて抜け出して転落までしました。
うちの子は絶賛つかみ食べにハマり中なので、野菜のスティックやお焼きを自分で食べさせて集中させてます!
もう、服や椅子がドロドロになるのは目をつぶってます(-_-)

• めんめんめん

めんめんめん

tm0331さんのコメント見て、我が家もすぐにベルト調整しました( ;´Д`)動きが活発だから何するか分からないですよね。
    つかみ食べ効果ありそうですね〜!うちも積極的にやってみます(*^^*)

• 5月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

これからのことも考えて普通の低い椅子に取り外しできる腰バンドつけて食べてます:;(∩´`∩);:この腰バンドがかなり使えて便利です★

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

黒いのが腰バンドでレストランとかにこども椅子がなくても大人椅子に付けれたり、ピクニックに行ったときはママの腰に巻いて子どもを座らせて固定できるので凄く便利です★西松屋で1500円とお手頃ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

• 5月19日
  • めんめんめん

めんめんめん

なんだか自慢げなお顔?(*^^*)かわいいですね♡♡
    こんなベルトあるの知りませんでした〜!
    外出の時の椅子いつも探してたのですごく便利ですね(^^)
    西松屋いってみまーす!

• 5月19日