※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦です。保険やお金のことが不安で、赤ちゃんの元気や胎動に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こんばんわ。
こんな時間にスミマセン
現在36wの初産婦です。
名前はすでにけっていしておりますが
保険やお金のことなどが全くわかりません。
また、なにをどうじゅんびしたらいいのか、
必要なものかそうでないものか、
全然わかりません。
ですが
お腹の中の赤ちゃんはとてもゲンキで、
車の中やごはん食べるとき寝る前はめっちゃ元気に動いてて
なかやか寝付けないし、胎動激しめでこまってます。
それに加え、直ぐお腹が、すいてしまって体重が、どんどん増えて怒られるまいにち。
すきなものもたべられない。
みなさんはどうしてますか????

コメント

わんわん

保険やお金のこと、じゅんびすべき物は具体的に保健師さんに相談してみたらどうでしょうか?
もう36週ならいつ産まれるか分からないので早めがいいですよ😊

🎀ミニーちゃん🎀

赤ちゃんグッズは、西松屋や赤ちゃん本舗に行くと冊子が置いてあったりもらえたりしますよ!

mh

赤ちゃんグッズ、私も何を用意すれば良いのかわからず、最低限のもの(退院後すぐに必要になりそうな洋服やおむつなど)しか用意していませんでした😅💦
色々用意してても「あれ用意するの忘れてた」「あれは買ったけどいらなかったな…」ってきっと出てくると思います。

産後、入院中に、看護師さんたちが色々なアイテムを教えてくれたり貸してくれたりして「なるほど〜これはあったら便利かも!」と思うものもありました^ ^
そういうものは入院中にネット注文したりしていましたよ!

今はネットで注文すれば翌日には届いたりしますし、日常使う赤ちゃんの消耗品などは結構薬局に置いてあったりもします^ ^
旦那さんに買ってきてもらったりすれば大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月11日