※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

下の子が生まれてから自分の時間がなくイライラしてしまう女性。忍耐が足りないのか悩んでいます。

下の子が生まれるまで上の子は早寝早起きで寝かしつけも時間がかからず、夜に自分の時間ができて家事やネイルなど趣味ができたけど
下の子が生まれてからはなかなか寝てくれなくて自分の時間がなくイライラしてきてしまいます。
日中は働いているし、基本ワンオペなので休みの日も自分の時間なんて作ることはできず。
子供らが悪いことをしているわけじゃないけどちょっとしたことでイライラして怒鳴ってしまう。
怒鳴ったことに対して申し訳ないのと自分にイライラ。
下の子が生まれて2年経ちますが、解決策なく過ごしています。

実母に相談しても考えがふるいのか、子供らのために頑張れというのみ。

忍耐が足りないということなんですかね?

コメント

りい

いま2人目妊娠中なのですが
またあの寝不足期間が来るな〜がんばろ〜ってことで
今ネイルしてヘアカットもこまめにしたりと充実させてます。
2人目ならある程度、どれほど産後自分の時間が無くなるかって想像できません??
考えが古いっていうか、実母さんの言う通りで望んで子供を産んだんだから
我慢する事が多いのが当然かと😅💦

そんなに自分の時間が欲しいなら
実家に預けるか、土日も保育園などに預けるかできないですかね、、🥺

• ふー

ふー

実家も遠いしサービス業なんで土曜日も仕事だし日曜日やってる保育園なんて少ないし、上の子小学生なんで預けるなんてそもそも難しいですけどね😇
    そんなに自分の時間がほしいって言われたらほしいですよ!
    頼るところがあるなら頼ってます。

自分の時間なくなるなんてわかってますよ
    てか子供一人一人、体力とか違うんで寝不足期とかそんなんじゃないんですよね

ちなみに
    これから先も望んで産んだのだから母親だげ我慢しろ
    周りに迷惑かけるな
    というのが実母の頑張れという内容です😇

私忍耐が足りないですね
    ありがとうございました。

• 2月10日
mama

我が家は子ども1人で転勤族で頼れる人がいない、平日は3日パートに行っているので残り2日は自由時間あるにも関わらず、余裕なくなったり生理前なんてイライラしちゃいます。ワンオペは本当に大変ですよね。逃げ場もないし。母親だけ耐えるのは辛いです。
毎日お疲れ様です!