※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

弟くんの出産祝いについて、お揃いの服やお菓子、名前入りグッズ、おもちゃなど、何でも良いです。新築祝いも込めて、無印のカレーなどを入れたセットも考えています。

兄弟構成で、弟くんの出産祝いは何をあげたらいいでしょう?男の声がいないので全くわかりません。お揃いの服?お菓子?名前入り系?おもちゃ?何でもいいです、アドバイスください♫因みに新築祝いも込めて、ワンオペママなので、無印のカレーとか服とか色々入れたセットにしても良いかなとも思ってます。

コメント

ママリ

私はほしいものを友達に伝えました(笑)
聞いてみてもいいとおもいます!

ぺんぎん

弟がいるわけではないのですが…
上の子と性別が違うとか生まれ月が違うなら、洋服は新調するものもあると思うので喜ばれるのではないでしょうか。うちは男→女の予定で生まれる季節もズレるので、女の子用の洋服なら嬉しいです。

あとは、上の子にもお兄ちゃん(お姉ちゃん?)になっておめでとうとちょっとしたおもちゃ等プレゼントすると喜ばれます。