※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳半の子育てと仕事・家事・つわりでマタニティブルーになり、夜泣きが増えました。昼は明るいが夜は辛いです。同じ経験の方いますか。

一歳半の子育てと週六正社員の仕事と家事と妊娠のつわりが重なって、マタニティブルーになってしまいました。毎日夜になると泣いてしまいます。
気持ちが沈むことが多くなりました。
日中は明るく過ごしていますが、夜になるとせいしんてに参ってしまっています。同じような方いませんか。 

コメント

らでぃっしゅ

少し前まで同じ状況でした!!今はつわりが落ち着いて比較的楽になりましたが…
重なると辛いですよね。

ひとまず全てこなすことは不可能なので、真っ先に家事を捨てました。笑
ごはんはお弁当やお惣菜で、掃除洗濯も最低限だけ!
そして、どうしてもつわりがキツい時は子どもを保育園に預けて仕事を休んで家で寝ました!
仕事中もちょくちょく休ませてもらったりしました!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。つらいですよね。私も家事を捨ててますが、それでも仕事と育児と妊娠で体がきついです。お互いがんばりましょう

• 2月10日
マメマ

私もイヤイヤ期の2歳児の対応と、役立たずの夫へのストレス、つわり、で気持ちが落ちた時期がありました。今も完全には改善はされていませんが、1人になりたいと思い短時間パートを始めたら少し気が楽になりました。

全てを1人でこなすのは絶対に無理だと思います。
頑張りすぎて娘に強く当たってしまうことがあった時期は私も毎晩泣いてました。
とにかく、完璧にこなせなくても出来ることだけをやる、自分の時間も少しは作って休む、なんてことをしてみたら楽になりましたよ(^^)
旦那さんの協力が得られるなら1人で頑張らず、分担してみてはいかがですか?

• まな

まな

お返事ありがとうございます。きついですよね。
    短時間の仕事なら気が楽になれそうですね。
    少し休んでみようと思います

• 2月10日