※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
妊娠・出産

スクリーニング検査は何週の時に受けましたか?4Dエコーはスクリーニング検査を希望する方のみ。1回でも可能だが2回受けることをおすすめされている。1回だけ受けた方、受ける予定の方、2回受けた方、受ける予定の方、いつ頃に受けたか、メリットを教えてください。

皆さん、スクリーニング検査は何週の時にしましたか?

4Dエコーで赤ちゃんお顔、見てみたいなー😊と思っています。
ですが、私の通っている産婦人科では4Dエコーはスクリーニング検査を希望する方のみとのこと。
それならそのスクリーニング検査とやらを受けようとおもっているのですが、2回受けることをおすすめしているとのこと。1回でも可能ということなのですが、受けられた方はいつスクリーニング検査を受けましたか?
1回だけでもいいかなーと思っているのですが、1回だけ受けた方、受ける予定の方、2回受けた方、受ける予定の方がいらっしゃいましたらぜひ、いつ頃に受ける、すでに受けた方など、メリットなども教えていただければ嬉しいです😊

コメント

yuttan

18週の健診で
必須のクリニックなので
そのときに受けました🌱

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    そんな早くてもできるもんなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

28w6dにスクリーニング検査受けました😊
私の通っていた産婦人科では検診とは別に検査技師の方が30分くらいかけてじっくり見て頂けて、旦那も一緒に見れたので、ここが足でこれが腕ですよー!と一つ一つ丁寧に説明して頂けていつものエコーよりも分かりやすくて嬉しかったです🎵
たまたまお顔もはっきり見えるタイミングがあったのでなおさら良かったです✨
ここの産婦人科では1回しか言われませんでしたが、充分でした😊

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    うちの行ってる産婦人科も妊婦健診とは別に外来扱いなんです!旦那様と一緒、いいですね😍
    28週ごろでお顔もはっきり見えて、しかも1回でいいならそれくらいにスクリーニングお願いしようかなー😊
    コメントありがとうございました!

    • 2月10日
ままさん

中期と後期で必ずやるシステムになってます。

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    産婦人科によって違うんですねー!

    • 2月10日
ちょこ

18週の時に受けましたよ☺️
お顔は見れましたよ‼️
この時に性別が分かりました😆

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    18週でもお顔確認できるんですね!
    おー!お顔もわかって、性別まで判明して!感動ですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ひな

21wと31wの時にしました!

21wの時はお顔見えましたが、かろうじて目や鼻がわかるくらいで未完成って感じでした!
31wはもうはっきりお顔わかりましたよ😍

こんなにきれいにうつるのは珍しい!って先生に言われたくらい、綺麗にお顔見せてくれました!!

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    2回受けられたんですね!
    やっぱり2回目の方がしっかり映るんですねー🤔
    万が一1回目でわかりにくかったら2回目ってのもありですね!
    きれいに見えてうらやましいです!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日