※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
その他の疑問

免許取得について。上の子が4月から幼稚園なので下の子と託児付きの教習…

免許取得について。
上の子が4月から幼稚園なので下の子と託児付きの教習所に行こうかなと思ってるのですが、群馬県自動車教習所の口コミを見るとあまり評判が良くなくて😱通ったことのある方、子連れで行っていた方いたら雰囲気や体験談教えてください。

コメント

m

昔学生の頃通ってましたー!

評判悪いんですね?
通っていた時は厳しい場所っていう話を聞いていましたけども( ˙ー˙ )

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます😊Googleの口コミが低評価ばかりで、なんでなのかな〜と不思議に思っちゃって☹️☹️

• 2月10日
かんかんママ

ちょうど20年前ですが、他の教習所でしたが、子供を連れて通いました😊
託児のある教習所は少ないので、口コミなんて気にしてたら免許なんて取れませんし、教習所は厳しいほうが、事故率低いと思いますよ😅

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます😊ホント、そうですよね‼️Googleの口コミは嫌がらせなのかな?ってくらい悪いことしか書いてなくて😳群馬は車がないと不便ですよね😭資料請求から問い合わせしてみます😊ありがとうございます😊

• 2月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

私の時はまだネットが一般に普及してなかったので、友達とかが◯◯教習所は事故率がとか他の教習所の悪口言ってました😅
    一時保育だと中々預かって貰えないなど色々あるので、託児所の方が便利ですし、ほぼ毎日通えば2ヶ月くらいで免許取得できますよ😄

• 2月10日
  • てんてん

てんてん

そんな早く取れますか🥺🥺詳しくありがとうございました😊夏までに取れるように頑張ります😆😆

• 2月10日
抹茶

教習所で以前働いていました。
群馬自体で託児所あるところなんて少ないからあまり選り好みできないと思いますよ(._.)
もし、下の子を1時保育に預けられるのであればお母さん的にはそっちの方が安心なのかなとは思います。

教習所で自分は短期で免許を取ったのですが、実際仕事をしていて思った事はほとんどの教官の先生は貴方が事故を起こさないように指導しなければならないと思ってるので、それを厳しいとか言うのはちょっとなぁって思ってしまいます。
1番は事故を起こさないことなので近くにお子さんがいると気になって集中出来なくなりそうなら1時保育をオススメします。

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます😊ホント、そうですよね🥺一時保育も問い合わせしてみようと思います🥺短期で取るとなるとほぼ毎日通う感じですか?どのくらいで免許取得しましたか?質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 2月10日
  • 抹茶

抹茶

前橋教習所で取得きたので群馬県自動車教習所がやってるかは分かりませんが、ほぼ毎日で8-18or8-19時で2週間程した。予定が全て組んであるので、1回でも仮免落ちるとその先の予定が全て組み直しになるので卒検までの予定が全て遅くなります。

一時保育だと中々長時間預かったりって事をしてもらうのは厳しいので、1番は託児所を自分で見に行って確かめるのがいいと思います(._.)

子供さんが幼稚園に行ってからって事は早くても4月ですよね?
    4月上旬〜中旬までは夕方〜夜は教習を受けきらなかった元高校生さん達がいっぱいでかなり混みます。
    5月〜くらいだと昼間は大学生がちらほら居るくらいでそんなに混まずに教習を受けられると思いますよ😊

• 2月10日
  • てんてん

てんてん

そうなのですね🥺教習所の方がプランを決めてくれる感じですか?🥺
    午前保育が終わったくらいに、まずは連絡してみます😊詳しくありがとうございました😊

• 2月10日
  • 抹茶

抹茶

短期プランだとそうなります。
    普通の教習だと月のカレンダーがあり、カレンダーで来れる日の所を塗りつぶして提出して教習所の担当者が予約を取って担当の教官から電話がある感じです( ¨̮ )
    いえいえ、無事免許取得出来ますように(><)

• 2月10日
  • てんてん

てんてん

遅くなりました🙇‍♂️ありがとうございます😊短期で取れるように頑張ってきます🥺❤️

• 2月13日
  • 抹茶

抹茶

子育てしてると大変かなとは思いますが、応援してます😊

• 2月13日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます❤️😊

• 2月13日
すう

こんにちは
2年ほど前に、高崎モータースクールという教習所に通っていました。
当時1歳3,4ヶ月の娘を教習所の託児室に預けていました。
ほぼ毎日2,3コマ取って、土日は夫に預けて通って、免許取得まで2ヶ月かからないくらいだったかなと思います。
口コミがいまいちだとちょっと不安になりますね😅
ちなみに高崎モータースクールの託児室は毎日同じ先生で、だいたいいつもマンツーマンで見てくださっていました。
おやつやお昼寝にも柔軟に対応していただけて、娘も楽しく過ごせていたので安心して通うことができました。

同じ教習所ではないので参考にならなくて申し訳ないですが…
心配なら託児室の雰囲気をちらっと見に行ってみてもいいかもしれません🐥

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます😊そんな最短で取れちゃうんですね‼️今年の猛暑までにはなんとか取りたいです🥺笑
    毎日同じ先生だと、子供も慣れてくれたら安心ですね😍詳しくありがとうございました😊

• 2月10日