※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

友人が妊娠8ヶ月でハワイ旅行に行くことについて、妊娠後期の海外旅行が一般的か疑問です。

友人が妊娠8ヶ月の時、ハワイ旅行に行くそうですが、今は妊娠後期の海外旅行も普通なのでしょうか?

友人は一年以上子供ができず、一年半でなんとか妊娠(一年~一年半の間で一度妊娠したのですが、流産してしまったようです)。
妊娠報告を聞いた際、私も喜びましたが、8ヶ月の時にハワイに行くそうで。。。
一年以上も妊活してなかなか恵まれず、やっとできたと思ったら残念な結果になってしまったけど、再度授かれたので、体を大切にしてほしいなと思い、「産まれてから家族でいったら?」といったのですが、どうしても行きたいらしく。。。

よく、安定期の海外旅行は聞きますが、8ヶ月の海外旅行も今は一般的なのか、疑問に思って聞いてみました。

コメント

AS ONE🌈

一般的かどうかは、正直分かりません😅
そこはもぅその人の考え方と自己責任なので🙄

でももし私が同じ状況なら行かないですね🤭旅行はいつでも行けるけど、もし赤ちゃんに何かあった時は取り返しつきませんし😩
どうしても!な理由(親族の結婚式とか)以外は妊娠中に海外に行くという考えすら思いつきません🤷‍♀️

• うさ

うさ

そうですよね。。。
    しかも妊娠後期なので切迫に突然なったりもするし、かなり危険ですよね。
    やっと授かったので、もしものことを考えると心配してしまいました。

• 2月9日

普通ではないかなぁと思います。
まぁ自己責任ですよね
本人が行くと言ってるならもう
あまり考えなくていいと思います。

芸能人は結構各国飛び回ってますね笑
社員旅行がグアムだったんですが
上司の奥さんが妊娠8ヶ月で
一緒に来てました。

• うさ

うさ

グアムだとまだ近いからいいのかな?
    安定期はよくいますよね!
    今回は妊娠後期なのであまり聞かず、びっくりしてしまいました。

• 2月9日
まるちゃん

私ならいかないです。今は空港も怖いですし…

でも大丈夫な人は大丈夫ですし、自己責任かなと。

私は8ヶ月の時に、お腹の張りが止まらなくなり切迫になり緊急入院しました。前々日の定期検診は問題なしでした。出産まで絶対安静。

…これが旅行中だったら?ましてや海外だったら?想像しただけでぞっとします。

• うさ

うさ

私の友達も、実は8ヶ月で突然切迫になりました。
    何も予兆がなく、怖かったといってました。
    ちょうど切迫になった友人と同じ週数でいくので、心配です。。。

• 2月9日
うみ

海外で何かあった場合、医療費がもの凄い金額になるのと、もし旅行先で早産になった場合赤ちゃんと一緒に帰って来れないと思いますが覚悟のうえなんでしょうか😫

諸々のリスクを承知のうえで行かれるなら、もう自己責任なので何も言えないですね😅

妊娠後期ともなればいつ産まれてもおかしくないので、国内でさえ遠出は控えますね😰

• うさ

うさ

妊娠7ヶ月以降で海外いく人、初めてみたのでびっくりです。
    7ヶ月でも切迫リスク上がってくるのに、まして8ヶ月なんてお腹も大きいし飛行機なども危険ですよね。
    妊婦の保険に入ったとはいってますが、どこまで保障されるのかわかりませんよね。

• 2月9日

私の周りではいないですね💦
私は双子だったので、近場でも当然無理だったんですが、8ヶ月っていったら単胎でも結構重くなってくる頃ですよね?🤔切迫早産なども決して珍しいことではないし、心配になってしまいますね😣
本人が行くと言う以上、どうすることもできないですが💦

• うさ

うさ

双子だとお腹も張りやすいですもんね💦
    実は他の友人で8ヶ月に突然切迫になった子がいたので、心配しています。
    一年以上も妊活してもできず、流産という悲しい経験もしたのに、こんな危険なことするのか!?とびっくりしてしまいました。。。

• 2月9日
まりな

私なら絶対いかないです。
実際、8ヶ月で切迫になり、今も入院中です。
何かあってからでは遅いですし、
自分の欲のために後悔したくないので。

ご友人、何もないといいのですが💦

• うさ

うさ

お体大丈夫ですか💦?
    私の友達も、8ヶ月で突然切迫になり、安静の日々だったので、それとかぶってしまって心配です。

一年半も頑張って妊活して、やっとやっと授かったのに、心配じゃないのかと思ってしまいました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

英語が堪能でお金があればOKかなぁと思います😂
600万あれば産めるでしょうし、アメリカ国籍ももらえるし…。
英語も旅行レベルでお金も余裕ないなら行くっていう選択肢はないですね😥

• うさ

うさ

28~30週のどこかで行くらしいので早産ですよね(^_^;)
    NICUに入るでしょうし、その頃あっても1500gだと思うので心配しました。。。

数ヶ月入院してもまかなえるくらいのお金あれば確かになんとかなりますね笑

旦那さんではなく、友人といくので、余計びっくりしました。。。

• 2月10日