※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

下のお話しなんですけど、旦那から誘われて‥でも、悪阻も辛いし、そんな…

下のお話しなんですけど、旦那から誘われて‥
でも、悪阻も辛いし、そんな気分じゃなくて
ずっと断り続け立てたら、ああーもう俺に興味ないんだね、お前誰かとしてるだろうとか、浮気しても知らないからねとか。

そんな事言われたら益々する気なくなるし、もう勝手にしてくれってなります😓

うまい断り方ないですかね😓

コメント

いちごちゃん

理解ない旦那様なんですね...
そこの所ってなかなか難しいですよね。

• よっちゃん

よっちゃん

本当に理解ありません。
    文句しか言わないので😔
    もう吐きすぎて、血も出てるんですよ😭それ伝えてもダメって…

• 2月9日
つやひめ

私も同じようなことあって、ママリで相談したら
「妊娠中にやるとお腹が張る原因になると言えば?(もっと優しい文書でした!)」というのがあったので実際言ったら「そっか。」って諦めてくれました

• よっちゃん

よっちゃん

諦めてくださったんですね。優しいご主人で本当に羨ましいです。旦那は張ったら辞めればいいじゃん?後は口でしてくれればいいって。
    は?だから!それが嫌なんだって伝えると上記ようなこと言われます😔

• 2月9日
すず

こんばんは!
私は病院でまだダメって言われてる!って言っちゃいました笑
私の旦那さんは無知なことが多かったので、あ、そーなの?それはダメだね🙅‍♂️と理解してくれました!!!
悪阻がおさまってきたころにもう大丈夫みたいだよー!体調悪い時はダメみたいだけど!って伝えました笑

• よっちゃん

よっちゃん

あー😭理解してくださったんですね😭旦那は私の体は大丈夫みたいな謎の確信があって、するのがダメなら口でしてくれればいいよってなります😔

• 2月9日
ちーー✩

初期の間はできないよーーって普通に言ってますよ😊😊✨
お腹の赤ちゃんに悪いと言えば理解してくれると思います!!
安定期入ったらね!って今は我慢してもらってます😂😂

• よっちゃん

よっちゃん

我慢してくださってるんですね。優しいご主人ですね!
    それが普通なんですかね😭
    するのがダメなら口でしてくれればいいよって言われるので、全然分かってない旦那でイライラします😔

• 2月9日
  • ちーー✩

ちーー✩

なるほど🤔🤔💦
    アタシもそれほど酷くはないのですがつわりが微妙にあるので頭振るとかマジ考えられないですよね😭😭😭
    多分そのまま吐きそうになると思う😭😭😭
    じっとしてるだけでもオエってなるのに😭😭😭

どー言ったら伝わるのか…
    難しいですねーー😭😭😭

多分したら吐いちゃうよ??
    とか…?

ごめんなさい🙏🏻🙏🏻💦
    全然いいアドバイスできてない😭😭😭

• 2月9日
すー

つわりで心身共にお辛い中、そんな事を言われては余計に辛くなってしまいますよね。

旦那様はつわりの辛さが全く分かっていないのですね。

私は正直につわりの辛さを伝えて、「元気になったらしようね」と言っています。
そもそも主人が誘えないくらい見るからに衰弱していたので、それも説得力があったのかもしれませんが…😅

具体的には、
・常に吐き気があって苦しい
・身体が揺れると余計に気持ち悪くなる
・目を開けるのも辛い程体力が落ちている
等伝えました💦

• よっちゃん

よっちゃん

すーさんも悪阻本当にお辛いですよね。
    そこをきちんと分かってくださってるご主人、優しいですね。

私も吐くことや吐きすぎて血が混ざってるいることを伝えてるのですが、全然理解しない旦那で困ってます。自分の欲求が満たされないと嫌だって…子供か…って話ですよね…

• 2月9日
かおり

それは辛いですね。

妊娠中はしない方が良いって言われてるし、つわりが辛いって正直に言ってもダメなんですかね?
小さい子の育児しながら妊娠もされてたら余計にやる気なんて起きないですよね。
あたしは妊娠中、怖くてできなくて1人目の時も1回挑戦したけど途中で怖くてやめちゃいました💦
そこは理解してくれてたので大丈夫でした。

• よっちゃん

よっちゃん

正直に伝えてます。
    吐きすぎて血が混ざってるいることを伝えましたが、自分の欲求ばかりです。
    子育てもほぼしないで、そんな事ばかりしか頭にないのかって思うと悲しくなります。

理解してくれるのは本当に大事ですよね。

• 2月9日
  • かおり

かおり

え、、そこまでひどい悪阻なんですね😭
    それは分かってもらわないと病みますね。。
    しかも子育てもほぼしない😢
    辛い中、ほんとにお疲れ様です😢😢
    子供すぎます、ほんと。
    体調気遣えないなんてありえない。妊娠してどれだけ辛いと思ってんねん。
    出産だって命がけやのに。。
    聞いててこっちがイライラしてきました。すみません。。

• 2月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

1人目の子時はこんなに悪阻酷くなかったのですが、今回は悪阻が本当に酷くて、それも伝えてるのに分かってもらえず…😔
    2人目なんだからもう慣れてるでしょと言われました。朝機嫌悪そうに。こんな人の為に命がけで出産するのかと思うとなんで私だけってなってしまいます。朝から重くてすいません💦

• 2月10日
  • かおり

かおり

あたしも1人目よりいまの方がきついです。。
    その時によって全然違いますもんね😱
    慣れてるとかないからって感じですよね。結局自分がやりたいだけで奥さんに負担かけて、なんなん?って感じです。自分の事しか考えてない人ほんと無理です。
    ただでさえ、女だけなんでこんなに大変やねーんって思う事あるのに、それはほんとお辛いですね。。
    全然大丈夫です!
    こういう所じゃないと吐き出せないこともありますもんね!!

• 2月10日