※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で尿漏れが気になります。悪露も少し出ていてナプキンを使用しています。膣筋トレで改善する可能性がありますか?

出産して1ヶ月、尿漏れするようになりました....。
尿漏れと言っても、少しだけ出るわけではなく尿意を我慢できなくなりました。
力をいれて我慢することができなくなり、トイレに行きたい!と思った時にはもう少しずつでてきてしまっています。
悪露もほんの少し出ているのでナプキンをつけているので漏れても大丈夫なのですが、これは筋肉が緩んでいるからなのでしょうか?
吸引分娩で出産し、お尻付近まで切開し2日間は尿道カテーテルを入れていました。
ここ最近、尿意を我慢できずに漏れている事に気づきました。
今まではトイレに行きたいと思う前に行っていた為、気づきませんでした。
膣筋トレのようなものをすれば改善するのでしょうか....。

コメント

まずは骨盤を締めたり、体操をされてみてはどうでしょう。それだけでも無駄ではないと思います。

いちごちゃん

改善しますよ!!医学的には。

ママリ

わたしもなりました💦
尿道カテーテルはしなかったので、また違うかもしれませんが…
特に何もしてないですが、3ヶ月くらいで産前のように我慢できるようになりましたよ😊

あゆ

同じく我慢出来なくなりました💦
骨盤が広がってるとなると聞いた気がします!

特に何かしてませんが気付いたら我慢できるようになってました笑