※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠にアデュー🤲
子育て・グッズ

愛知県の大府市、豊明市、東浦町での住みやすさや保育園の入りやすさについて教えてください。

こちらのカテゴリで良いか分かりませんが、回答いただけると嬉しいです🙏

マイホームを考えるにあたり、愛知県 大府市 豊明市 東浦町で悩んでおります。
この辺りの住みやすさ、保育園の入りやすさなどわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🤲💓
(保育園はフルタイムじゃないと厳しい など)

コメント

m

今年大府市に引っ越してきました。豊田市から越してきたので、スーパーや図書館や保育園や大高イオンなど、何もかもが10分圏内なのでとても便利で時短ですし、ガソリン代節約です!

保育園も昨年度から毎年4園開園しているので、フルタイムなら確実に入れますが、パート時短でも選ばなければ入れますよ♫

うちの子たちも4月から同じ園で生活します!大きくなったら名古屋も電車で30分なので色々本当におススメです!

  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲

    コメントありがとうございます!

    豊田市からなのですね😳
    わたし、現在みよし市に住んでます( ᷇࿀ ᷆ )

    ガソリン代節約はありがたいです🙏
    今、どこ行くにも微妙に全部遠くて😂
    大高イオンよく行きますが、そこそこ距離あります(. .`)

    保育園の数が多そうだな、と思って大府市のホームページ見てました!
    選ばなければ入れる感じなんですねっ🥺💕
    待機は無いのでしょうか?🤔
    引っ越すとなると、年中と未満児クラスの申し込みになるかもなのですが…

    失礼でなければ教えていただきたいのですが、マイホームで大府に引っ越しましたか?👌
    大府市って土地高めですかね?😭

    • 2月9日
  • m

    m


    みよしはお友達が住んでます♫ 何もないーって言ってた気がします💦

    大高イオンはなにもかもあるし子供も遊べるし便利ですよね!

    待機や募集人数は年度によるのでハッキリとは答えられませんが、うちの子たちの時は今でも空いてる所はあるそうです。市役所に電話すると市街の方でも教えてくれますよ♫
    年中さんからだと難しいかもしれないので、引っ越す前にキャンセル待ちの手続きをされた方が安心かもしれないですね☺️

    マイホームです!最初は東郷、長久手も視野に入れてましたが、もうどこも高いです笑笑 土地だけなら探せば2000万ちょいくらいで購入可能かと思います!

    • 2月9日
  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲


    ほんとに何も無いです😂
    暇つぶしにみよしのイオン行きますが、飽きました😧笑

    暇だねーってなったら大高!って感じです😂💕
    ゲーセンも広いし、子供の遊び場もあるし便利です👌

    市街でも教えて貰えるんですね😳
    キャンセル待ちとかもあるんですか?😳😳
    1回電話してみるのが良さそうですね( 📞¨̮ )👍

    東郷、長久手、日進は高いですよね(´⚯`)
    2000万くらいでいい所があると理想なんですが…こればっかりはタイミングもありますよね😭😭😭

    最近マイホーム考え始めたばかりで、貯金もなくまだ夢ですが…早めに実現できるように頑張りたいので、大府市第一希望にしようと思います💕
    いい情報をありがとうございました🙏🙏🥰

    • 2月9日
ニコニコ

私も刈谷市から大府に最近引っ越してきました!

環境も良くて住みやすいです😊

産休入って育休も取りますが保育園入れましたよ😄

土地は刈谷市高すぎて大府にしました!!!
↑の方と同じ位お値段でした😁

大府は通勤場所によって大渋滞するので下調べ大事だと思います!

いま都市化計画?進んで
どんどん土地出てるので
新しく住む方も多いと思います😆オススメです!

  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲


    コメントありがとうございます!

    住みやすいんですね😭💕
    保育園も入れそうとのこと、ありがとうございます🙏

    お答えいただければでいいのですが、何坪で2000万円くらいでしたか?🤔
    駅は遠くてもいいので、50坪くらいの土地を考えています!
    あと、ハウスメーカーはどちらで建てられましたか?🤲

    大渋滞…🚗³₃
    主人が刈谷駅の方に通勤しますが、そっち方面は混みますかね?🤔

    何度も質問してすみません、お時間あるときにお答えいただけると嬉しいです🙏💓

    • 2月10日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    55坪です!駅遠いですw
    車だと10分位ですが歩くとだいぶ掛かりそうです💦😂

    ハウスメーカーはトヨタホームです😆

    我が家も夫婦刈谷方面で激込みなので
    主人は自転車通勤してます😂刈谷駅までチャリで
    15分位で着くそうです!

    • 2月10日
  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲


    お返事ありがとうございます🙏
    55坪で2000万ちょいで購入できるんですね😳😳
    大府市第1希望にします🥰💓

    トヨタホーム!有名なとこですね🤲😳🌼

    刈谷方面激混みですか😭😭
    ニコニコさんは車通勤ですか?🤔
    どのくらいかかってますか?🚗 ³₃
    チャリか原付も視野に入れた方が良さそうですね…😂

    • 2月10日
  • ニコニコ

    ニコニコ



    大府でも端の方なので安い方だと思います!!

    私が

    最終的に大府にしたのは、
    大府はギリギリ尾張群だからです!!
    隣の刈谷市は三河群になります!
    高校での受験校が変わって来ます!

    高校受験の時に名古屋の学校が入ってたほうが選択肢広がるかなーと😅
    まだまだ先の話だし
    制度も変わるかもですが
    気にされれば参考までに!!


    通勤は車なのでいつもいらついてました😂
    子どもはクルマの中で朝ごはん食べてました!!

    • 2月10日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    大きなクッキー焼くのよ形はノルウェーさん

    • 2月10日
  • 永遠にアデュー🤲

    永遠にアデュー🤲


    高校の受験範囲!写真までありがとうございます🙇‍♀️
    何も考えていませんでした😳
    確かに名古屋の方を選択肢にいれられるのはいいかもしれませんっ!🤔🤲

    朝車で食べさせるくらいギリギリな感じなんですね😭
    主人には通勤頑張ってもらい、私は近くで探せればいいなーって感じなので頑張ります!🌼

    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月10日