※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingmam
お出かけ

オーストラリアに来週行く予定でしたが新型コロナが心配で行くのをやめ…

オーストラリアに来週行く予定でしたが新型コロナが心配で行くのをやめようかと思っています。
しかし旦那は行くのをやめず、私が行かなくても子供は連れていくといっています。
(旦那はオーストラリア人で4年ぶりの帰省になります。)
飛行機9時間密室になるので感染者がいたら…と考えると不安です。
みなさんなら行きますか?

コメント

大人だけなら不安だけど行くと思います。子供は連れてきたくないですね。

• kingmam

kingmam

ほんとに子供が不安です😢

• 2月9日
ka❤︎

オーストラリアなら行くと思います。空港や機内はなるべくマスク、海外旅行保険にも入って、いざというときの現地の発熱外来も調べてからにすればよいかと。オーストラリアなら医療体制も大丈夫でしようし、旦那さんが言葉の問題も解決してくださるなら不安はないのではないでしょうか。

• kingmam

kingmam

確かに海外旅行保険に入って病院も調べておけば不安は減りますね。ありがとうございます❗

• 2月10日
ショコラ

時期的に避けたいですね…

• kingmam

kingmam

時期をずらす案もだしましたが…コロナにかかる可能性の方が低いのに…私が自己中だと言われました😣

• 2月9日
ままり。

旦那さん久しぶりの帰省を楽しみにしてたんですね!
わたしだったら行きますかね〜🤔
アジア系だったら絶対やめますが、、
気にしすぎはよくないとテレビでは盛んに言ってますし、手洗いをこまめにするなどして気をつけて行きます🥺✨

• kingmam

kingmam

手洗いこまめにするの大切ですね😊予防をしっかりやります。

• 2月9日
ままさん

子供連れていかれるなら、あたしもいきます。旦那と子供だけじゃ、手洗いとか予防的なことをちゃんとしてくれるか不安なので一緒に行って全力でうつらないようにできることはします!!!

• kingmam

kingmam

確かに旦那と子供だけでは予防ができなそうです😰ほんとにタイミングが悪くて嫌になります😢

• 2月9日
 はじめてのママリ

旦那さんの故郷で、4年ぶりなら行くと思います!
逆に自分が旦那さんの立場で、海外に住んでいて4年ぶりに日本に帰れる予定ならばキャンセルしたくはないです😢
コロナは子供がかかっても無症状か軽いことが多いそうですよ。
万が一海外でかかったら医療費は怖いですけどね…💦

• kingmam

kingmam

ほんとにそうですね。逆の立場ならキャンセルしたくないですね😫海外保険にしっかり入ります❗ありがとうございます。

• 2月10日

半年くらいすれば落ち着いていると思うので来週は延期します😊

• kingmam

kingmam

半年くらいで落ち着けば良いのですが…オリンピックとかぶるとどうなんでしょうかね?不安がつきません😢

• 2月10日