※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

子供が急にハイハイばかりするのは心配です。歩けるようになっていたのに、何か気分的な理由があるのかもしれません。歩くようになるタイミングは個人差があります。

ここ一週間ほど子供が歩くことをせずにハイハイばかりしています。

一歳になってから一人歩きできるようになったのですが、家の中はもちろん、マンションの廊下、保育所、色々な所でハイハイばかりします。

保育所では、先生から「身体的に問題があるわけじゃなくて、気分的なものだと思います。」と、言われたのですが、なんだかとても心配です。

今まで歩いていたのに、いきなりハイハイばかりするようなことってありますか?

また、いつになったら歩いてくれるようになりますか?

コメント

🐬

うちの子がそれくらいの時に一時期ハイハイありました!
うちの子場合はいないいないばあのピカピカブーの真似だったみたいです(笑)
最近は他の踊りも真似するのでハイハイばかりではないですが、真似だと気付くまでは何で今更ハイハイ?って思ってました😂