※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

お食い初めの撮影料金について教えてください。撮影枚数やサイズによって変わると思います。参考になる金額を教えていただけますか?


カテ違いだったらすみません💦
今月100日でお食い初めをするのですが、お宮参りの時も初節句の時もきちんと写真を撮らなかったので今回は、スタジオアリスで撮ろうと思うのですが、大体お値段ってどれくらいなのでしょうか?
多分枚数とかサイズにもよると思うのですが参考までに撮られた方教えて下さい!

コメント

ちょちょん

初節句で利用しました。6万ぐらいでしたよ!

  • emi419

    emi419


    6万ですか??
    やっぱり高いですね💦
    サイズ大きめで枚数も多かったのでしょうか?

    • 5月18日
いつきさきMAMA

こんにちは!名前入りシールはなくなっちゃいましたよ!!
あと普通のL版サイズも前より+300円になりましたのでデータをより多く残したいならば2面のキーホルダーとかがオススメです!!ご自分でアルバム作ったりするならばデータ残すだけでもいいのかもしれませんが、最初にアルバムだけ買っとくと次回からは中の写真何枚買うか決めて買っていかれる方が一番お得にお買い物していかれてる気がします!!

  • emi419

    emi419


    こんにちは!わかりやすくありがとうございます( ; ; )❤️
    もう1つ聞いていいでしょうか??
    スタジオアリスデビューキャンペーンと撮影料半額クーポンだとどちらがお得なのでしょうか?😓

    • 5月21日
  • いつきさきMAMA

    いつきさきMAMA

    んー。
    ❶そこはフレームが自分にとって必要か必要じゃないか
    ②何の撮影だったらプレゼントがより多くつくのか?
    によりおすすめするかしないか変えますね!

    アリスデビューは普通に四切フレームに写真入れて買っていただくと¥8000円くらいはするものなので参加料差引いても5000円くらいお得です!!ただお宮参りの撮影特典でもらえるbabyシャワーブックがもらえなくなったりとか色々あるので確実なのは
    お店に行ってとことん聞く!!!あとは撮影が終わってから半額券にするかアリスデビューにするのか決める!!!

    が確実なのかなーと(*¨*)

    • 5月21日
  • いつきさきMAMA

    いつきさきMAMA

    あと1 00日を撮影希望ならアリスデビュー使っていても¥10000以上購入していただければ足型付き100日記念フレームもらえるはずですよ(^^)

    • 5月21日
  • emi419

    emi419


    とても分かりやすくありがとうございます!
    お店に行ってとことん聞いてみます!
    アリスデビューと100日撮影併用できるのは嬉しい❤️
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • いつきさきMAMA

    いつきさきMAMA

    いえいえ!!ただアリスデビューは¥3000の参加料を払えばどの写真でも大丈夫ですがそのほかのプレゼントは購入した画像かその表情違いの写真しか選んでいただけませんのでご注意下さい(*¨*)

    尚、こちらは北関東のブロックでのお話なのでプレゼントなどは違う可能性もありますのであくまで参考にしてくださいね(^^)!!!!

    emi419さん親子にとって良い記念日になりますように(*¨*)♡♡

    • 5月22日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

わたしも最初撮ったとき
6万超えでした(°∀°)💦

  • emi419

    emi419


    うへぇー💦💦笑
    それは枚数とかサイズとか多かったですか?

    • 5月18日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    初めてで色んな物ほしくて
    アルバムや写真立ても買ってしまったからです😅
    2回目行った時に最低限に抑えたつもりが3万超えでした(°∀°)

    • 5月18日
まき☺︎

どんな商品をいくつ買うかで大きく変わります!
何とかセットとかで注文すると高くつきます。
バラでキーホルダーとか写真のL版印刷だとかにすると安く収まります\( ö )/

うちは1年後500円でデータ買えるからと思い、1万ちょいで収めました!
高いアルバム作ってあげたかったですが、、堪えました(笑)^^;

  • emi419

    emi419


    そうなんですね!!!
    バラで買うのが安く抑える秘訣ですね´,,•ω•,,` ♡

    うちも一万ちょいで収まる様心を鬼にして挑みたいと思います!笑

    • 5月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    今は自分でも作れるかなっと思って、
    1年後データ買って大きく印刷したりして残そうと思ってます\( ö )/

    • 5月18日
にこちゃん

衣装着放題、撮影し放題で、買う写真の数で値段が決まります。私はしっかりした表紙のデジタルアルバムで、9カット買って50000円ほどでした💧

あと、3カットで20000円、5カットで30000円のブックタイプのやつを両親が購入しました。
撮影し放題ですが、あるだけ欲しくなるので写真を選べば選ぶほど跳ね上がります(><)

でも撮ってよかったですよー!プロは違います♡

私はお宮参りのときに撮影しました!

  • emi419

    emi419


    9カットで5万💦💦我が家にはちょっと手が出せない金額です😵

    両親連れてくのもありですね❤️笑
    おじいちゃんおばあちゃんにお願いしてみようかな😝
    撮れば撮るだけ、、親心を見透かされてますよね😣笑

    やはりそうなんですねー✨
    ちょっと値段で迷ってきちゃってましたが一回位プロに撮ってもらってきます❤️❤️

    • 5月18日
はるちー

高かったら10万安くて1万と人それぞれですよ。

長男の時は要領わからず両家の額やらなんやらで5万超。

そこからは取り敢えず1人の撮ってあとはキョウダイの写真も撮っていいのはシールやキーフォルダなどにし単価を落として1年後データ買った分貰えるので枚数あった方がいいとは思います。
名前シール?だったかなんかそこら辺が一番安いよって働いてた子が言ってました。

  • emi419

    emi419


    やっぱり5万前後って方が多くて怯んでます 笑
    1人目の子だし初孫だし一回はきちんと撮ってもらいたいので今回は旦那に頑張ってもらおうかな!
    子供1人ずつにやってたら破産しちゃいますもんね💦
    名前シールっていうのは写真はのってないんでしょうか>_<

    • 5月18日
KORON

スタジオアリスは枚数で値段が大きく変わりますね。
1人目のお宮参り時、写真を絞りきれず枚数が多い本や、大きいサイズの見開きの冊子のようなものも作り、さらに年賀状も作ったので、14万くらいになりました。
そして今年3月に、マタニティフォトと節句と1歳半バースデーの写真を撮りました。
何種類かのパターンの写真を撮っても撮影料は一律で3000円?だったかな?
マタニティの写真を7枚選んで1冊の本にして約3万。
節句と1歳半バースデーで7枚選んで1冊の本にしてこちらも同じく約3万。
合計で6万5千円くらいでした(๑´ㅂ`๑)

  • emi419

    emi419


    1..14万(;゜0゜)?
    凄いですね💦💦
    知らぬ間に色々作るとどんどん値段が跳ね上がっちゃうんですね😣
    やっぱり2回目とかは割引きがあったりするんですか??
    マタニティフォト私も第二子の時はやりたいなぁって思ってて割引きあったらいいな😀

    • 5月18日
カジママ

節句と100日祝を合わせて撮りました!
撮影料が3240円、服と撮影は何カットも無料です。
服は、5着くらいで限界でした(*´Д`*) 撮った中から、何枚選ぶかに寄りますよ(●´∀`●) 
あと、台紙なのか、アルバムなのかとかでも、違います!

うちは、10枚のアルバムで今回の購入は4枚六切で3万ちょっとでした。
写真も現像の大きさによります。1500円から1万近くと値段も差があります。
ちなみに、アルバムは安いのでも5000円くらいはしました!

  • emi419

    emi419


    撮影料は固定なんでしょうか??
    服沢山着れるの魅力的だけどとればとれだけ欲しくなっちゃうのが怖いですよね😭💦

    アルバムとかではなくて写真のみの販売はしてないのでしょうか??

    • 5月19日
  • カジママ

    カジママ

    他の方も書いてますが、撮影料は固定で、写真というか、Lサイズ?から大きさはあるので選ぶといいと思います!

    • 5月19日
ちゃんりー☆

私は2枚ぐらい大きくしてもらって、その他は普通の写真サイズにしてもらいました😊
お金に余裕がなかったので💦
全部で3,4万円ぐらいでした!

  • emi419

    emi419


    うちもあまり出せないので普通の写真サイズを購入しようかと考えてるんですがそれだと大分抑えられますかね>_<?

    • 5月19日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    大きいのを買うよりかは、抑えれると思います!
    大きいのは額縁などの値段も含まれるんで💦
    でも、普通サイズでもなかなかのお値段します(^◇^;)
    あとは、キャンペーンを上手使うといいですね😊

    • 5月19日
  • emi419

    emi419


    そうなんですね!
    やっぱりちょっと覚悟していきたいと思います!
    キャンペーン見てみます´,,•ω•,,` ♡ありがとうございます❤️

    • 5月19日
オセロ姉妹

Lサイズの写真を1枚購入するだけで、1000円かかりましたよ。これが、また、プロだから、沢山いい写真撮ってくれてて。購入した写真しか、1年後にCDROMにしてもらえないから、あれやこれやで
セーブしたけど3万いっちゃいましたー

  • emi419

    emi419


    Lサイズ1枚千円なんですね!
    Lサイズばっかり3枚購入したとしてそれに撮影料が乗ってくる感じでしょうか??

    • 5月19日
  • オセロ姉妹

    オセロ姉妹

    そうですよ~
    プラス撮影料いりますよ~

    • 5月19日
MiYuKI1916

GWの時、初節句とお食い初めとお宮参りって感じで撮ってきました😆!
データがあれば後々色々なサイズの写真に出来ると思ったので30枚くらい注文しました🌸
キャンペーンで額縁2個付いてきました😄
合計金額は37000円くらいでした!

  • emi419

    emi419


    色々なサイズでも30枚で3万7000円は結構すごくないですか?
    大きい写真は選ばれなかったのかなぁ?
    うちも初節句とお食い初め一緒に撮りたいと考えているんですがLサイズのみだと安くなりますかね>_<?

    • 5月19日
  • MiYuKI1916

    MiYuKI1916

    大きい写真は一切頼んでいません!ポストカードが千円なのでそれで全部頼んでデータがもらえたらパソコンとかでも大きいサイズの写真が出来るのでデータ重視でしました。ポストカードは1枚の写真を10枚なので親戚に配るにはいいかなって思いました😄✨
    Lサイズの写真を選んでないので安いかどうかは分からないです💦

    • 5月19日
  • MiYuKI1916

    MiYuKI1916

    言い忘れました💦
    ポストカードは年賀状用とか型がたくさんあるんですけど一つだけ無地のがあるのでそれを選びましたよ!
    アニバーサリーと書いてあるだけなのであまり写真に支障ないかと思います😆

    • 5月19日
  • emi419

    emi419


    同じ写真を10枚なんですね!
    違う写真で10枚だとまた値段が変わったりするんですかね>_<

    ポストカード見てみます꒰*´∀`*꒱

    • 5月19日
  • MiYuKI1916

    MiYuKI1916

    頼めば頼むほど千円加算ですよ!
    写真を5種類注文するとしたらポストカードの総枚数は50枚金額は5千円って感じですよ😄
    是非見てみてください✨

    • 5月19日
♡エリカ♡

うちはL版のみ購入、キャンペーンで額縁のをもらいました。
ついついたくさん欲しくなりますがそこは我慢して、お宮参りで8千円、お食い初めで1万円で済んでます!

  • emi419

    emi419


    うちもL版のみの購入にしたいと考えてます!
    ちなみに何枚位選ばれたか教えていただけるとすごく嬉しいです´,,•ω•,,` ♡!

    • 5月19日
♡エリカ♡

お宮参りが5、お食い初めが8ショットです✨
データーだけでよければL版じゃなくて、キーホルダーのほうが安く済みます✨

  • emi419

    emi419


    詳しくありがとうございます!
    データーだけならキーホルダーが良いんですね!参考にします❤️

    • 5月22日