※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体調不良で下腹部に違和感があり、前駆陣痛か不安。胎動も奥で感じる。

今日からはじめたことですが、
雑巾掛け、スクワット2種目各10×2回、柔軟をし
朝、オロナミンcを飲んで、夜に焼肉を食べました。

食べ過ぎたというのもあるのですが、夜ご飯後家に帰宅したら下腹部が気持ち悪く横になってます。

これは前駆陣痛の一種でしょうか。

陣痛ジンクスなので、あまり期待してないのですが、さっきから下腹部に違和感を感じ、グルグルしています。|-|

ちなみに胎動は普段より奥側で感じていて、それでさえ少し違和感を感じます|-|

コメント

ぴーちゃん

まだ37週なので無理しないほうがいいと思いますよ😅
早く生まれて小さいと、病気になりやすかったりなかなか飲めなくて寝れなくて〜となるので😅
張りはありますか?
前駆だと痛みと張りがあると思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    今日は体調が良かったので、ついやりすぎてしまいました(ーー;)笑

でももういつ産まれてもいいと言われたので、気合が(ーー;)笑

張りは凄く硬くはないですが不定期にあります(^^)

痛みはありません(^^)

• 5月18日
ミチェ

やりましたやりました〜笑
が、予定日6日遅れの出産でした〜( ´ ▽ ` )ノ
わたしも前駆陣痛はありましたが、生理痛のようなものでしたよ!

• ままり

ままり

生理痛がもともとなかったので、分からないんです|-|笑

焦ってはいないんですが、気合が入ってついやりすぎてしまいました…(ーー;)笑

• 5月18日
  • ミチェ

ミチェ

赤ちゃん、出て来たいときに出てきますよぉ〜( ̄▽ ̄)楽しみですねっ!!今のうちに、自分の時間をゆっくり過ごして体力蓄えてください笑
    出て来たらママはなかなか休めませんよ( ̄▽ ̄)
    安産お祈りしてます✨

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

陣痛からできれば旦那がいるタイミングで祈りたいです|-|

赤ちゃんに早く会いたい気持ちはありますが、やはり産んだら産んだで休みがなくなるので、ゆっくりできるのは今のうちですよね!!笑

運動も焦らず、ゆっくりとしながら体力作りとして残りを過ごしたいと思います!ヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月19日
新米®️mama

前駆は張りと痛みが間隔関係なくくるものです!
それと気持ち悪くなったのは胃の圧迫で多分食べ過ぎが原因だと思います💦

頑張って動くのはもう少ししてからでもいいと思いますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
軽く散歩程度が丁度いいのでは( ¨̮ )

• ままり

ままり

どんどん動いて!と言われたので、つい…笑

そしてやはり食べ過ぎですかね?(ーー;)笑

ちなみに、胎動が少なくなるっていうのは、お腹の奥の方で少し弱くなったような感じになりますか?(^^)

• 5月18日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私も食べ過ぎでよく気持ち悪くなってましたもん!

お腹の奥の方と言うよりも全体的に胎動が減るんだと思います!
    私は陣痛来るまで胎動が激しかったのでちょっと分からないです💦
    すいません(◞‸◟;)

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!

私もギリギリまで胎動が激しい気がします!笑

あとは食べ過ぎには気をつけて残りの日々を過ごしたいと思います♡

• 5月19日
リョココ0403

気持ちわかります。
でも、私は予定日6日過ぎて促進剤で陣痛を起こしました…が、赤ちゃんが出たいときに出るというのは本当みたいです。

友達の子供も促進剤だったのですが、
その子が4歳になったときにいきなり、
お母さんのお腹の中気持ちよくてね、寝てたのに無理やり出されて嫌だったと
話したらしいですよ!

まあ、促進剤は仕方のないことなのですが、
ほんと、ノンビリ待っていてあげてくださいね(^ ^)

• ままり

ままり

お子さんの実体験を聞くと、動きすぎているのも申し訳なく感じますね…|-|

早く会いたい気持ちはありますが、体重管理というのが一番大きいので、どうしても動きすぎてしまいます(ーー;)

食べ過ぎには気をつけて、運動も程々に、あとはゆっくりして待ってみたいと思います!♡

• 5月19日