※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

友人とのお別れ会で一泊する際、8ヶ月の子供を実母に預けることに不安を感じています。実母が預かってくれるので帰れる距離で、悩んでいます。

こんばんは
一歳未満の子供を実母に預けて一泊したことある方いますか??
再来週、小学生の頃からの友人が遠くに住むことになりしばらく会えなくなるのでお別れ会的なのを数名ですることになりました。
場所を借りてみんなは泊まるのですが、私は不安だし娘も私も寂しくなると思い途中で帰ろうと考えてます。
その間は実母が預かってくれることになっており、大丈夫だから泊まってきてもいいよ、と言ってくれました。
場所代も払わないとだし何かあればすぐ帰れる距離だし昔からの友人なので中々会えなくなるのも寂しいので、、と少し揺らいでいます。
行くときは8ヶ月になっています。
何時から集まるとか決まってないのですが
帰るとしたら寝かしつけまでに帰ってますか?
経験ある方どうだったか聞かせてください🙇

コメント

ぴっぴ

3日ほど私の手術で母に預けました💡確かその頃はまだ7ヶ月とかでした。

夜中おっぱいで起きる子なので大変だと思ってましたが、そこまで大変じゃなかったと言ってましたよ☺️

夜中寝る子なら大丈夫ではないでしょうか?

• ぱお

ぱお

ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔
    娘は今完ミだし夜中起きることも少ないので意外と大丈夫そうですね!!

• 2月9日
あき

9ヶ月ぐらいの時に旦那さんと2人で結婚記念日のお祝いで1泊旅行行きました!
その時は私の実家に預けて行きましたよ〜!
普段から私のジムや美容室、接骨院の時も預かってもらっているので問題なかったです!

• ぱお

ぱお

なるほど、前もって慣らしておけば平気ですかね?☺️
    ありがとうございます✨

• 2月9日