※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

「のびのび子育て」って何ですか?さっき、母と息子と3人でそごうのおも…

「のびのび子育て」って何ですか?

さっき、母と息子と3人で
そごうのおもちゃ売り場に行きました。

息子は1度歩いたらベビーカーも抱っこも
泣き喚いて拒否するので、ベビーカーでぐずったら
床に降ろさず抱っこしていますが
母がおろして歩かせてしまい、
そこから暴走し始めてしまいました。

ポケモンセンターでぬいぐるみが並べられていて
片っ端からギューっとしに行く、床に落とす、
壁のチラシを剥ごうとする、
他の子が遊んでいるおもちゃを奪って遊ばせる、、、

私は母に先回りして阻止しながら
空っぽのベビーカーを押していましたが
母に「そんな神経質にならんでも」と言われて
モヤモヤしています。

その後も1階の化粧品売り場で
叫ばせて走り回らせて、、
公園で走らせるのとはわけが違いますし、
すぐ帰ろうと言って帰りましたが…

他人の迷惑になることはダメと教えないと、
と思うのですが神経質になりすぎなんでしょうか?

のびのび子育てしなさいと言われますが
非常識=のびのびなんですか?

コメント

メメ

非常識=のびのびではないと思います。
お店などで走り回ったり、買わない商品を触るのは私的にはアウトです。
他人の迷惑になること、危険なことは私は絶対にさせないです。
勿論、私は結構叱る方なのでのびのび派ではないだろうと自覚しています。
ただ非常識=のびのびではないと思っています。

りんご

買わない商品を触ったり遊んだりは伸び伸びとは違うと思います。安全で人に迷惑をかけないところで好きなだけ遊ばせるとかがのびのびかな?と思います。

ラピ

申し訳ありませんがはじめてのママリさんのお母さんはただの迷惑なおばあちゃんだと思います😅

子供が騒いだりいたずらをしてしまうのはしょうがないとしても全力で阻止するのが保護者としての役目ですよね😅

お店の物を落としたりデパートの化粧品売り場で走り回らせるのは「のびのび」では無くただの迷惑行為だと思います💦💦
のびのびさせたいなら公園やお家でさせて下さい💦

マーブルチョコ

のびのびってそういう意味じゃないと思います😨

公園で走り回るとかなら側で見ている前提ですがある程度自由でいいと思います


でもお店ではなしですよね
のびのびってどこでも自由にってことではないと思います🤔
うちはそんなに厳しくはしてませんが危ないので家とか室内で走り回るの禁止です
前に家の中でふざけて走り回って後頭部強だして流血し救急車呼んだことがあるのでそれからは室内走り回るの禁止がルールに加わりました
買わないもの触るのもうち的にはなしです