※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産のお見舞いの手土産について、スタバよりもクッキーの方が良いでしょうか?

出産のお見舞いのちょっとした手土産、何がいいでしょうか?

友達が出産したので、病院へお祝いを持ってお見舞いに行きます。
その時にお祝いとは別になにか差し入れを持ってこうかな?と考えてますが、持ってくとして何がいいでしょうか?

時期的に寒いし病院だとあまり温かい飲み物って飲めないので、スタバ(好きなドリンクは知ってます)を差し入れにしようかな?と…
友達がすごい気使う子なので、差し入れは1000円もしないものにしようと思ってます。

でもスタバだと貰ったその場で飲まなきゃだしどうかな?と思いまして🤔
ちょっとしたクッキーとかのほうがいいでしょうか?

コメント

TK

ケーキとかクッキー、フルーツあたりが無難じゃないですかね?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無難なのはやっぱりそうですよね😓
    ただ補足に書いたような事情で、今回も色んな人から貰ってたら逆にいらないよなぁと思いまして💦

    • 2月9日
Kくんママ*\(^o^)/*

病院は空調とか付いてるから結構暖かいですよ😃

日持ちするものの方が好きな時に食べれるしいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足に書いたのですが、そのような事情があるので日持ちするもの貰っても逆に退院のときに邪魔かなーと💦
    前回の出産のときにお見舞い行ったときに「くれた人たちに悪いけど持ち帰るのに邪魔になるから良かったら貰って」と、差し入れされたもの貰ったのもあり😓

    • 2月9日
A.mai

おやつにつまめるようなものがいいと思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無難なのはそういうものですよね💦

    • 2月9日
  • A.mai

    A.mai

    スタバも好きな時に飲めるスティックだと私は嬉しいかなと思います🙌🏻クリニックでも病院でもお湯はあると思うので😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スティック買わないので盲点でした💡
    参考にさせていただきます😊

    • 2月9日
みさき

スタバお好きなら、それでいいと思います^ ^
しばらくカフェとかいけないし、私なら嬉しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
まめうさぎ

お友達に聞いてみたらどうでしょう?
遠慮して何もいらないよ〜って言われそうですかね??
ちなみに義妹が出産したときに聞いたら、私の家の近くで売ってる「たい焼き」のリクエストでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのは絶対「なにもいらないよー 」て言う子です💦

    • 2月9日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    そうなんですね……
    冷蔵庫に入れないジュースとかなら、お見舞い来てくれた人と一緒に飲めていいかもと思いました。

    • 2月9日