※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
雑談・つぶやき

新築マイホームのカーテンについてです!リビングの大きい窓のカーテンを…

新築マイホームのカーテンについてです!

リビングの大きい窓のカーテンを今コットンの薄いものを提案されているのですが、冷気気になりますかね?
遮光も防炎も気にしてませんが冷気が入ってくると嫌だな〜布は厚めの方がいいのかな?と迷っています。
厚めのカーテンでも冷気は入ってきますか?

リビング以外の小窓や横長の窓はロールカーテンなど納得いっています!!

コメント

2boys´mama

厚めのやつは入ってこない気がします!夜はシャッター閉めればそんなに寒くないです😉

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

シャッターついてるんですね!!
    やっぱり厚めにしようかな〜と思ってきました😩
    朝起きてきた時に真っ暗だとやる気なくなるんで朝日がちょっと漏れてるぐらいがいいなと🥺

• 2月9日
  • 2boys´mama

2boys´mama

シャッターは後付けでつけました!全然違いますよ〜☺️
    後は床暖がいいっていいますよね!

カーテンは厚めのものだと朝日が漏れることないですね😭でも日中は部屋明るいですよ!

• 2月10日
はんぶんお月さま

うちはぺらぺらの薄手のカーテンですが寒さ気になりませんよ😄
ちなみにシャッターなしでペアガラスです😊
友達のうちはシャッターがあって、夜はシャッター閉めるからと透けるくらいのコットンみたいなカーテンだけにしてました✨

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

東北住みでもあり、住んでるアパート寒くて…マイホーム🏠でも寒かったら嫌だなと思ってました😭
    夫と検討します!!ありがとうございます😊

• 2月9日