※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
子育て・グッズ

次男が乳児湿疹になりました。肌トラブルに悩んでおり、ローションを購入しようと思っていますが、情報が多すぎて混乱しています。皆さんの意見を聞かせてください。

うちの次男が乳児湿疹の脂漏性湿疹になったようです(ー ー;)
上の子は肌トラブルが特になく育ったので何をどうしたらいいのか…( ̄◇ ̄;)ママ&キッズのローション買おうか色々とネットサーフィンしていたら、情報がいっぱいすぎて正直混乱してます。皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

ちっぴ828226

うちも、1人目も2人目も脂漏性湿疹になりました。

2人目は、小児科で薬をもらってたんですがあまり効果が見えず、産院でもらっていたベビー馬油を試しに塗ってみたところ、馬油が染みるまで少し待つと、浮くようにとれてきました。お風呂で流すと綺麗に落ちましたよ。

• アフロディア

アフロディア

小児科の薬より産院の馬油ですか( ̄◇ ̄;)意外です(笑)でも、実体験ですもんね。
    _φ( ̄ー ̄ )参考にします。

• 5月18日
かりのんママ

うちの子ではないんですが姪っ子や友達の子供はアロベビーでけっこう乳児湿疹治ってますよ!ぜひお試し下さい!

• アフロディア

アフロディア

ほうほう…アロベビーは薬局で買えますか?

• 5月18日
ふくちやさか

うちの子も脂漏性湿疹なりました!
それからはお風呂のたびに優しくかつ丁寧に洗うようにしていました。(アラウベビーソープ)
徐々に…というかんじでしたが、2週間くらいで綺麗になりました。

• アフロディア

アフロディア

おお〜✨
    お薬に頼らず自力で…素晴らしいです(^○^)

• 5月18日
まんきち

うちの子もなりました!
酷かったので、お風呂ではベビーソープでしっかり洗って、お風呂上がりは病院でもらったお薬と保湿剤つけてましたよー

ロコイドってよわーいステロイドでしたが、ステロイドは嫌なママもいるからどうかなーとは思いますが私は使いました

すぐきれいになりましたよー

• アフロディア

アフロディア

保湿剤は何を使ってましたか?
    頭皮にできた湿疹は皆さんどうしてるんですかね?まだ赤発疹でフケのようにはなってないんです。

• 5月18日
  • まんきち

まんきち

チューブの保湿剤でしたが、名前忘れちゃいました。。。

うちは頭にはできてなかったですが、頭にできていた友達はしっかりシャンプーしてほっといてましたねー

友達はアトピコ使ってましたよー

• 5月19日