※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。ワクチン接種後に熱が出ており、様子を見ていますが、受診のタイミングが分からず困っています。通常診察まで待つべきでしょうか。

生後4ヶ月の発熱についてです。
昨日 肺炎球菌(3回目)4種混合(2回目)B型肝炎(初回)のワクチンをしました。
先月 肺炎球菌、ヒブ、4種混合をして次の日発熱で救急に行きましたが ワクチンの副作用ではなく軽い胃腸炎と言われました。
今朝5時にミルクで起きた時に顔が真っ赤で熱を測ったら38.3だったので救急受付に電話をしたところ「心配でしたら来てください」と言われました。
10時まで37.8で落ちていたのですが11時に38.5
まであがりました。

完ミなのですがミルクいつもの半分しか飲んでません。ミルクの間に白湯20㎖飲みました。

どのタイミングで受診したらいいのか分からず1時間おきに紙に授乳時間、熱など書いて様子見ている状態です。
明日の通常診察まで待った方がいいのでしょうか。
ネットで調べても ぐったり、38.5以上で、38度で…とバラバラで悩んでおります。
回答していただけると助かります。よろしくお願いします

コメント

h

熱が高くて見た感じぐったりして水分も全く取れない状態だったら脱水も怖いしとりあえず私だったら急患に行きます。
でも熱は高いけどそこまできつくなさそうだったり水分取れてるって状態なら月曜日小児科に行くかな?

急患に行っても解熱剤しか貰えないし次の日小児科に行って下さいとしか言われないので💦
熱だけでとりあえず急患に行くってなるとその分家でゆっくりさせてたいし他の病気をもらったもの嫌なので😱💦

  • h

    h

    誤字すみません💦
    他の病気をもらっても嫌なので😱です😂

    • 2月9日
  • レオ

    レオ

    ありがとうございます( . .)"
    39度超えたのですが私の顔見るとニコニコしています。ミルク飲まなくて…ただダルい様でぼーっとはしているんですが…

    • 2月9日
  • h

    h

    39度超えだと本人がきつくなさそうでも心配ですね😖
    ミルク欲しがる時は飲ませて無理に飲ませなくても大丈夫だと思います。他にアクアライトやお茶、白湯など水分補給出来るものを飲ませた方がいいかなと思います💦
    座薬はお持ちですか?
    高熱でぐったりしてる時いれてあげるといいと思います😣

    お大事に…✨

    • 2月9日
  • レオ

    レオ

    回答していただきありがとうございました!
    脱水症状の様子見します!
    このコメントで安心できました!ありがとうございます!

    • 2月9日