※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
ココロ・悩み

24週の初産婦です。ママ友がいなくて寂しいです。和歌山の同じ週数の方、仲良くしませんか?

もうすぐ24wの初マタです(^○^)!
全然ママ友できなくて毎日寂しいしつまんない…(*_*)
ここの人たちにすごく救われる毎日です!
和歌山の人とかいないかなー?
同じくらいの週数の方、仲良くしてください!(u_u)

コメント

しょこら.a

こんばんは☆
4人目妊娠中のママです(^_^)
和歌山に住んでて週数も近いなぁ〜って思ってコメントしました☆

• のっち

のっち

わあー!めっちゃ嬉しいです(;o;)!
    4人目ですか!にぎやかですねえ(*^^*)うらやましいなあー(*^^*)
    産婦人科は、どちらですか?私は花山ママクリニックです、7月から里帰りしますが(^_^;)

• 5月18日
  • しょこら.a

しょこら.a

かなり賑やかですよぉ;^_^A
    って言っても上2人と下2人の歳が離れてるので、少しマシかな(^_^)
    産婦人科はマイクリニックです☆
    花山ママクリニックさん、新しいから魅力的だったんやけど、みんなマイクリニックなので慣れてるトコにしました☆
    里帰りって事は…元々和歌山の方じゃないんですか?

• 5月18日
  • のっち

のっち

そうなんですね(*^^*)お子さんはおいくつなんですか?子育ての先輩だーほんとに嬉しい!
    マイクリニック評判いいと聞いたことがあります!花山ママクリニックは家から近いから通ってます、確かに綺麗ですよね(^○^)
    私の実家は福岡です(*_*)!

• 5月18日
  • しょこら.a

しょこら.a

先輩ってほどじゃないですよぉ;^_^A
    1番上は12歳の中学生、2番目は10歳の小学生、3番目は1歳4ヶ月です(^_^)
    わかのっちさんは初マタさんだから…私より若い方かなぁ?
    マイクリニック、和歌山ではよく聞く産婦人科ですね。私の家からは40分以上かかるので、陣痛きた時は車で産まれないか不安ですが;^_^A
    ご実家、福岡なんですね!
    地震は大丈夫でしたか?
    和歌山で住んでいる近くにママさんとか少ないですか?

• 5月18日
  • のっち

のっち

あ、お返事が別枠になってしまった(^_^;)

• 5月18日
  • しょこら.a

しょこら.a

こっちにコメントしますね☆

そっかぁ(^_^)やっぱり若い方だった☆
    私は34歳;^_^A

中学生…なんか…色々あるんです(;_;)
    自分の時と時代も違うからか、余計にそぉ思ってしまいます;^_^A
    3番目の面倒はよく見てくれるから助かります♡

地震被害なくて良かった(^_^)
    まだ時々余震もあるみたいですし、和歌山も地震が怖いし、妊婦だと余計不安だったりしませんか?

先月お引越しされたんですね(^_^)
    旦那さんの転勤とかですか?

• 5月18日
  • のっち

のっち

私から見ても今の中高生は、自分の時とまるでちがいます(^_^;)おそろしい!子育てが不安です(笑)
    和歌山の地震は本当に怖いです(*_*)一応シュミレーションはしてますが自身の経験がほぼ皆無でして、怖いばかりです(´・_・`)
    旦那さんの転勤です(^◇^)やっと周辺の地理に慣れたばかりなんです(^_^;)

• 5月18日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよぉ〜(^_^)
    今の中高生って、自分の頃よりもっと大人っぽいって言うか…なんか怖いよねぇ?
    自分の頃も大人にそんな風に思われてたんかな?って気がする。

地震、シミュレーションしてるんですね☆
    エライ‼️私もしてるものの、いざって時に絶対アタフタしそうです;^_^A

やっと周りに慣れたんですね☆
    和歌山、なかなか不便じゃないですか?
    車がないと何処にも行けないし;^_^A
    転勤、しばらく和歌山にいられるのかな?

• 5月19日
  • のっち

のっち

おはようございます(^○^)!
    中学生はもうスマホとか使いこなしてるんでしょうか?スマホもっちゃうと世界と繋がりすぎてこわいなあ(*_*)心配。。
    命と、婚約指輪だけは守りたいと思ってます(笑)あとはきっとどうにでもなる!と(笑)
    普段の生活は、スーパー、コンビニ、郵便局が近いのでなんとかなってます(^◇^)確かに車は必須ですね(*_*)近くにバスも通ってないし、電車の駅まで歩いて20分だから。。(笑)はい、とりあえず和歌山で落ち着く予定です(*^^*)

• 5月19日
  • しょこら.a

しょこら.a

中学生、ほとんどの子がスマホ持ってますね!ちなみにうちの子も;^_^A
    使い方とか、ネットアクセスとかある程度の規制はキッチリしてるんですが、解除の仕方とか友達と悪知恵働かせてそぉ;^_^A

命と婚約指輪かぁ☆
    防災グッズとか家族分持てない〜(;_;)とか考えてしまいますね;^_^A
    とりあえずは家族みんな無事に避難!って考えるのみです。

わかのっちさん、便利な場所にお住まいなんですね☆和歌山で落ち着かれるなら良かったですね!私も今は周りが充実した場所に住んでいます(^_^)
    そぉ‼️電車とかは不便ですね‼️電車・バスの公共交通機関はほぼ使わないです(;_;)

あっ‼️お腹の赤ちゃん、性別はわかりましたか?

• 5月19日
  • のっち

のっち

スマホもってますかあ、私の時は待たせてもらえなくて、高校では料金が頻繁に高額になってよく没収されてました。。今は通信料も定額だから使い放題だよなあ(*_*)
    防災グッズ、買ってない(^_^;)買ってます?買わなきゃいけませんよねえ。。
    どのあたりにお住まいなんですか?私の周りには、おしゃれなカフェとかがなくて(笑)美味しいパン屋さんとか。。(笑)
    お腹の子は男の子です(*^^*)名付けが進まず、泥沼にはまってます(*_*)

• 5月19日
  • しょこら.a

しょこら.a

私もケータイは高校でバイトして自分で払えるなら!が条件で持たせてもらえましたね!今はほんとに定額だから、スマホ見だすとずぅっと見てますよ(−_−;)
    防災グッズ…がっつりリュックとかないです(;_;)前に用意して、気付いたら食品なんて期限切れてた;^_^Aってあるあるな事になって放置…ダメとはわかってながら重い腰が上がらずです。まともに全部揃えると結構いいお値段しますよね?

私は和歌山市のお隣の岩出市に住んでます(^_^)
    元々は和歌山市が地元で2年前に引っ越してきました☆
    花山の方もだいぶ新しいお店も増えてる気がしますが…カフェとかじゃないんかな?
    岩出市にもわりとたくさんありますが…実は今、切迫早産で自宅安静中で、なかなか出掛けるのを許してもらえず(;_;)私もカフェとかパン屋さん、大好きです♡

お腹の赤ちゃん、男の子なんですね☆
    同じやぁ〜(^_^)
    名前ね☆悩みますよね;^_^A
    画数とか重視ですか?響きとかかな?
    まだまだ時間はあるし、大丈夫ですよ☆

• 5月19日
  • のっち

のっち

やっぱりそうですよね、私が中学生だったらスマホから離れられないと思います(^_^;)(笑)
    防災グッズまあまあすると思います、食品買い換えるのは確かに面倒ですねえ(*_*)と言いつつ結局何も買わないというのが一番ダメなのかな。。(笑)
    岩出、美味しいお店がたくさんあるってネットで見た気がします!体調が悪かったのですね(´・_・`)いつまで安静なのですか?のんびりしたいときもありますが、自宅安静!と言われるとそれはそれでストレスが溜まりそうですね(u_u)大丈夫ですか?
    しょこらさんも男の子ですか(*^^*)私は7月から里帰りしますから、6月いっぱいまでに有力候補がいくつかほしいところなのですが、今の所ひとつだけ。。。

• 5月19日
  • しょこら.a

しょこら.a

毎回お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
    なんだか毎日バタバタしてて;^_^Aあっと言う間に時間が過ぎちゃいます(;_;)
    わかのっちさんは専業主婦さんですかね?
    毎日どんな感じで過ごしてますか?

防災グッズ…とりあえずボチボチと揃えますかね;^_^A赤ちゃん産まれたら、また必要なモノも変わるかもしれないし☆

岩出市、わりと色んなお店がありますよ❗️
    和歌山市よりはやっぱり少ないけど、パン屋さんとかも近所に3件くらいあります(^_^)

切迫早産は21週の検診で言われて、第1目標は34週まではなんとしてもお腹の中で育てて‼️って言われてます。正期産の37週まで保たせるのが1番なんやけど、第2目標は36週。とはいえ…3人目がまだまだ小さくて安静なんてとてもじゃないけど出来ませんね;^_^A 体重10キロありますが、抱っこはしょっちゅう…安静とはほど遠い生活です。
    出掛けるのを極力控えるくらいかな(;_;)

お名前、ひとつだけが有力候補なんですね☆
    まだそのお名前に決定‼️ってワケじゃないんですね?男の子は苗字も変わらないから、色々悩みますよね☆

• 5月19日
  • のっち

のっち

いえいえ、お返事なんてゆっくりどうぞ(^○^)
    私は今しかのんびりできないし!と甘えまくりの生活で(^_^;)大きな声で言えませんが家事と昼寝とテレビ。。(笑)でも!ヨガとビクス始めました!(笑)そして今日からウォーキング始めましたよ!(笑)

岩出市近々ドライブがてら行ってみます(*^^*)

少なくともあと10週はあるのですね。。ほんとに詳しく知らないのでなんて言っていいのかわかりませんが。。旦那さんを頼ろうにもお仕事でしょうし。。やはり一番きついのは家事ではないですか?料理や洗濯やお掃除など。。

• 5月19日
  • しょこら.a

しょこら.a

ありがとうございます(^_^)
    遅くなっても必ずお返事しますので、気長に待ってやってくださいね;^_^A

ほんと‼️今しかゆっくり出来ないし、自分の自由が利く時間なんて、この先しばらくはなくなっちゃうから、しっかり旦那さんに甘えて、自分に時間使ってくださいね♡
    ヨガにビクスにウォーキング♡いいなぁ(^_^)
    ヨガとビクスはマタニティクラスみたいなのに通ってるのかな?どれが1番好きですか?
    私が1番上の子妊娠した時はそんなの無かったなぁ;^_^A

岩出市、ドライブしてみてくださいね♡
    大きなメインの道は開けてるから運転もしやすいですよ☆

切迫早産ね、今は安静と張り止めの服用がメインなんですが、張り止めは副作用がキツイです(;_;)吐き気・動悸・息切れ・手の震え…普段は薬に強くて胃薬要らずなんですが、張り止めだけはダメですね;^_^A
    旦那さんに頼ることも多いですよ(^_^)でも夜勤もあるお仕事なので、難しい時も多いです(;_;)
    家事…キツイですよね;^_^A
    うちには食べ盛りが沢山いるから、簡単に料理を済ませるのもなんだか気がひけるし、洗濯は多いし、3人目は散らかし屋さんやし;^_^A
    わかのっちさんの旦那さんは色々協力してくれますか?

• 5月19日
  • のっち

のっち

ヨガとビクスは産婦人科のやつに通い始めましたよ(*^^*)運動不足の私には週一のビクスでごっそり汗をかくのがストレス発散になってます!

そんなに大変なのですね。。知りませんでした。そんな中家事と育児をされているのですか(*_*)
    せめてお買い物は宅配など利用されてください(;-;)辛すぎますよね。。

私の旦那さんは朝早く夜遅いので、協力しようにもできない人なのです(笑)何かと気遣ってはくれるし、日中の私の過ごし方にも何も文句は言わないからそれでいいと思ってます(*^^*)好きなようにしてます(笑)

• 5月19日
  • しょこら.a

しょこら.a

産婦人科にありますね❗️(^_^)
    やっぱりビクスはいい運動になるんやぁ〜☆ストレス発散☆それを聞くと余計に羨ましいです♡体重管理も気になるし、動けるのが1番いいなぁ(^_^)
    そういえば、病院ビクスだったら近くとかでママ友出来たりしませんか?

大変…なのかな;^_^A
    とりあえずお腹は結構張るんですが、切迫早産って言われるひとつに子宮口が柔らかいみたいなんですが、それは自覚症状もないし、私自身わからないので…困ってます;^_^A
    お買い物は週1にして、旦那さんに付き合ってもらってます(^_^)足りないものがあったら、1人目か2人目の子におつかいお願いしたり出来るので有り難いです☆

わかのっちさんの旦那さん、朝早く夜遅いのかぁ(;_;)でもお仕事頑張ってくれてるんですもんね☆
    お休みは2人で何処かに行ったりします?
    旦那さんも福岡の方ですか?

• 5月19日
  • のっち

のっち

ヨガもビクスも通い始めたばかりなのでなんとも言えないんですが、ママ同士の会話の時間というのもあまりないもので(^_^;)やはり少し勇気を出して話しかけてみるのがいいんでしょうかね!(笑)

そのようなきつい症状が出産まで続くのでしょうか(´・_・`)?もし自分だったらまわりに親も兄弟もいないし泣いて実家に帰っちゃいそう(;o;)お子さんおられるんでそうもいかないですよね。でもその子達の健気な協力がとても支えになりそうです(*^^*)ほっこり(*^^*)

旦那さんは岡山の人なのです(笑)お休みは家でのんびりしたり、ちょっと出かけたり、ですかね?白浜やイオンモールにも行きました(*^^*)(笑)

• 5月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはようございます(^_^)
    ヨガとビクス、ママ同士の交流出来る時間があまりないんですね(>_<)私は人見知りタイプなので、ヨガやビクスに行くのもちょっと躊躇してしまうんです;^_^A話し始めると全然人見知りには思えない!ってよく言われるんですが;^_^A
    近所には小さい子がいる家庭が沢山いて、みんな20代。でもみんな楽しくお話出来るようになれました(^_^)

私も近くに親も兄弟もいなくて…同じ県内にはいますが、しょっちゅう来て!なんて言えませんしね;^_^Aまぁ家族で協力してなんとか正期産まで頑張ろうかなと☆入院だけは避けたい‼️って病院の先生に行く度に訴えてます;^_^A

旦那さんは岡山の方ですかぁ☆
    じゃあ、この機会に近場のお出掛けでカフェとか探すのもいいですね♡
    ゆっくりデート出来るのも今だけなんで♡

• 5月20日
  • のっち

のっち

私も産後こちらに戻ってきたら、ママ友できるかなあ(*^^*)楽しみです!
    前向きに頑張っておられるようなので安心しましたが、こんな時こそ旦那さんを頼って頼って頼りまくりましょう(^○^)!(笑)
    今だけの2人の時間大切にしたいですね(*^^*)ただでさえ家にいない人ですからね。。(笑)

• 5月20日
のっち

私は28歳です(^◇^)!
中学生!お年頃ですね(*^^*)大変なことも多そうですが、12個下の妹か弟ができるというのも素敵なことですね!
ありがとうございます、地震は被害ありませんでした(^○^)私こちらに先月越してきたばかりなのです(*_*)

しょこら.a

遅くなってしまってすみません(>_<)
今日は健診に行ってきました☆
お腹のちびちゃんは順調に育ってましたぁ。私は相変わらず張り止め処方で安静に!
ひとまずお腹のちびちゃんが順調なので安心です(^_^)

産後、近くに子供が同じ歳のママ友がいれば心強いですね(^_^)

旦那さんと2人の時間…上の子2人が大きくなって3人目が産まれるまで、また満喫してましたが、今はまた難しいです;^_^A
ランチに行ったり、ゆっくりお茶したり…またしたいですね☆

• のっち

のっち

検診、お疲れ様でした(*^^*)検診では赤ちゃんをじかに見られるから本当にワクワクしますよね(*^^*)私は来週です、楽しみ(^○^)!

2人の時間と言ってもおでかけくらいかなーと思いましたが、今日みたいにふたりでのんびりごろごろする時間も噛み締めたいですね(^ω^)しょこらさんも、また子育て落ち着かれた時が楽しみですね(*^^*)

• 5月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

病院に行くの、楽しみですよね♡
    私の場合、嬉しいのか、悲しいのか、切迫早産になってからは張り止めを貰いに2週間に1度、診察になるので頻繁にお腹のちびちゃんを見ることが出来ます(^_^)
    でもわかのっちさんもそろそろ2週間に1度の診察になる頃ですね☆

お出掛けもお家でのんびりもいいですよね♡
    産まれたらお出掛けの時、手を繋いで歩けなくなりますよぉ;^_^A

• 5月21日
  • のっち

のっち

うーん、嬉しいけど、悲しいですね(^_^;)
    私は来月あたりからかなあ?今日から7ヶ月目です(*^^*)
    昨日仰向けが初めて苦しいと感じました、今日の昼間はそう感じなかったんですけど、だんだん横向きしか無理になるんでしょうか(*_*)
    抱き枕買うか迷います。。

そうかあ(´・_・`)
    甘えられるのも今のうちですね。。悲しい(笑)

• 5月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

今日から7ヶ月に入ったんですね☆
    予定日は9月…何日ですか?
    わかのっちさんはやっと7ヶ月って感じですか?もぉ7ヶ月って感じですか?

仰向けかぁ…ツラくなるってよく聞きますね!私は結構大丈夫で、3人目は臨月でも仰向けで寝てました;^_^A何処にどんな体勢でいるとか胎動がよくわかって面白くて(^_^)
    お腹のちびちゃんの場所とか体勢で仰向けがキツイとかになるのかもですね☆

わかのっちさんも旦那さんに甘えられるうちはしっかり甘えちゃいましょ♡

• 5月21日
  • のっち

のっち

予定日は9/10です(*^^*)うーん!お腹が痛いほどに胎動があるから、もう早く出ておいでよって感じです(笑)まだあと4ヶ月あるなんて!って思いますねえ(*_*)

あ、みんながみんなそうなわけじゃないんですね!じゃあ抱き枕買わなかったですか?私も、買わなくて済めばそれはそれで助かるんだけどなあ(u_u)

• 5月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

9/10☆やっぱり近いですね!私は9/6です(^_^)
    男の子、特に胎動激しい気がしますね☆
    もっと大きくなってくると足の形!ってわかるくらい押してきますよ(^_^)
    この胎動も産まれたらお腹で感じられなくて、なんだか寂しくなっちゃうんですよ♡

抱き枕…私は使わなかったですね;^_^A
    横向いて寝る時、旦那さんに寄っかかって寝るので、抱き枕代わり?笑になってました;^_^A
    抱き枕にも授乳枕にもなるものがあります(^_^)授乳枕は授乳に慣れると使わなくなりますが、抱き枕だけのを買うよりは便利かも☆
    わかのっちさんは子供は何人欲しいな♡とかありますか?
    2人目…とかになるとまた使えるし、上の子が産まれた子を抱っこしてくれる時も使えます(^_^)

• 5月21日
  • のっち

のっち

近い!しょこらさんは予定日ぴったりに生まれるのでは!?私は結局いつになるのかわからないですからねえ(^_^;)
    旦那さんが抱き枕代わりなんて、可愛いエピソード(*^^*)!私の旦那さんは「やめて(u_u)」って言いそうですー(*_*)(笑)
    子供は、私は3人欲しくて、旦那さんは2人までがいいって言ってますから、最低でも2人は作りたいですね(^○^)(笑)確かに、次もあると思ったら使い道ありますね!

• 5月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

予定日は予定でしかないですしね(^_^)
    赤ちゃんが外に出てきたくなったら、ちゃんと出てきてくれるだろうし、気長に待つのが一番ですね☆
    ちなみに私は3人とも予定日より2週間前後早く産まれてます。4人目も同じになるかはわかりませんが、もしかしたら8月かなぁ〜?って思ったりして☆上の子2人の学校もあるし、出来れば…夏休み中希望♡って感じです;^_^A

旦那さんの抱き枕…嫌がられそうですか?
    うちは特に冬は寒がりで、私があったかいらしく湯たんぽみたいってくっつかれます;^_^A
    2人目も♡って事なら、抱き枕買うのもありかもですね☆使わない時は結構かさばるのでたまに傷ですが;^_^A

• 5月22日
  • のっち

のっち

おはようございます(*^^*)
    私のビクスの先生も、赤ちゃんはいつ出てくるって自分で決めてるから焦らないでって言ってました(^○^)確かに、夏休み中だと嬉しいですね!私は「土曜の夜にしてね」と言ってます(笑)
    賃貸だと収納限られてて考えものですよねえ(*_*)よく考えて決断しないと(*^^*)
    最近朝からお腹鳴るほどにお腹すくんですよーもうやだー!これ以上今は太れないのに。。。。。

• 5月22日
  • しょこら.a

しょこら.a

そうそう(^_^)お腹にいるうちは多分まだ準備が出来てないんでしょうしね!
    うちの義母は1日でも長くお腹に居させてあげて♡って言ってもらえるので、急かされなくて気が楽です(^_^)
    土曜日の夜かぁ☆
    立ち会い出産出来る病院ですか?旦那さんしてくれそうですか?
    まだ先だけど楽しみですよね(^_^)

お腹よく空くんですね☆
    赤ちゃんが欲しがってるんかな?
    お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されたりはまだしてませんか?
    体重、気になりますよね;^_^A
    病院の日が強い〜。

• 5月22日
  • のっち

のっち

義理のお母さんのその言葉安心しますね!逆だと全然ストレス違いますからね(*_*)
    立会いは基本できない病院です、立会いはしないんですけど、陣痛が始まったら旦那さん和歌山から福岡まで来なきゃいけないので、土曜の朝一出発しても間に合うように、土曜の夜がいいなと願ってます(笑)1番に会いたいそうなので(*^^*)
    朝から胃が空っぽでつらいですねえ、食べていいのか悪いのか。。(^_^;)体重、もう減ることはないだろうから、せめて出来るだけ長く今の体重をキープしなきゃまずいんですよーー(*_*)

• 5月22日
  • しょこら.a

しょこら.a

旦那さんは4人兄弟で男女ともいるんですが、どちらも育ての経験があるからか義母は穏やかで、育児の愚痴を話してもいいアドバイスをもらえたりして助かります(^_^)
    予定日が近くなると周りがソワソワしてくるんですよ;^_^A1番ソワソワしてるのは自分なのに;^_^A

立ち会い出産は出来ないんですね!
    でも陣痛始まったら、和歌山から福岡まで…どれくらいかかるんやろ?
    そりゃあ、土曜日の夜がいいですね☆

今の体重を長くキープかぁ…なかなか難しいですよね;^_^A
    昨日病院に行ったら、赤ちゃん800グラム超えてました☆標準サイズみたいなんだけど、赤ちゃんも大きくなってる分、キープが厳しい(>_<)

• 5月22日
  • のっち

のっち

周りからの長男くん些細なプレッシャーとか、プレッシャーではないけどプレッシャーとも取れるような発言とか私気にしちゃうタイプだから、お母さんがそんな感じなのはすごくうらやましい!
    大阪まで1時間、大阪から2時間半、そこから最寄駅まで30分。。。結構遠いなあ(笑)
    800ですか!ということは私の子供もそんな感じかなあ。。?自分が太るのは嫌だけど子供が大きくなるのは嬉しいですね(*^^*)

• 5月22日
  • しょこら.a

しょこら.a

私も人に言われる事とか、結構気にしちゃうタイプです;^_^A
    悪気があって言ってるんじゃなかったとかでも、気になると1人悩んでたり(>_<)
    親戚間でも色々ありますもんね;^_^A

和歌山から福岡まで4時間はかかるんですね(>_<)和歌山から大阪までが、1時間ってトコが不便ですよね;^_^Aすぐ隣りなのに…

予定日近いからわかのっちさんの赤ちゃんも800グラム超えてるでしょうね☆
    生まれるまではあと2キロほど増えるなんて、ちょっと恐怖に感じません?お腹破裂しちゃいそぉ;^_^A

• 5月22日
  • のっち

のっち

また別枠にコメントしてしまいました(*_*)(笑)

• 5月23日
のっち

おはようございます(^○^)
大阪、近いようで遠いですよね(*_*)
私は検診金曜です、待ち遠しいです!ほんと、生まれるときはこの3倍以上なんですよね(^_^;)羊水もまだ増えるのかな?お腹どこまで膨らむんだろ。。(笑)妊娠線予防に保湿クリーム塗ってますが、塗らなかったらかゆいです!恐ろしくなります(笑)
私多分人よりお腹が出てる方なので、もうかがんだりするのも今ぼちぼち苦労してて。。!
これからどんどん生活も変わるんでしょうね(*_*)

しょこら.a

おはようございます(^_^)
すみません(;_;)昨日は体調が悪くお返事出来ていませんでした(;_;)

わかのっちさん、検診は金曜日なんですね☆待ち遠しいですよね!私も初期は毎回不安ばかりでしたが、今はしっかり大きくなってくれているので楽しみです(^_^)

妊娠線、まだ出来てませんか?
妊娠線は体質みたいで私は1人目からケアはしてましたが、しっかり妊娠線出来ちゃってます;^_^A
お腹出てる方なんですね!
私も同じです;^_^A私のお腹を見て、看護師で産科に勤めた経験がある友人が、これくらいで臨月の人はいっぱいいるよぉ;^_^Aって言われます;^_^A
しゃがむとツライですよね;^_^A

• のっち

のっち

え!大丈夫ですか(´・_・`)?だんだんと暑くなってくるし、無理しないでくださいね本当に!今日はもう平気なのですか?
    私も次からは2週間おきになるのかなあ?ひと月おきは長いですよね、もっと我が子を見たいのに(笑)
    妊娠線まだセーフみたいです!30週あたりができやすいと聞いてますので、ビクビクしてます(笑)まあでも体質ですからね、できるときはできるんでしょうね(*_*)避けて通れないですから仕方ない(*_*)
    今も無意識にバッ!とかがんじゃって、「グッ!!」って半泣きになるほど痛がることあります(^_^;)

• 5月24日
  • しょこら.a

しょこら.a

ありがとうございます(^_^)
    薬の副作用がキツく出てしまったのか、吐き気が辛かったです(>_<)あとお腹も調子悪くて;^_^A 汚い話ですみません(;_;)

わかのっちさんも次からは2週間おきの検診になるんじゃないかな?ずっと見ていたいですもんね☆

妊娠線、まだ大丈夫なんですね☆
    出ない人もいるので、出なければ出ないでいいですけどね(^_^)
    まだまだ後半が勝負ですけど、もっと動き辛くなるまでは私も3人目のちびとしっかり遊んであげなきゃと思ってます(^_^)

• 5月24日
  • のっち

のっち

辛そうですね。。(´・_・`)お子さんも抱えてあるし、てんやわんやですね(;-;)
    次の検診は、糖負荷検査?というやつみたいなんですよね、もうやりましたか?何時間かかかるみたいです(*_*)
    しょこらさんのお子さんたちは、お腹の子に話しかけたりしますか?(*^^*)お腹の子の話をしたりとか。。憧れます(^○^)私はひとりではなかなか話しかけられなくて(^_^;)

• 5月24日
  • しょこら.a

しょこら.a

こんにちは(^_^)

糖負荷検査、あるのは知っていますが4回の妊娠中にした事はありません。普段の採血や検尿で引っかからなければ、うちの病院はしないみたいです。
    時間かかるんですね(>_<)
    何時間後の血糖値はどれ位か?とか調べるヤツですよね!
    私の前回の検診では貧血の検査をしましたよ!

お腹の子に話しかけ、子供たちはしてくれますよ♡3人目はナデナデしてくれます(^_^)
    まだわかってはないのかもしれませんが;^_^A
    上の子2人は胎動が活発な時に触ったりすると喜びます☆でも、お腹の子もわかるのか、私や旦那さんが触ると普通に動きますが、子供たちが触るとなかなか動いてくれなかったりします。だから、表面からムクムク動いてるの見て楽しんでます(^_^)
    私自身は話しかけ…朝おはよう!とか寝る前におやすみ!とかさすりながら小声でって感じですよ!

今日はまた産婦人科に母乳外来っていうのに行ってきました☆

• 5月25日
  • のっち

のっち

したことないんですねえ!花山は必須みたいです。。普段は尿検査しかしてませんが、一応引っかかったことはありません。採血も一度だけしたことありますがそれも何も言われなかったですねー。ただ、私の父が糖尿病で。。(*_*)父めー!(笑)だから不安なんですよねえ。とりあえず明日は甘いもの抜こうかなと。。せこいけど(笑)

微笑ましいですねえ(*^^*)いいなあー私も早く子供たちに囲まれる生活がしたいです(*^^*)厳しさをまだ知らないからこんなこと言えるのかなあ(^_^;)

母乳外来ですか!どんなことをするのでしょう?そういえば私も前おっぱいをほぐしましょうみたいなこと言われました(笑)むくむ体質で、乳首までむくんでるんですよ!初産だから元々かたいし。。マッサージが必要なんです(*_*)それに、乳首が短いらしく、伸ばすようにマッサージも(笑)

• 5月25日
  • しょこら.a

しょこら.a

わかります!
    小さな抵抗って言うか…検査、引っかかるのイヤですもんね!
    体重も同じで、冬場だと脱げる上着で厚着して、病院着くなり上着脱ぐ!みたいな;^_^A
    お父様、糖尿なんですね。遺伝はどぉにも出来ないですからね(>_<)
    私も脚が静脈瘤なのと、高脂血症で遺伝持ってるのでわかります(;_;)

子供に囲まれる生活…そっかぁ!なんか長くこんな生活なので有り難みに欠けてましたね;^_^Aでもたまに上の2人が実家にお泊まりして居ないと寂しい感じしますね。
    厳しいのも…やっぱりもちろんですね;^_^A
    1人目は慣れない育児、2人目は予想外の忙しさにアタフタした記憶があります(>_<)

母乳外来は20週を過ぎると必ず受診しないといけなくて、産後スムーズに授乳出来るようにケアの方法を教えてくれたり、マッサージの伝授ですね!
    ただ私は有難いことに授乳に関しては何もしないで大丈夫!って1人目から言われて、何も教えてもらった事がないんですが;^_^A
    今はまた切迫早産だから、何もしないでいい代わりに逆に触らないでね!って言われて帰ってきました。妊娠中は無料でかなり母乳オシの病院なので、手厚くケアしてくれますよ♡

• 5月25日
  • のっち

のっち

子供2〜3人産むのが目標ですが、私も今のような気持ちをいつまで持ち続けられるか(^_^;)でも、やっぱり幸せなことですよね!

授乳の時に乳首が裂けたりしませんでしたか?私はその不安があるんですよねえ(*_*)私の母がそれで辛かったらしくて(^_^;)初産はそうなる人が多いと聞きましたから、今から柔らかくしておく必要があるらしいです(*_*)

• 5月25日
  • しょこら.a

しょこら.a

遅い時間にすみません(>_<)

そぉですね!家族が増えていくのは幸せな事だと思います(^_^)子供と一緒にいられる時間って想像してるより短いと思うし、楽しい事ばかりじゃないけれど、大切にしたいですね♡

上の子2人の時に乳首裂けましたよ(>_<)
    初めての子は自分も初心者、赤ちゃんも授乳初心者に違いないので自分も赤ちゃんも慣れるまでおっぱいトラブルはありますね。裂けても授乳はするので毎回痛いのと闘う感じでした;^_^A

• 5月26日
  • しょこら.a

しょこら.a

あ❗️明日は待ちに待った検診ですね♡

• 5月26日
  • のっち

のっち

こんばんは(^○^)夜の9時から飲食禁止なのですが、そんな時に限ってお腹すきます(笑)

やはり乳首裂けましたか。。!私もそうなるんでしょうねえ(*_*)こわい。。出産で開陰?はするし乳首裂けるし、痛いことばかり(笑)

明日の検診で何よりひと月ぶりのエコーが楽しみです(*^^*)!

• 5月26日
  • しょこら.a

しょこら.a

飲むのも禁止ですかぁ(>_<)
    お茶とかもかな?
    食べられないって思うと余計にお腹空きますよね;^_^A
    普段は旦那さんの帰りを待っての晩ご飯ですか?旦那さん、遅くなるんでしたよね?

乳首裂けるかどぉかはわかりませんよ!
    それに可愛い我が子の為なら、そんなに苦にはならないもんです☆
    出産に恐怖感とかはないですか?

ひと月振りにエコー楽しみですね♡
    しっかりお顔見せてくれるといいですね!

• 5月26日
  • のっち

のっち

おはようございます(*^^*)
    血液検査以外の検診が終わって今待機中です!赤ちゃんは870グラムだそうです!(笑)一応、標準だそうなので良かった(笑)重いなあ(*_*)
    普段は旦那さん待たずに夕飯食べてますよ、待つ時もあったけどあまりに遅いので自分の体重がこわくなって(^_^;)
    出産に恐怖ですか、痛みがどんなものかビクビクはしてますが、まあみんな通る道だと思ってます(^○^)そしてみんな口を揃えてそんな痛みすぐ忘れるって言ってるから、きっとそんなもんだわと(笑)
    エコーのお顔今回わかりにくかったなー、指しゃぶりしてるのは見えました!あとは暴れまくって、もらったエコーもどれが何なのかわかりません(*_*)

• 5月27日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよう〜!って…
    なんか今さら思ったんだけど、お互いに敬語なくしませんか?良ければ次からそぉしましょ(^_^)

検診、お疲れ様です☆
    おぉ!やっぱり800超えてましたね!標準なら良かった☆良かった☆なんかまだまだ重くなるけど、1リットルの牛乳と近くなってる赤ちゃんをお腹に抱えてるって考えると重く感じちゃいますね!

そっかぁ!旦那さん待ってると食べるの遅くなっちゃいますもんね;^_^A
    私も旦那さんの日勤・夜勤の都合や、子供達の塾の都合で先に食べたり、子供達だけ食べさせて、私だけ待ってたり、みんな一緒に食べられる時もあります(^_^)

そぉですね!痛みが未知の時より、2人目以降の方が怖がる方が周りには多いですね!
    まぁほんと痛みはすぐにどっかに忘れちゃいますね;^_^A私は元々生理痛が酷くて、1人目の時にもっと痛くなる!って思って自宅待機してたら、病院に着いた時点で子宮口全開でもっと早く来なさい!って呆れ半分で笑われました;^_^A

エコー、お顔わかりにくかったんですね。
    あ!指しゃぶり、うちも前回してました(^_^)
    もう一枚のエコー写真に収まらなくなってから、後々見てもコレなんやっけ?ってなりますよね;^_^A
    今回の妊娠で先生も珍しいって言う、手をパーしてるエコーがもらえましたよ(^_^)

• 5月27日
  • のっち

のっち

わかった、これからもよろしくー(*^^*)照
    牛乳と同じ!牛乳1本お腹に入れてるなんて(*_*)!
    やっぱ2人目やと痛みがわかるけんかな(笑)しょこらさん3人目やけどやっぱり怖い??子宮口全開て、もう産まれる寸前やったんや!おとさんで良かったね(笑)
    手のひら見せてくれたんやあー(*^^*)いいなあー(*^^*)私ももっと細かいところが見たいなー!

• 5月27日
  • しょこら.a

しょこら.a

めちゃ気さくでよかった(^_^)
    嫌がられたらどぉしよか思った;^_^A

牛乳1本!最終は3本やでぇ〜( ̄O ̄;)
    夏の暑さに耐えられるかめちゃ心配(>_<)
    今でも暑くない?
    4人目の出産は…全然全くってほど恐怖感ゼロ!ただ、病院までの車で産まれないかだけは怖い(;_;)病院まで旦那さんに連れてってもらうとして1時間以上;^_^A母乳外来の時、助産師さんにいつも超安産過ぎるから計画出産の方が安心やなぁ〜!って言われてしまったん;^_^A肝心の産科の先生が何て言うかはわからんのやけどね(>_<)
    花山ママクリニックは4Dエコーしてくれる?

• 5月27日
  • のっち

のっち

全然嫌じゃないよー嬉しい(*^^*)!
    牛乳3本すごすぎ(*_*)お腹耐えられるんか。。!?
    そっかそっかしょこらさん4人目かあ!うらやましいなあー(*^^*)いいなあー(*^^*)しかも超安産!そりゃこわくないねえ(^○^)私の友達も、お腹下したかな?と思ったら産まれたとか言ってた(笑)私もそんなんやったらいいなあ(笑)
    4Dね、なんかママリ見てたらやってる人結構いるんだなと思ったんやけど、それって自分からお願いしてやってもらうもの?それとも時期が来たらやってくれるんかな?
    私はエコーの動画をUSBにいれるサービス(有料)は断ったんよねえー。でも、4Dってそのまんまがわかるやつ?よね?それは見てみたい気もするなあ。。!

• 5月27日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよぉ〜(^_^)
    はぁ〜( ̄O ̄;)朝からダルい〜!って時ない?私、前日にバタバタ動く用があったりするとそんな感じ;^_^A
    昨日は旦那さんのお給料日だったから銀行巡りとお買い物…夕方には上の子を連れて眼科に行ってきたよ!1人で活発な3人目を連れて出掛けるとすごい体力消耗;^_^A
    疲れたよぉ〜(>_<)
    のっちさんは昨日の検診は無事に終わった?

そぉなん☆ほんと安産なのは有難いね〜♡難産だったりしたら、4人も産んでないかもしれないな;^_^A
    のっちさんは何歳くらいの間隔で2人目…とか、もぉ考えてる?

4Dはやってないんやね!
    うちは毎回顔写真を4Dで撮ってくれるんやけど…立体的に見えるヤツね!
    うちはエコーの動画、DVDで有料やけど100円やからしてもらってる;^_^A後で見るか?って言うと旦那さんが検診一緒に行けなかった時だけ帰ってきたら見るくらいで、後々に見た事ってないんやけど、上の3人共してもらってるからないと可哀想な感じしちゃって;^_^Aって言っても上の子2人はVHS;^_^A時代を感じる(>_<)

• 5月28日
  • のっち

のっち

おはよー(^○^)あるある!逆にやる気になるのは超天気いいときとかくらいかも(*_*)(笑)
    検診無事終わったよー糖負荷試験の結果は3週間後!2週間後じゃなかった。。(笑)昨日は無意味に、自分へのご褒美でイタリアンで食べまくってケーキまで食べて、そのあとユニクロがセールやからユニクロで買い物して、あとは家でのんびりしとった(*^^*)最高の1日でした(笑)
    4Dって、これのことかな?貼ってみるけど、これやったら毎回出してもらってる!動画100円って安いねー私値段忘れたけどまあまあした気がする。。ビデオね(笑)今もう見るための機材がないんじゃないの!?

• 5月28日
  • しょこら.a

しょこら.a

ほんまに!今週天気あんまりな日ばっかりやし、洗濯物なかなか乾かないし…でも5人分の洗濯、しないわけにいかんしね( ̄O ̄;)

検診、お疲れ様♡
    糖負荷試験の結果は3週間後かぁ(>_<)まだ2週間じゃなかったんやね!また次が楽しみやん♪
    わかる!検診後のご褒美!
    でもイタリアンなんて…最近行ってないなぁ〜;^_^A羨ましい♡
    ユニクロセールやね!私も気になってるんやけど、ユニクロ混んでない?ネットで買おうかと考え中;^_^A

4Dはこんな感じ!ちょっと違うかな?
    VHS;^_^A確かに機械ないし、2度と見れないね( ̄O ̄;)存在感だけはしっかりかさばってるけどね!

• 5月28日
  • のっち

のっち

5人分かー!それは大変だ。。今日は一応曇りだし、明日も雨は夕方からやから、私は今から干す(笑)遅くなったけど(笑)
    その次からが2週間おきなんやって(^○^)センプレコンテだよ、知ってる?私家がそこの近くなんよ(^◇^)!ありえんぐらい食べた、お一人様で(笑)ユニクロね、昨日国体道路の店舗行ったけど、駐車場入るのにちょっと待たされたくらいかな?月曜ならそんな感じかも、土日はもっとすごそう(*_*)
    あーなんか4Dじゃないかも。。?ていうことはこれはなんなんかな?3Dかな?(笑)今度の検診で聞いてみようかな!

• 5月28日
  • しょこら.a

しょこら.a

すんごい遅くなってゴメンね(;_;)
    あぁ〜(>_<)なんだか休みはバタバタ…今日もまた終わっちゃうね〜(>_<)
    安静だから何処にも行けないのに、みんな揃えば3食作らないとやし( ̄O ̄;)
    週末はゆっくりした?お出掛けした?

センプレコンテは…宮前の方のかな?
    何回か行った事あるし、ケーキだけ買いに行った事もある!ケーキ、確か大きかったよぉな…♡
    センプレコンテは岩出方面にもあるよ(^_^)
    ユニクロ、私は結局通販にしちゃった;^_^A
    国体道路のユニクロ行くとミスドはまだある?昔よく、ユニクロ行ったついでに寄ってしまってた(>_<)

エコー、多分普通のは3Dやね!
    4Dは見れないのか聞いてみたらどぉかな?

• 5月30日
  • のっち

のっち

こんばんは(*^^*)全然気にせんで!具合悪いのかなって思ってたけど、忙しかったんやね(´・_・`)
    体調はどうー??
    料理もたまには手抜きしよう!(笑)クックドゥ的なやつとか。。!(笑)お休みしたいよね(*_*)
    そう、宮前の!ケーキ大きいよ(*^^*)セットメニューやとお得に食べれる!(笑)
    ユニクロの横はまだミスドだよ!食べたい。。
    4D今度聞いてみる!なんとなく横顔は旦那さんに似てるんよねー、まあ男やし、旦那さんに似るのは平気だけどね(^○^)女の子が似るよりはね(笑)

• 5月30日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよぉ〜(^◇^)
    心配ありがとね♡
    忙しいってかさ…ほんと何処って行かないのに、する事だけはやたら増えるしさ;^_^A

体調はやっぱりイマイチ(>_<)近所の妊婦さんが3人目で7月出産なんやけど、この前切迫早産で入院になりかけたって聞いて、またビビってる;^_^Aってのも、前回内診しなかったから、どぉなってるんや?私の子宮口…って不安(>_<)
    料理ね〜!毎日メニューに困らない?悩みのひとつよ;^_^A

センプレコンテ、やっぱり宮前かぁ‼︎西松屋の隣ね!地元はほんとそっちの方やから詳しいよ(^_^)

4D聞いてみて!
    男の子…小さい頃はお母さんに似るコが多いみたいよ?ほんと実物見るの楽しみやね♡

• 5月31日
  • のっち

のっち

おはよー(^◇^)
    次はいつ病院?不安になるよねえ(´・_・`)体調悪いとマイナス思考にもなるし、忙しいばっかで全然楽しくないよね(u_u)隙間時間とか見つけてほんとストレス発散してね(;-;)!
    メニュー困るよーだけどそれこそ検診の時とかにロビーにあるレタスクラブ?とかの雑誌のレシピページ写真撮りまくって貯めてるの(笑)スーパーにもたまにあるやん!?あんなのとかすぐ写真撮るよ!
    こっち詳しい!?オススメのお店とかあったら教えてー(^○^)!地元なんやねえ(*^^*)

• 5月31日
  • しょこら.a

しょこら.a

次の検診はほんとは土曜日なんやけど、土曜日は2番目の運動会で逃すと張り止めの薬がなくなっちゃうから、金曜に行こうかな…って思ってるよ(^◇^)
    まぁ運動会も全部は見てあげられないんやけど、朝から旦那さんに行ってもらって、5年生やし組み体操あるからお弁当の時間から3番目と参加しようかな…って。1番上も午前中はクラブやし、折角の運動会もみーんなバラバラ;^_^A

のっちさんのストレス解消法ってどんなの?
    私、今考えるとないやん⁈ってなってて…;^_^A

メニュー、料理雑誌チェックしてるんや(^◇^)食材の買い物ってしょっちゅう行く?私、週末に適当に買って1週間を冷蔵庫の中とにらめっこでメニュー考えるからか、週末になるほどレパートリーが少なくなる;^_^Aクックパッドにお世話になってる状態。
    今は写真撮れるし、出掛けた時でも便利やね☆

おすすめかぁ…カフェかな?和歌山市、だいぶカフェ増えたしねぇ☆

• 5月31日
  • のっち

のっち

土日ってそんなもんなのかもね(*_*)でも運動会のお弁当作りも病院もあるから朝から忙しいね(^_^;)活躍を見れるのは楽しみやけどね!

ストレス解消法かーこないだの爆食いとUNIQLOで結構買い物しちゃった時はスカッとしたなあ(笑)結構、食事でストレス解消すること多いかも。お茶しに行ったりおやつ食べたり。結婚する前はカラオケとかお酒だったな(笑)温泉とか??

買い物頻繁に行ってたんやけど、今週から私も週一にしてみようと思ってる!節約のため。。!レパートリーは少なくなるのわかるー、思いつく料理って結構最近食べたものばかりだったりするよね(笑)

• 5月31日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよぉ〜(^◇^)って…もぉお昼やね;^_^A今週は旦那さんが夜勤で朝からバタバタ…昼ちょっと静かで夜またバタバタ…って感じでしんどぉい( ̄O ̄;)

土曜日の運動会はお昼から参加する分、早起きしてお弁当張り切る必要はないから気がラクだよ(^_^)☆
    活躍見るの楽しみ☆2番目は男の子なんやけど、何気に運動会とか張り切るタイプでさ(^◇^)

ストレス解消、食べるのとお買い物ね!わかる!でもマタニティの間って自分のモノ買うのはなかなか無くて;^_^A特に4人目やと次あるか…って思うと微妙だし、手が出ない。のっちさん、マタニティって何か買ってる?
    お酒ももぉ長く飲んでないなぁ(>_<)3人目の妊娠から産後は完母だったからさ;^_^A弱くなってそぉ。

宮前だとエバグリーンが近い?安売りもよくしてるし、近いと頻繁に行っちゃうのわかるわぁ〜!
    週1の買い物やと週末には冷蔵庫空っぽやで‼︎

• 6月1日
  • のっち

のっち

私もお返事遅くなっちゃった(*_*)週末東京の兄のとこに遊びに行くから冷蔵庫の整理と荷造りで忙しかったー!夕方お散歩行ったら軽い貧血みたいになってきつかった(^_^;)妊婦って思い通りにならないね。。

子供が何かに一生懸命になってる姿ってなんであんなに感動するんだろうね!?もう順位とか関係ないからどうだったとしても褒めてあげたくなるよね(*^^*)

マタニティ服は西松屋でデニム2本と、チュニック的なのをお母さんが何枚か作ってくれてるからそれで済ませてる!あ、でもマキシワンピとマキシスカート買ったか。あとはブラトップ数枚(^○^)!全部、産後も着れるようなやつにしてるよー。

エバグリーン徒歩圏内だよ、今日安いよ(*^^*)(笑)さっき納豆だけ買いに行ったらごった返してた!

• 6月1日
  • しょこら.a

しょこら.a

体調、大丈夫?ふらつく時はとにかくしゃがんで転ばないようにしてね!
    お兄さん、東京かぁ(^_^)☆
    みんな実家から遠い場所に居るんやね!
    遊びには飛行機?新幹線?旦那さんも一緒かな?安定期とはいえ、気をつけてね!

子供が頑張ってるのとか見るとちょっと涙出ちゃう時あるよ!1番上の小学校卒業式、子供は泣いてないのに、秘かにウルっとしちゃった;^_^A

マタニティ、上はまだしも下はやっぱり要るよねぇ!私もウエストがゴムのスカーチョとか、マキシワンピでやり過ごしてるよ。

エバグリーン、夕方とか特に混むよね〜(>_<)
    ってか、今日ね!日曜日に買ったはずの玉子がない事に気付いたの!袋詰めする時に割れるのイヤだから先にカゴから出したりたまにするんやけど…置き去りにしてしまったんかなぁ(>_<)

• 6月1日
  • のっち

のっち

そっか、しゃがめばよかったんだー(^_^;)とにかく早く家に帰ろうと必死だった(笑)たまらんくなって自販機で飲み物買ったけど(*_*)
    東京には新幹線!きつかったらすぐ休憩するようにする(*^^*)
    私も、まだ産んでないんだけど、この子が生まれたあとのこと妄想したり、「はじめてのおつかい」とか見たらもう人の子でも号泣(笑)
    えー!!レシートにはちゃんと卵あるの!?ショックー(;o;)スーパーに電話してみたら!?だめかなあ(;o;)200円くらい?が。。悲しい。。

• 6月1日
  • しょこら.a

しょこら.a

そぉやでぇ❗️私も3人目の妊娠中、つわりの時期に仕事中に気分悪くなった時、とにかくしゃがんで❗️危ないから❗️って言われたわ(^_^)
    これから暑くなるし、熱中症とかも気をつけなあかんね!

東京は新幹線かぁ…新大阪まで出て、東京駅かな?ほんまにゆっくりゆっくりね(^_^)

のっちさん、子供好きなんやね♡
    自分の子供が生まれたら、もっとやで(^_^)

卵ね!レシート、特に卵がない!とか何も考えずにいた時に確認して、もぉ捨てちゃった(>_<)めちゃ安売りしてて…96円だったから、言いづらい;^_^Aってか、今日のお昼3番目のお昼に丼作ってなくなっちゃったから、また買いに行かなきゃだわぁ(;_;)

• 6月1日
  • のっち

のっち

そうやねえ、具合悪くなったらしゃがむって肝に銘じとく(笑)確かに日差しもしんどかったー(*_*)
    そうなんよ、宮前から和歌山、和歌山から新大阪、新大阪から東京(笑)忙しい(笑)
    いつも買い物どこでしてるんー?聞いてもわからんかもしれんけど(笑)

• 6月1日
  • しょこら.a

しょこら.a

卵、買いに行って来たぁ〜;^_^A
    明日は病院できっと精一杯やと思うから、今日は行ってきたよ(^◇^)
    買い物は…うちの近所いろんなスーパーがあってね!徒歩5分でコープ、あとは来るで10分の範囲内にロウズ・エバグリーン・オークワ・松源・業務スーパー、マイナーなスーパーやけど、ネゴロってトコとかいっぱいあって、毎回何処に行くかは安売り次第かな;^_^Aやっぱりエバグリーンは行く頻度多いけどね(^_^)

• 6月2日
  • のっち

のっち

おつかれさまー(*_*)私も今日ケチャップ買わなきゃ。。。(u_u)今日はごろごろしてる(笑)スーパー行ったらアイス買っちゃいそうー(^_^;)
    コープあるんや!行きたいな、調べてみよー(*^^*)

• 6月2日
  • しょこら.a

しょこら.a

ケチャップかぁ〜☆
    オムライス食べたいなぁ(^_^)
    アイス、食べたくなるね!濃いチョコレートのアイスが食べたい!
    でも…最近晩ご飯になると食欲なくなるんよね(>_<)朝昼は普通なんやけど…なんでかなぁ?のっちさんはそんな事ない?
    今日はゴロゴロデーかぁ♡いいよね♡今しか出来ない!いっぱいしちゃえ(^◇^)
    うちは3番目が今やっとお昼寝した;^_^A
    テンション上がってて、なかなか寝てくれずに苦労したわ(>_<)

コープ知ってる?和歌山市にはないんよね!前に個人配達もしてもらってたけど、余計な物買い過ぎるから辞めた;^_^A

• 6月2日
  • のっち

のっち

オムライスいいねー(^○^)自分が食べたいものだったら頑張れるよねー(笑)
    アイス、買ってきちゃいました(笑)美味しい(笑)
    私は夜も食欲あるなあ。夏バテ?それとも、お薬の副作用みたいなことかな?ホルモンバランスとか…でも、今からの季節ちゃんと食べなきゃ余計にふらふらになりそうだよねえ(´・_・`)
    今から1人の時間かな(*^^*)?嬉しいね!
    コープの冷凍のがんもが美味しくて好きなんだよね(笑)

• 6月2日
  • しょこら.a

しょこら.a

オムライス食べたいけど…昨日クリームシチュー作っちゃったから、今日はお預けだわ;^_^A基本、肉・魚を交互にするようにしてるんやけど、魚…今日は何しようかな?

アイス、食べたの?いいなぁ♡ってでも昨日の夜から風あって寒くない?私、ナタデココのゼリーが食べたくて、冷やしてはあるけど寒いから食べ渋ってる;^_^A

のっちさんは夜も普通に食べられるかぁ(^_^)
    なんやろ…晩ご飯出来上がるともぉ満足で、みんなが食べられればいいや!って感じになってしまうよ;^_^A
    薬かなぁ?朝からだんだん体力無くなって夜にはヘトヘトな感じ。

コープの冷凍がんも?初耳(*^◯^*)今度行ったら探すわぁ!

• 6月2日
  • のっち

のっち

魚の献立私苦手なんよねえ(*_*)ムニエル、白ワインでイタリアン風、天ぷら、カツ、あとは塩焼きか煮付けかなー(´・_・`)???
    結構風は冷たい感じする!日差しはあるけどねえ。朝とか寒かったー!
    無理して食べなくても大丈夫かもよ(*^^*)食べられるものだけでも!お茶漬けとか、サラダとか。。?

• 6月2日
  • しょこら.a

しょこら.a

魚って何の魚にするか決まると副菜考えやすくて好きなんやけど、子供達が食べやすい魚に偏っちゃうんよね(>_<)
    ムニエル・フライ・天ぷらとか骨を先に取っちゃう系と骨がわかりやすいサバとか鮭とかだと大丈夫やけど、他がね…;^_^A
    最悪、思いつかなかったら冷凍に小海老があるからかき揚げとかにしよ;^_^A

日向にいたり、車に乗ってると暑いね(>_<)
    風通しの良い部屋の中だと寒いわ。

まぁ朝と昼は普通に食べられるから大丈夫やろね!夜は薬も飲まないとあかんから、軽く食べるよ(^_^)

• 6月2日
  • のっち

のっち

私酢飯作って漬け丼的なものとか、海鮮丼みたいなのにするのも好き!簡単だしね!(笑)食べたくなってきた。。!
    そっかそっか、無理のないように(*^^*)
    今日ももう夕方かー、明日から東京!めっちゃ楽しみー!旦那さん置いていきます(笑)

• 6月2日
  • しょこら.a

しょこら.a

今日は結局、塩サンマを焼いて、きんぴらごぼうとお味噌汁にしたよ!
    私も漬け丼とか海鮮丼好き〜(^_^)
    しかも美味しい上に楽に作れるトコが好き♡
    のっちさんは、今日何にしたかな?

明日から東京かぁ♡
    1人の道中はほんとに気をつけてね(^_^)

• 6月2日
  • のっち

のっち

おはよう(*^^*)昨日は冷蔵庫を片付けるためになんか色々作ったよ(笑)今は和歌山駅でくろしお待ち!
    楽しんできます(^○^)
    しょこらさんは週末忙しいね!

• 6月3日
  • みゆなる

みゆなる

だいぶ月日も経ってるのに、このトークにたどり着きました。
    いきなり横からすみません!
    もう、赤ちゃん産まれてるんですね!
    家が近そうなのでコメントしちゃいましたm(_ _)m
    しかも歳も一緒かな?
    あと、私も次の子で四人目。。。
    なにかと気になってコメントしました。
    ホントいきなりすみません😣💦⤵

• 10月10日
しょこら.a

私もまた別枠にコメントしてしまいました(;_;)
すみません(>_<)

しょこら.a

こんにちは(^_^)
なかなかお返事出来ず、ごめんね!
そろそろ和歌山に帰ってきてるんかな?
なかなか遠いから無事に帰ってるのか、ちょっと心配(>_<)

私は無事に週末行事を終えて、今日は2番目が振替休日。
お休みが過ぎるのはあっと言う間やね〜;^_^A

• のっち

のっち

こんにちは(^○^)!今まさに帰りの新幹線だよ(*^^*)東京は歩くことがが多くて階段も多くて人も多くてなかなか大変だった(笑)でも家族が荷物持ってくれるしゆっくり歩いてくれたし無事に過ごしたよ(^○^)なにより赤ちゃんがお腹で何割増かで暴れて痛くて痛くて。。。(*_*)今もだけど(笑)これがきつかったな(笑)

運動会、お疲れ様!和歌山は天気どうだったのかな?

• 6月6日
  • しょこら.a

しょこら.a

おかえりぃ〜(^_^)
    昨日帰ってきたんやね!
    やっぱり東京は人も多くて、電車とかが便利な分、階段も多くて大変だったかぁ;^_^A
    かなり運動出来たって感じかな?
    お腹の赤ちゃんも中で元気に運動してたんやね(^◇^)

和歌山は土曜日は夜までずっと曇りで暑くなくて過ごしやすかったから、良かったよ(^_^)運動会であった近所の人みんなに、安静やで❗️って言われてばっかりだったわ;^_^A
    旦那さんがキャンプ用のイスを取りに帰ってくれて、でぇーんと座って見てた;^_^A

• 6月7日
  • のっち

のっち

おはよう(*^^*)洗濯物たくさんあるのに雨なんて。。(*_*)(笑)
    東京は、運動というよりは単純に「疲労」だったね(笑)だけど普段話し相手のいない私からしたら、私の家族ってうるさいぐらいおしゃべりだから喉痛めるほどしゃべり倒して笑い転げて、最高のストレス発散だったよ(*^^*)

カンカン照りじゃなくて助かったねえ!妊婦は貧血とかもあるからね(´・_・`)まわりは妊婦っていうだけで心配してくれるからありがたい!旦那さんも優しいね(*^^*)気持ちよく過ごせたみたいで良かったね(^○^)

• 6月7日
  • しょこら.a

しょこら.a

そっかぁ(>_<)旅行帰りで洗濯物がいっぱいやのに雨はツライなぁ(;_;)
    梅雨入りしたみたいやし、しばらくこんなお天気が続くみたいやね〜;^_^A
    東京はお天気で過ごせた?
    そっかぁ(^_^)疲れたけど、最高のストレス発散❗️いいなぁ☆お兄さんと仲いいんやね☆

そぉいや、先週金曜日の検診で、
    張り止めと自宅安静は相変わらずやけど、お腹の赤ちゃんは順調で1000グラム超えてたよ☆

• 6月7日
  • のっち

のっち

そっかあもう梅雨入りしたんかあ(*_*)嫌な季節だねえ(^_^;)東京はギリギリ曇りでセーフだった感じかな(笑)
    えー!もう1キロにもなってるの!重いはずやん!(笑)いやー感慨深いねえ(*^^*)どおりで最近歩き方おかしいし立ったり座ったりがきつくなってきたと思ったわー(^○^)!
    赤ちゃんは順調で良かったねえ(*^^*)しょこらさんの体調はどうー?

• 6月7日
  • しょこら.a

しょこら.a

こんにちは(^_^)
    今日は洗濯物、外に出せるね(^_^)
    東京はお天気セーフかぁ☆運いいね!
    私は基本、雨女やからよく出掛ける日に限って雨降ったりするよ;^_^A

赤ちゃん自体1キロ超えやでー!羊水・胎盤と込みで考えるとお腹重いはずやね;^_^A
    歩き方…反る感じ?腰もピキピキしちゃうよ(>_<)
    まだまだ心配ないみたいなんやけど、お腹の中で元気に動き回り過ぎでよく逆子になるんやけど…のっちさんはどぉ?
    逆子になると膀胱刺激されて気持ち悪い(>_<)
    私の体調は…相変わらず;^_^A
    張り止め飲んでる限りは体調いい☆って日がないよ(;_;)仕方ないけど、安静解除まで上手く付き合わないとね;^_^A
    のっちさんは?

• 6月8日
  • のっち

のっち

こんにちはー(*^^*)今日は録画の番組を見まくってゴロゴロしてる。。!(笑)

ビクスの先生に、お尻の穴を内側に入れ込むように力を入れたら腰への負担が軽くなるって言われたよ!それ気を付けてたら確かに姿勢も良くなった気がするよ(^○^)

私はまだまだいろんなところで胎動あるから、まだぐるぐるしてるんだろうね(^_^;)最終的にきちんと収まってくれたらいいけど…やっぱり帝王切開はしたくないよなあ…
    私は体調問題なしだよ!確かに薬を飲んでる以上万全にはならないよね(´・_・`)私薬嫌いだからほんとイヤだろうなーって思うよ(*_*)

• 6月8日
  • しょこら.a

しょこら.a

旅行中の録画番組かな?ドラマは何か見てる?
    ゴロゴロ賛成❗️ゴロゴロいいよねぇ♡出来るなら、今一日中してたい事だよ;^_^A

そぉそぉ❗️お尻に力入れて…って私も聞いた事あるからするよ!骨盤ベルトもしてる。
    妊婦さん独特な歩き方をなるべくしないように心掛けてる(^_^)

まだまだ頭が1番重いわけじゃないから、ぐるぐるしちゃうよね;^_^A
    胎動の場所の移り変わりが激しいよ(>_<)
    帝王切開は…避けたいね。入院が長引いちゃうし、なるべくならね!

のっちさんは体調、問題なしかぁ☆ええこっちゃ(^_^)
    私、この間の採血結果で貧血も出ちゃって、薬が更に増えた(;_;)私も普段なかなか病気しないから薬苦手なんよぉ(>_<)

• 6月8日
  • のっち

のっち

録画いろいろしてる(笑)アメトーク、ヤバ妻、重版出来、99.9、とと姉ちゃん!今見終わった(^○^)
    今日は雨も降ってないし夕方お散歩行こうかな、嫌だけど行かなきゃな。。(笑)
    今が胎動ピークの時期みたいだよ、もーほんとすごい!可愛いよ、可愛いけど、痛い(笑)全てに反応してあげてたら疲れちゃうし(笑)
    しかし今日は蒸し暑いねえ(^_^;)しょこらさん大丈夫?辛そうやねえ(´・_・`)

• 6月8日
  • しょこら.a

しょこら.a

私もヤバ妻見てる!次が気になって仕方ないよね(^◇^)
    アメトークも旦那さんが録画して観てるから、用事しながら流し見してる!

夕方のお散歩かぁ☆雨降るとなかなか行けないしね;^_^A私は毎日裏庭で3番目とちょっと遊ぶ程度しか出来てないよ(;_;)病院の先生に体重気にしなくていいから、とにかくゆっくりね!とは言われたけど、そんな寝てたら3番目が可哀相で(>_<)
    胎動、可愛いよね♡出産して感じられなくなると、なんだか寂しくなるんだよ(;_;)ずっとお腹にいられるのも怖いけどさ;^_^A

今日は蒸せるね(>_<)
    あ!そぉいや、出産準備は里帰りしてからするの?もぉしてたりする?

• 6月8日
  • のっち

のっち

来週終わっちゃうねー!寂しい!(笑)

4時かー、散歩行きたくないなー(*_*)行かなきゃいけないかなあ(笑)子供がいたらなかなか自分のいいようには過ごせないよね(´・_・`)でも、今だけは無理しないでね!きっと子供もわかってくれるよ(*^^*)

準備、まだぜーんぜん(*_*)福岡に帰ってからかなあと思ってる…遅いかなあ!?

• 6月8日
しょこら.a

そぉや❗️来週が最終回なんやったね;^_^A
なんか早くない?って旦那さんと話してたよ。

お散歩は行ったかな?
私は1番上の子の妊娠中はギリギリまで仕事してて、特別お散歩って行った事なかったなぁ;^_^A2番目の時は年子やったから、外に遊びに出るとかで済ませて、3番目は切迫…妊娠中の運動って特にしてないから…まだ臨月になるまでしなきゃいけない!ってワケじゃないんじゃないかなぁ;^_^A笑

準備、まだかぁ(^_^)
実家に帰ってからじゃないと荷物増えるよね?7月に帰るんだっけ?

• のっち

のっち

今散歩行って来たんだけど、なんか暑いしきつくなってきたから結局40分程度しか散歩しなかった(^_^;)(笑)まあいっか!

私の場合体重気にしなきゃいけないっていうのもあるからできるだけするつもりではいるんだけどねえ、元々運動そんなに好きじゃなくて。。(笑)

荷物多くなるよねー、それに、お母さんとかお姉さんと一緒に見たいっていうのもあるしね(*^^*)
    来月帰るよ!7/8に帰る予定(^○^)!

• 6月8日
  • しょこら.a

しょこら.a

こんにちは!
    今日は蒸し暑いね〜(>_<)
    着圧ソックスと骨盤ベルト外したくなる(;_;)

昨日はお散歩行ったんやぁ☆40分もしたら十分でしょ(^_^)
    私も自分自身では体重気になって仕方ないよ;^_^A数重ねて、歳も重ねるほど、体型の戻り悪くなるしね〜(>_<)

来月8日には帰っちゃうんや❗️あとちょうど1カ月やね☆
    ベビー用品、お母さんとかお姉さんと一緒にかぁ(^_^)いいね♡

• 6月9日
  • のっち

のっち

今日は産婦人科の栄養セミナーに行ってきたよ(^○^)そのあとは旦那さんのおばあちゃんの誕生日プレゼントを近鉄に買いに行ってミスド買って家でのんびり。。(*^^*)
    今夜も昨日のカレーだし今から寝そう(笑)

チャイルドシートは実家ではレンタルを使おうかなって思ってる(^◇^)こっちに帰ってきたときに、新品を買おうかなって!で、ベビーカーはまだ悩んでるなあ(*_*)新生児から使うか、様子見て考えるか。。なんかここで質問したら、慣らしておかないと座ってくれなくなるっていう人もいて(u_u)抱っこ紐は里帰りしたらすぐ買いに行こうと思ってるけどね!

チャイルドシートも4歳くらいで買い替えなきゃいけないらしいね!私はまだ2人目や3人目も考えてるし私の兄弟の子供もいずれ生まれるだろうから使い回すし買うことに躊躇はないけど、大変だよねえ(*_*)6歳くらいまで通して使えるのもあるみたいだけど、高いらしい!(笑)

ベビーカーも悩ましいよねー(^_^;)あ、でもしょこらさんはとりあえず一通り家にあるか!悩まなくていいね(^○^)!

• 6月9日
しょこら.a

長い間、連絡出来なくてごめんね(>_<)
姪が入院して、お見舞い行ったり、旦那さんの実家に行ったりで週末バタバタしてたよ;^_^A

少し前になるけど…
産婦人科の栄養セミナーに行ったんやね☆
産前?産後?それとも離乳食の栄養の話?

のっちさんはこれから出産準備がたくさんあるんやね!うちもチャイルドシートは一台買い足さないと;^_^A
甥・姪が11人居るから色んな物がお下がりであるの(^_^)ほとんど一時にしか使わないから買わなくて済むよ!
ただ、うちの子は今までみんな冬生まれやから、生まれすぐ着られる夏用のベビー服はなかなかないし買わないと;^_^A
切迫やし、そろそろ入院準備も始めようかと思ってるよ。

のっちさん、週末はのんびり出来たかな?

• のっち

のっち

こんにちは(*^^*)全然大丈夫、気にしないで!忙しかったんやねえ(*_*)体調崩さんやった?

栄養セミナーは妊婦食の話だったけど、かなりストイックな内容で、とてもそんなに完璧にはできんわって感じやったからほぼ聞き流し…(笑)料理のレシピもらえたのは嬉しかった(^○^)他の参加者さんみんな神経質でね、そんなに我慢してて精神的にもつのかなって思った(^_^;)私にはできん…

おさがりもらえたり、使い回せるのいいよね!うちは今回が初孫やから全部揃えな(*_*)このあとは私の兄弟とかが使う予定やけど(笑)

しょこらさん入院日とかもう決まってるの?大荷物になるよねえ(u_u)私は里帰りしたら始めなきゃ。

今はね、旦那さんが今日も休みだから昨日から淡路島に来てるよ(*^^*)

• 6月13日
  • しょこら.a

しょこら.a

こんにちは(^_^)
    なんかご無沙汰になってしまってごめんね(;_;)
    忙しいって言うか…バタバタ…思う様に動けない分余計に疲れ方もハンパないよ(>_<)

淡路島☆いいなぁ〜(^_^)
    美味しい海の幸食べてきた?
    私なんか車で20分以内の範囲しか、最近出掛けてないよぉ(>_<)

栄養セミナー、妊婦食かぁ…
    あたしもキチキチ考えた事ないな;^_^A
    栄養にはとってもいいんやろけど、食べ盛りがいっぱい居る中、食欲の出るものが優先されるよ;^_^A

のっちさんの赤ちゃんは初孫ちゃんかぁ☆
    そりゃあ人気者になるやろなぁ〜!
    うちの1番上の子も初孫ちゃんやけど…今では初孫なんて響きは何処へやら;^_^A
    実家に集まると子供が大から小までワラワラよ。

入院日とかは全然決まってないよ!
    今のところ、出産は陣痛が来るのを待つ予定やしね!ただ切迫早産で入院…とか早めに出産…とかだと困るしね;^_^A
    とはいえ、まだ今週何も出来てない(;_;)
    のっちさん、今週病院じゃなかったっけ?

• 6月16日
  • のっち

のっち

こんにちは!全然、気にしないで(^○^)!大丈夫…?周りにしっかり甘えてね(´・_・`)

もう少し遠出してリフレッシュしたいよね、旦那さんに連れ出してもらえない?自分で運転はきついよね?美味しいご飯食べに行くの最高だよ(*^^*)

私は入院の準備の前に里帰りの準備しなきゃいけないー!荷物はある程度前もって送る予定だからなおさら…(*_*)やらなきゃ…

明日が検診だよ!こないだの糖負荷試験の結果が出るの、これがどうかなぁ。。こわい(笑)もし何の問題もなかったら、ケンタッキー食べに行こうと思ってる(笑)しょこらさんファストフードとか長らく食べてないんじゃない?

• 6月16日
  • しょこら.a

しょこら.a

ありがとう(^_^)
    なんだかマタニティブルーも入ってるのか、すぐイライラしちゃって困るよ(>_<)
    3番目は仕方ないで済ませられるのに、上2人はそこそこ大きいし、口も達者な分、イライラ(>_<)今週は旦那さんが夜勤で夜は3人を1人でまとめるのが疲れちゃう(;_;)
    愚痴っちゃったね;^_^A

車で20分でも、買い物程度やで;^_^A
    1日外出なんてあり得ないんよぉ(;_;)
    旦那さんが一緒でも結局、車の揺れでもすぐお腹張るから…むしろ旦那さんがダメって(;_;)仕方ないのはわかってるし、入院よりは断然いいんやろけど…ねぇ(>_<)

そぉや!里帰りの準備やね!
    あと半月ほどやね☆でもお母さん楽しみにしてるんじゃない?

明日が検診かぁ☆
    検査結果、大丈夫やといいね(^_^)
    赤ちゃんの成長も見れていいね☆
    私も明後日だよぉ〜!
    検診後のご褒美にケンタッキー☆いいねぇ♡うちもすぐ近くにあるから行きたくなるんよぉ;^_^A
    ファーストフードは食べるよ!3番目がまだ早いから、別口で作らないといけないからテイクアウトになるけどね!今はモスバーガーが食べたいなぁ♡

• 6月16日
  • のっち

のっち

家にいなきゃいけない生活してたら愚痴る相手もいないよね(´・_・`)私だったら…と思うと毎日お母さんに電話するくらいしかないし…友達には毎日愚痴るわけにいかないもんね(*_*)私でよかったら愚痴聞くからね!

車の揺れでも張っちゃうの!それは不自由な生活やね…のんびりお散歩でも張る?なにか、デリバリーするという手もあるよ(*^^*)あとはネットで買い物して気分転換…友達遊びに来てもらうとか??

楽しみにしてくれてる(*^^*)うちのお母さんはほんと人を連れ回すから、今から連れ回す予定を立てるのに忙しいみたい(笑)

産婦人科にはどうやって通ってるん?それもなかなか大変なんかな(´・_・`)モスバーガー配達やってないんかな?私届けてあげようか!?(笑)

• 6月16日
  • しょこら.a

しょこら.a

そぉなんよぉ;^_^A
    あんまり親に愚痴ると、どんどんお前の育て方が…とか言われ出すから、ガッツリ愚痴れなかったりするんよね;^_^A
    近所のママさんとかにたまに外に出て会えば愚痴るけど…これもまたガッツリとはいかないね。
    ありがとね♡時々愚痴るかもやけど、ごめんね;^_^A

車の揺れで…やっぱり切迫やから張るんやろね(>_<)もぉなんせ家で寝てないとダメな状態やから、お散歩もダメ(;_;)つまんないよぉ(>_<)
    10月にコストコの会員切れるから、赤ちゃん生まれたら難しそぉやし、生まれる前にあと1回だけ行きたい❗️って旦那さんに言ったら、やっぱりダメ❗️って言われてしまった(;_;)
    産婦人科には車で。40分かかるけど、行くのに2回はお腹張る(>_<)張り止めの意味あるのか?と思うよ;^_^A
    ちなみにモスバーガーまでは車で5分(^_^)
    近場にはあるんやけど、なんか1人で食べるのは気がひけるし、家族で食べると他の物の方が同じ値段でも沢山食べられるような気がして;^_^A

里帰り、お母さん楽しみにしてくれてるんやね♡連れ回してくれるのいいやん(^_^)
    誰か一緒ってだけでも楽しいしね☆
    実家の近くに出産準備が出来るようなお店って沢山ある?

• 6月16日
  • のっち

のっち

愚痴って、ほんと吐かないとどうにもならんよね!私耐えられんからしつこいほどお母さんに電話してる(笑)お母さんからはいつも同じようになだめられるけどそれでもしばらくしてまた愚痴って、の繰り返しだよ(笑)でも、お母さんに育て方が…って言われるの結構傷つくね(*_*)

病院までそんなにかかるんだ!いつも大変だね…でも病院まではどうしても行かないかんしねえ(´・_・`)

いつか一緒にご飯食べに行けたらいいね(*^^*)
    産後にでも!

実家の近くには西松屋とベビザラスがあるよ!けど、デパートとかになると少しかかるかな。しょこらさんはどう??

• 6月16日
  • しょこら.a

しょこら.a

そぉ!相談とかじゃなくても、ただ聞いてくれるだけで救われるんよね(^_^)
    うち、親がガチガチに厳しかったんよ。で、私の教育方針はもちろん親からのいい部分も取りつつ、ガチガチにはなり過ぎず…って感じで行きたいのに、うちの親は同じようにしないから…って感じで(>_<)お母さんより、お父さんの方がキツイよ!

病院までちょっとあるね;^_^A岩出市に産婦人科はないんだよぉ(;_;)まぁ今まで3人同じだから、変えるつもりもなかったけど、ほんと旦那さんが仕事中に陣痛来て、お迎えしてもらうなら1時間半近くかかるかも(>_<)
    車で生まれちゃうんじゃないか、ドキドキ;^_^A

ほんと☆一緒にご飯行けたらいいね!カフェとかも♡安静解除されたら…とか思ったけど、のっちさん里帰りしちゃうんやった;^_^A

実家の近くに西松屋とベビザラスかぁ☆
    十分に事足るね(^_^)何か欲しい時、今はドラックストアにもベビー用品あるから便利やね!うちの近くは西松屋とバースデイがあるよ〜。大きいとこになると和歌山市まで行かないとダメやね;^_^A

• 6月16日
  • のっち

のっち

そうなんやあ。それやとなかなか気楽に相談できんね(´・_・`)子育てに正解はないっていうし、愛情は絶対子供に伝わるから、気負いすぎないようにね(*_*)私が言えることではないけど…(笑)

陣痛の間隔も、人より早めに判断して病院向かわないかんね!大変やねえ(´・_・`)

産後になっちゃうかなあ(^_^;)7/7まではこっちにいるけど、しょこらさんの体調を考えると、産後赤ちゃん連れでってことになるかもね、それでもよかったら、ぜひいつか行こう(*^^*)!岩出市にも行ってみたいし!

バースデイっていうお店、妊娠してからよく聞くけど私見たことないんよねえ。福岡にないんかな?検索してみらんとね(^○^)

• 6月16日
  • しょこら.a

しょこら.a

ありがとうね♡
    いつか子供達がもっと大きくなった時に、私の言ってる事がしっかり理解出来てくれればいいんやろけどね(^_^)
    小さい子供の育児も大変やけど、大きい子供達もまた手強いよぉ〜;^_^A笑

陣痛の間隔ね〜;^_^A
    もともと痛みに鈍感って言うか、まだこれくらいは大丈夫って耐えれたりすると、病院に向かう決断が難しいね(>_<)

7/7に実家に帰るんやもんね♡
    なんとなく…同じお腹の大きいうちに会えたらいいなって思っちゃうけど…私がね;^_^A
    7/7まであと2回検診があるから、何か変わってのっちさんに時間の余裕があれば会いたいなぁ(*^◯^*)

バースデイ、しまむらのちびっこバージョンやで❗️子供の物だけやから、結構品数は沢山あるかな(^_^)和歌山市には今のところないみたい。また岩出市に来たら一緒に行く?笑
    福岡にもあるかな?調べてみてね☆

今日は検診やね♡
    なんか私も楽しみやわ(^_^)

• 6月17日
  • のっち

のっち

おはよう(^○^)!自分の母親見てたら子育てって死ぬ気でやらないかんなと感じるよ(*_*)(笑)親も責任重大やしね〜!子供はいつまでも可愛いだけのままじゃないから…(笑)
    そうやね、外出おっけーになったら良いねえ(*^^*)とはいえ他にもお子さんおるから完全に自由なわけではないけどね(´・_・`)ほんと、ご苦労様ですm(_ _)m
    バースデイ行ってみたい!和歌山で色々子供の買い物するのはやっぱ産後やろうな、今は何買ったらいいのかすらわかってないからなー(^_^;)しょこらさんには末永くお世話になります(^◇^)(笑)
    ありがとうー、私はケンタッキー楽しみ…(笑)

• 6月17日
  • しょこら.a

しょこら.a

ほんまに全力投球!って感じやね。
    完璧なんてのは程遠いけど、一緒に成長、時には見守るガードマンでいい相談相手…ってなりたいなぁ(*^◯^*)めちゃ苦戦してるけど;^_^A笑

上2人は学校行ってる間は負担ないけど、3番目はまだまだ手がかかるしね;^_^A
    でも今が一番可愛いのかも♡

バースデイ、また行こう!
    私でお役に立てるなら、いくらでも(*^◯^*)
    こちらこそ、末長くよろしくねぇ♡
    あれ?そぉ言えば、産後はどれ位実家で過ごすのかな?

病院とご褒美のケンタッキー☆気を付けて行ってきてね(^_^)

• 6月17日
  • のっち

のっち

完璧なお母さんなんていないよ(^○^)うちのお母さんもよく言ってるけど、「結構子供は勝手に育つよ!」って(笑)気楽にってことだろうね(*^^*)

予定日9/10で、11月頭に和歌山に帰ってくるよ!私のお母さんと、私のお姉さんも一緒に(笑)しばらくはにぎやかに過ごせそう!静かな今の時間は本当に貴重だよね(^_^;)

健診から帰って洗濯干したり色々してた!今日の健診…実は…体重で怒られましたm(_ _)mもう、悲しすぎ(笑)だからケンタッキーはやめたんだけど、帰りに寄ったエバグリーンのおそうざいのフライドチキンを買うというダメダメ人間です(笑)体重どうすればいいのかなあ(;o;)もうやだよー!!!

• 6月17日
  • しょこら.a

しょこら.a

検診、お疲れさまぁ(^_^)
    体重怒られちゃったかぁ;^_^A
    3週間でめちゃ増えた?なんか毎回ドキドキするよねぇ(>_<)別にそんなにバカバカ食べてへんのに、増える時は増えるし…仕方ないっちゃなんやけど、1人入ってるんやもん❗️って感じ;^_^A
    ケンタッキーは止めたけど、エバのフライドチキン買っちゃったってのか可愛い♡って思ってニコッとしてしまったよ(^_^)
    検診の度にどれ位増しだったらOKなんやろね?

11月頭に和歌山に帰ってくるんやね☆
    お母さんとお姉ちゃんと一緒かぁ(^_^)ほんとしばらくは賑やかになりそうやね☆
    お母さんの言う通り、確かに子供はそれなりに勝手に大きくなってくよ!気楽に…って簡単なようでなかなか難しいけどね。

• 6月17日
  • のっち

のっち

前回の検診のあとドカ食いしたのと、東京のお兄さんとこ行ったとき結構食べたのと、先週末の淡路島旅行で一気に増えたと考えてる(笑)けどさっき服を全部脱いで測り直したら、目標プラス500グラム程度だったから、服の重みだ!と、思った(笑)
    でも注意されたし運動不足なのは間違いないから、言われたことできるだけやってみる(^_^;)今日も暑いけど夕方お散歩行こうかな…。
    そうだよねえ、なんだかんだ心配だしね。学生とかになってくるとまた子供の世界も広がって恐ろしいと感じるようになりそう(u_u)自分の学生の頃思い出しても、親に内緒でいろいろしてたから(笑)こわいねえ!(笑)

• 6月17日
  • しょこら.a

しょこら.a

えっ?服の分って引いてくれないの?
    でもいつも同じ病院で測るから最初から服プラスなら関係ないのかなぁ?;^_^A
    うちの病院は設定から引かれてる気がする。検診の朝、家で測るよりは軽くなるんよね!あんまり増えてない時とかに怒られない程度の増えた数字叩き出してくれれば、検診後にご褒美で何か食べられるのにぃ〜(>_<)とか思っちゃう;^_^A
    私も明日が怖い(>_<)
    お散歩かぁ☆今日はガッツリ日も差してはないし、風もあるから歩きやすいかもよ!
    赤ちゃんは順調だった?

子供って外から知恵をいっぱい付けてくるもんね!見守りながらアンテナはピシピシ立てとかないと;^_^A

• 6月17日
  • のっち

のっち

多分引いてないと思う、帰ってきてお昼食べてから計った数字の方が少なかったもん(u_u)それを先生に言いたい(笑)けど、まあこれで少し安心(笑)朝からバナナケーキ焼いたのに食べるかどうか悩んじゃうじゃんね!!(笑)食べようかなー。
    赤ちゃんは1350グラム相当だって!元気だけど、全然顔を見せてくれない(笑)見せてって言ったのに(´・▽・`)
    しょこらんの赤ちゃんは見せてくれる?

• 6月17日
  • しょこら.a

しょこら.a

こんにちは〜(^_^)
    今日はなんか微妙なお天気やね。
    週末は何処かお出掛けしたかな?

私は週末、病院行って帰りに週1のお買い物に連れて行ってもらって、お昼ご飯作って、お天気やったしお布団干したり、庭の花壇の花買ったから植えたり、布団取り入れてやっと冬布団片付けたり、その後また日用品の買い物に連れて行ってもらって…晩ご飯の支度;^_^A
    何処って遠出はしてないものの、横になってないといけないのに、全く横にならなくて…夜に5分置きに張りが来ちゃって(>_<)薬飲んでしばらく横になって1時間半位で落ち着いたよ;^_^A
    だから日曜は大人しくしてた;^_^A

のっちさんの赤ちゃんも1350グラムかぁ☆うちも1413グラムくらいやって!顔は見せてくれるんやけど、動き回るからなかなかちゃんと見れない(⌒-⌒; )
    のっちさんの赤ちゃん、手で隠してるんかな?

• 6月20日
  • のっち

のっち

週末は、旦那さんと近鉄とベビザラス行って、抱っこ紐とチャイルドシートとベビーカーの説明受けてきたよ(^○^)なんとか、これにしようかなー?ってところまで話が進んで有意義だった!それにしても難しいよね、値段もするし(^_^;)

お母さんに休みなんてないよね…大変だ(^_^;)体調は、悪化したりしてないの?大丈夫?どうにか、少しでも楽できる方法はないんかな(´・_・`)

うちの子はいつも背中向けてる!ほっぺたが少し見える程度にしかこっち向いてくれない(笑)どっちに似てるかなんてほんとわからん(*_*)(笑)あいかわらず胎動ひどくて私は日々痛めつけられてるよ(笑)

今日ね、岩出市のバースデイ行ってみようかと思ってる!今給湯器の交換で業者きてるから、これ終わったら車出そうかなって(^○^)お母さんが、いろいろ見ときなさいって言うから(笑)

• 6月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

近鉄とベビザラスかぁ☆いいなぁ(*^◯^*)
    最近、そぉいう大型店舗に行けてなくて、旦那さんとか実家の親に行きたい〜(>_<)って言ってる!行けないんやけどさ;^_^A
    抱っこ紐・チャイルドシート・ベビーカー☆大型のものやね!あらかじめ説明聞いてれば、チャイルドシート以外は生まれてからでも大丈夫なものだからね!でもチャイルドシートも実家ではレンタルするんやっけ?
    ゆっくり悩めるね!ほんと値段は高い!チャイルドシートなんか必須なのに、補助金とかあればいいんじゃない?とか思っちゃうよ!

日曜は旦那さんが用があって家に居なくて、めちゃ心配そぉに外出してったけど、ちょこちょこ連絡くれて、早めに帰って来てくれたしよかったよ!
    検診でやっぱりまだ安静にして!って言われたけど、なかなかね;^_^Aせめて35週は超えてから出産でないと大きな病院に移されちゃうみたいで、あと7週は頑張って❗️ってさ。
    張り止めの副作用は訴えてみたけど、耐えるしかないみたい。早産になる方が大変だからって。

のっちさんの赤ちゃん、顔は生まれてからのお楽しみにして〜☆って感じの恥ずかしがり屋さんかな?男の子やし、小さい頃はママ似が多いみたいだよね!楽しみや!
    胎動、ここんところ激しいね(>_<)
    痛いよぉ〜(⌒-⌒; )ってさする事多くなったよね!お腹が波打ってる;^_^A

バースデイ行くのぉ〜(^_^)☆
    うち、めちゃ近いよ(*^◯^*)車で5分以内かな。
    ベビー服見に行くのかな?

• 6月20日
  • のっち

のっち

チャイルドシート高い!確かに言われてみれば補助金でてもおかしくないレベルよね!旦那さんのお父さん、お願いだから買ってくださいって感じ(笑)これがいいなーと思ってるやつ、6万もするの!!高いの選んじゃったのかな(笑)

しょこらさんの旦那さんはほんと優しそうで、素敵やね(*^^*)しょこらさんのこと心配やけど旦那さんが優しいみたいで安心や❤️子育ては手を抜けんけどねえ💦

薬の副作用、どんなことがあるの?しょこらさんも元々薬嫌いって言ってたよね(*_*)副作用に悩まされるのってほんとストレスやね。。あと2ヶ月近くも付き合わないかんなんて辛いなあ。。

業者が長引いて、夕方になりそうだから悩み始めてる(^_^;)明日にしようかな?今日行きたかったのに!!(笑)

• 6月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

チャイルドシートって使う期間も長いし、ちゃんとしなきゃ警察に捕まるしね(>_<)少子化対策に補助金出して〜!って、それから指定するのでいいから無料支給とか。
    6万かぁ…高額だけにお願いもし辛いよね;^_^A

旦那さんね、私が短気やから、ほんま尊敬するくらい気が長い(^_^)上の子達にも怒る時は爆弾落とすけど、稀にしかない。大抵は冷静に話聞いて言い聞かそうとするよ(^_^)
    あんまり喧嘩もないし、それこそ長く一緒にいるのも旦那さんのお陰かもなぁ〜;^_^A
    でもね、実は家事とかは全く出来ないの(⌒-⌒; )のっちさんの旦那さんは出来るタイプ?

薬の副作用は動悸・息切れ・震えが主にある(>_<)3番目の相手がなかったらまだマシなんやけど、そぉいうワケにいかんしさ;^_^A

夕方は岩出市向きは帰宅ラッシュで車が混み始めるよ!あんまり遅くなるなら明日にした方がいいかもしれない(>_<)

• 6月20日
  • のっち

のっち

旦那さんとしょこらさんの関係。。めっちゃ私たち似てる。。!!!(笑)びっくり!!
    私が短気でカンシャクおこすんだけど旦那さんは気が長〜いんよ!喧嘩してもいつも折れてくれるし私がイライラして物に当たったりよくするんだけど(笑)それでも「まあまあまあまあ」っていつも言ってくれるからほんと甘えてしまう!私らは学生の時から付き合ってて、かれこれ7年以上の付き合いだけど、ほんと旦那さんのおかげなんだよね(*_*)

その副作用つらい。。!つらいっていうか、心配。。産後に何も影響ないの?体がおかしくなりそう(;o;)嫌だねえ。。どうしようもないのかなあ。。

え!!ラッシュ!今から行くの危険!?
    明日にしよう。。教えてくれてありがとう (;▽;)
    残念(笑)

• 6月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

ほんま気が長いって素敵よなぁ(*^◯^*)
    マネしたくても絶対無理なんよね(>_<)
    私が機嫌悪い時、黙って見守って、寝る時ヨシヨシって。旦那さんが夜勤で夜居ない時が1番イライラするんやけどさ〜、夜勤で眠そうに帰って来ても一通り、私のグチグチを聞いてくれるわ;^_^A
    頭上がらんよね;^_^A
    7年以上かぁ☆うちも付き合いからなら16年。相手が旦那さんじゃないと無理やったかもって思っちゃうよね☆

副作用…わかってくれるぅ〜(/ _ ; )
    産後は影響ないよ!薬飲まないと出ないしね!
    今、耳管開放症ってのにもなってて、3番目妊娠中にもなったんやけど、原因不明・対処法なし、出産したら自然に治るってヤツで、耳が常に水の中にいる感じの聞こえ方してて、自分の呼吸音も自分で聞こえてるねんけど、張り止めの副作用で動悸始まると呼吸音も一緒に激しいからまた辛い(>_<)
    脚は親の遺伝で静脈瘤で痛いし(/ _ ; )マイナートラブルばかりよ(;_;)

明日にする?うん。その方がいいかも!
    私、3番目妊娠中までは和歌山市まで仕事に行ってたけど、帰るのに渋滞でヒドイ時1時間半かかった事あるよ(>_<)

• 6月20日
  • のっち

のっち

旦那様、様々ですm(_ _)mあとね、家事全くできないのも同じ(笑)まるでダメ!「もー私がやる!」っていつもなってシュンってしてる(笑)でもほんとだめなんだもん(笑)

しょこらさんもう完全に病人だね…(*_*)私もっと軽い症状を想像してた…精神的に、大丈夫?ほんとならじっと横になっていたいよね…ほんと大丈夫なの???(^_^;)

さっき業者さん帰ったからもう明日やわ(*_*)
    明日は昼からビクスやし、その前に行こうかな!
    朝から活動!
    今日は夕飯の支度してから散歩に行くか…

• 6月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

のっちさんの旦那さんも家事全く出来ないかぁ;^_^A笑同じやね!
    揚げ物とか炒め物、ちょっと見てて!とかだと大丈夫なんやけど、1からは全くやね!だから寝てられない;^_^A
    カップラーメンは作れるで❗️っていうよ(⌒-⌒; )

私…病人かぁ;^_^A
    ん〜でも寝込んでないよ!
    元気な?病人(⌒-⌒; )
    じっと横になりたい時もあるけど、普段はじっとしてられないタイプやからさ!動きたさでいっぱい(>_<)

明日はお昼からビクスかぁ☆いいね!
    気分転換になるやろなぁ(*^◯^*)

• 6月20日
  • のっち

のっち

私の旦那さんは料理をするという概念がまずないわ(笑)皿洗いも心もとないし、掃除も雑だし。私としては何も任せられない!(笑)けど、子供の世話は喜んでやると思うから色々と仕込む予定なんだー(笑)

動きたいのに動けないのは悲しいよね。そんなときに限ってやりたいことたくさん見つかっちゃったりしてねえ(´・_・`)私おうちに遊びに行こうかな?(笑)

今日結局お散歩行けなかったんだよね(*_*)行けなかったというか行かなかったというか…(笑)明日は、ものすごく、超!真剣に!ビクスしてきます!(笑)

• 6月20日
  • しょこら.a

しょこら.a

おはよぉ〜(*^◯^*)
    夜の雨、凄かったね(>_<)子供達の部屋の窓がちょっと開いてて、雨降り込んでたよ;^_^A

のっちさんの旦那さんはお皿洗いも掃除もかぁ;^_^Aうちはお皿洗いは大丈夫な感じ。掃除は…普段は全然しないけど、してくれると徹底的にしたくなるみたい。少し前なんかお風呂掃除頼むと2時間位してくれた;^_^Aピカピカになって嬉しいんやけど…大掃除するシーズンでいいよ?って感じ;^_^A
    でもさ、私がなかなかアレして、コレして!って頼めない性格なんよね(⌒-⌒; )仕事して帰って来ていっぱい頼むの申し訳ない感じがしてさ…
    子育ては是非是非仕込んだ方がいい❗️先は長いからね(^_^)

やりたい事はいっぱいだよぉ〜(>_<)
    実は恥ずかしいんやけど、旦那さんと私の衣替えがまだきっちり全部終わってなくて(/ _ ; )もっと身体の自由が効けば…せめて旦那さんの分だけでもね。
    ん?遊びに来てくれるの?笑

昨日はお散歩断念したんやね!
    大丈夫さ!今日のビクスで取り返そう(^_^)

• 6月21日
  • のっち

のっち

おはよう(^.^)!
    夜、雨すごかったの?爆睡してた…(笑)
    そういう男性、いるよね!すっごいうらやましい (;▽;)私は結構図々しくお願いするタイプなんだけど、こんな人だから小さいことからコツコツやってもらってる感じかな(笑)全てにおいて地道な仕込みが必要だよ(笑)
    衣替えねえ(*_*)大変だよねえ(´・_・`)総入れ替えとなると力仕事にもなってくるし、旦那さんに床に出すとこまでやってもらったりしたらどうかなあ(*_*)?仕分けはやっぱ旦那さんだと苦手かな?私の旦那さんは服をたためないから… (;▽;)

あ、誰か遊びに来るのが1番手っ取り早いリフレッシュかなと思ったの(笑)けど誰か来るとなるとまず掃除して、お茶とかお菓子用意してとかになってめんどくさいのあるよねー!きちんと着替えなきゃいけないし…(笑)それはそれでねー (;▽;)

うん、ビクスで取り返すしかない(笑)真剣にやるよ(笑)

• 6月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

あれ?雨気づかなかった?
    爆睡出来るならいい事だよ(^_^)生まれたら爆睡とは程遠くなるからね!
    ってか、何もなくてもトイレに起きちゃうけど…のっちさんは夜中トイレ行かない?

小さい事からでもコツコツやってくれるならいいやん♡面倒臭さがってやらない男性の方が多いんじゃない?仕込めるうちに仕込んで手馴ししないとね;^_^A

そぉ❗️旦那さんに衣替え手伝ってもらおうって思ってるんやけど…仕事の夏服は出てて、お休みの普段着だけだから余計に後回しにしちゃってさ;^_^A
    仕分けは…無理だろね(⌒-⌒; )パンツのゴムが伸びても自分じゃ捨てられないからね!
    うちもまともに服たためないよ!

お客様、全然嫌じゃないよ?
    そんなにお気遣いもお構いも出来ないんだけどさ;^_^Aもちろん掃除する!する!特に今、後回し出来る物は放置状態やから;^_^A
    お茶とかお菓子くらいも用意するで!
    きちんと着替える…まぁそれなりにね☆
    じゃあ…岩出市に来る事あれば近くでお茶でもまずしてみるとかは?

そぉ言えば、今日はバースデイ行くのかな?

• 6月21日
  • のっち

のっち

トイレ夜中行くよ!少なくとも4時くらいに1度は行くかな〜。今日は2回行った、汗もめちゃくちゃかいてたのにトイレ2回も行くなんて私脱水になるんじゃないかと思ってお茶がぶ飲みしたよ(*_*)妊婦の体はわからないわ〜!

まあ必要ないうちは急がなくていいよー(^.^)でも気になっちゃうよね(^_^;)私は里帰り前に大掃除しなきゃ…3ヶ月この家を放置することになるから…

しょこらさん偉いなあ (;▽;)静岡でも和歌山でもしばらく友人を招いてないからもう勘が鈍ってるよ私は(笑)しょこらさんちはよく人が来る?

しょこらさんが少しでも体調良くなったら会いたいなあ(*^^*)!バースデイはね、悩んでる(笑)2時からビクスだから、12時くらいにでかけてみようかなあ?

• 6月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

やっぱりトイレ行くよねぇ〜(>_<)
    私、基本面倒臭さがりやから日中でもトイレ行くの面倒でギリギリまで我慢しちゃうほどやのに、寝てるところ起きてトイレなんて(;_;)寝る前とかにお茶がぶ飲みすると私なんか次のトイレの心配しちゃうよ;^_^A

里帰り前に大掃除って❗️あと半月しかないやん⁈レンジ周りとか⁈面倒やでなぁ〜(>_<)

のっちさん、静岡にも居たの?転勤でかな?
    うちは義理の弟や妹プラスその子供達、義理のお母さんがたまに突撃訪問される(⌒-⌒; )まぁ部屋が多少散らかってても、なぁんにも言わないからいいんやけど…お母さんとかは特に朝早くて、まだパジャマやったり、ノーメイクやから焦る(>_<)

あ!のっちさん、出掛ける予定がない時って、ノーメイク派?それとも毎日お化粧する?

私、基本は元気な病人やから、近場出るのは全然平気なんやで☆
    実はバースデイまで今日来るなら、私も行ってみようかな?とか考えてたりしたんだけどね!笑
    でもまぁ、妊婦って予定立てても上手くいかないよね;^_^A笑 お店は逃げないし、また次に…ってなっちゃったりよくする(⌒-⌒; )
    14時からビクスかぁ☆食後の運動やね(^_^)

• 6月21日
  • のっち

のっち

ビクスの先生に、たくさん飲んでたくさん出して!って言われてるからそうするようにしてるんよー(^_^;)私も夜中トイレに起きるのほんとイヤ…でも私大学生の時からちょいちょい膀胱炎になってて、行きたいと思ったらすぐ行く癖がついてるんよね(笑)逆に良かったのかな(笑)
    あ、大掃除とは言っても窓拭きとかはしません…(笑)でもコンロはしなきゃかな、まあでも、使い始めて2ヶ月のコンロだから拭き掃除くらいでいいと思う!あとはシンクとお風呂と、とにかく色んなところの拭き掃除、と、あとは旦那さんが使わないものはしまってしまうことかな!
    和歌山の前は静岡だったよ、静岡で婚姻届も出したし、私の母子手帳は静岡のなんよ(*^^*)地元は福岡で結婚式は大阪でやったけどね(笑)
    義理のお母さん朝から来るの…嫌やな…何しに来るの?(*_*)仲良くやってるんやね(u_u)でもそんなに義理の家族が出入りするともうだんだんだるくなって頑張るのをやめてしまいそう(笑)しょこらさんの実家は近くないん?

私は出かける時もスッピンだよ(笑)!!!化粧が嫌いなのよ…特別なときにしかしないわ…そろそろダメなんだけど…でも今日ビクスやしやっぱりスッピンかな(笑)

あ、ほんと?12時に出たら12:30くらいにつく計算なんやけど、で、2時からビクスやから小一時間くらい、グッズの勉強に行く感じなんやけどそんなんでもいい?(笑)

• 6月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

たくさん飲んで、たくさん出してって…言うよねぇ〜;^_^Aでもなかなかなんよ;^_^A
    膀胱炎!私も2回くらい経験あるよ!でも…子供達生まれてから、すぐ行けない事多くて、手が離れて仕事したらまた我慢する癖がついて…今はトイレまで追いかけてくる3番目と格闘…行かないとね(⌒-⌒; )
    のっちさんみたいに行くのは身体にはいいからね☆

そっか!春に和歌山に来たんや!
    大掃除もそんなしなくていいね!やっぱり水周りメインやね☆
    母子手帳が静岡のかぁ☆すごいなぁ(^_^)私、そぉ言う経験なくてさ;^_^A

お母さん…別に用事はなかったりで…ちょっと寄ってみたとか…義理の妹の家に来た帰りに様子見に…的な(⌒-⌒; )
    そぉ!もぉ諦めた(/ _ ; )
    私の実家は和歌山市やで!岩出市からは40分くらいかな(^_^)最近、切迫早産になってから週1くらいで夜に晩ご飯を一食届けてくれるよ!

のっちさん、基本スッピンかぁ☆
    若いからだぁ〜(/ _ ; )いいなぁ、羨ましい☆
    私も基本スッピンやったけど、段々ね…歳がさ…(;_;)お化粧しだすとスッピンじゃ表に出れない(>_<)

じゃあ、12時半くらいにバースデイ行ってみるよ!3番目連れてるけどいいかな?
    一応…今日の私は黒のガウチョパンツに白いチェック?のシャツ?後ろが黒です。
    3番目のちびは黒のTシャツにアロハ柄?のハーフパンツはいてまぁす。
    入り口とかで待ってた方がいいかなぁ?

• 6月21日
  • のっち

のっち

結婚決まった時は旦那さん和歌山で働いてたから大阪で式場予約して、そのあとすぐ静岡に転勤になって、わけわからんまま大阪で式して静岡で籍入れて、妊娠して和歌山に戻ることが決まって、みたいな(^_^;)まだ十分動けるときに引っ越しできて良かったけどね!それに仕事都合の引っ越しで会社持ちだったから助かったよ(^_^;)

ご飯届けてくれるの!すっごい嬉しいね!週一と言わず週2〜3くらい欲しい。。(笑)しょこらさんの休む間がない!

いやー、私の義理のお母さんは私が基本スッピンなのあまり良く思ってなくてさあ(*_*)ちくっと言われたことあるんよね(笑)けど、押し通してるー(笑)きらいなんだもん。。(笑)

わーい(^○^)!私はデニムに白のTシャツというどシンプルな服装だよ(笑)ショートヘアだよ!LINEってここで交換していいのかな?

• 6月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

おぉ〜(^_^)結構、行ったり来たりになってるんやねぇ(⌒-⌒; )
    でも旦那さんは前にも和歌山に居たってところがちょっと安心だね!
    って事は…遠距離恋愛?またすごい☆
    私、寂しんぼだから無理だぁ〜;^_^A
    そぉやね!そんなに引っ越しあって実費やと、引っ越し貧乏になるわ;^_^Aって言っても疲れるやろけどなぁ(>_<)

御飯、週1でも助かるよぉ〜!気持ち的にすごい楽☆もぉいい歳なのに、こんな甘えていいのやら;^_^A

のっちさんの義理のお母さん、スッピンNGかぁ(⌒-⌒; )いいやんねぇ☆肌に負担少ないし☆若いからよ‼️って言ってあげて♡

了解!あっ!ちなみに私はロングヘア。腰近くまであるよ!
    LINEかぁ…交換した事ないけど、だいたいこぉいうのダメっぽいよねぇ!
    出入り禁止?強制退会?にされるんじゃない?

• 6月21日
  • のっち

のっち

今から出発するから、暑くない出入り口付近で待ち合わせよう(*^^*)!

• 6月21日
  • しょこら.a

しょこら.a

うん!ゆっくり気をつけて来てね!

• 6月21日