※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

住吉大社へのお宮参りとお食い初めの際、混雑を避ける時間帯や駐車場状況、祈祷後のお店情報を知りたいです。また、南海沿線で徒歩で行けるお店があれば教えてください。

4月中旬の土曜日の午後に住吉大社へ両家でお宮参りに行く予定です。また、お食い初めもします。

①午後だと何時頃に行けば混雑していないでしょうか?やはり土曜日だと駐車場や祈祷は混雑しているのでしょうか?母が足が悪く体調が良くないのと赤ちゃんに負担をかけたくないと思っているので、住吉大社が混雑するのなら大鳥大社に変更する事も検討しなくては…と悩んでいます💦

②また、祈祷の前か後に、お食い初めもしたいのですが、南海沿線で住吉大社近くで良いお店はありますかか?遠方から来ていただくため車は使わず、電車と徒歩で行ける場所を探しています。

コメント

M

住吉大社でお宮参りをして、近くの「木曽路」でお食い初めをしました。

住吉大社の駐車場はとても広いので停められると思います✨

祈祷は何組か合同ですが、4月ならそんなに待たなくてもいいと思います。
私は七五三の時期だったので、3サイクルほど順番を待ちました。

木曽路のお食い初めは良かったですよ❤️
説明しながら進めてくれましたし、ベビー布団も用意してくれ、家族の写真も撮ってくださいました⭐️

• r

r

ご回答ありがとうございます😊
    4月ならそんなに待たなくて良く、駐車場が広いとの事、安心しました。

木曽路のお食い初め良いと聞いた事があります!ベビー布団と写真撮影素敵ですね✨

• 2月9日
  • r

r

すみません、木曽路の店舗は住之江公園店でしたか?

• 2月9日
  • M

M

確かそうだったと思います✨
    車だったので、最寄駅は分からないです、、、
    すみません😅

• 2月9日
  • r

r

ありがとうございます💕😊

• 2月9日
ルナ

住吉大社へ普段からよく行きますし、去年のGW中の大安&戌の日に住吉大社でお宮参りしました😊その後お食い初めもしました😊
車は普段よりは多かったですが、満車で停められないことはなかったです😃
祈祷もタイミングによっては前のグループが入ってすぐとかなら待ち時間少しはあるかと思いますが、そんなに長い時間待つことはないと思います💦
ファミリアの食器もらえますし、よかったです☺️

お食い初めはうちは全家族車だったので、利晶の杜の梅の花でしました!
南海の堺駅からバスで宿院まで行けばいいですし、住吉大社からなら、阪堺電車(チンチン電車)で宿院まで行けば徒歩1分みたいです😊

• r

r

ご回答ありがとうございます!
    そんな混雑しそうな日でも満車にならなかったのですね✨
    そんなに待ち時間も無さそうで良かったです。

梅の花は私が好きなので阪堺電車で行けるという情報ありがたいです✨

• 2月9日
  • ルナ

ルナ

もし満車でもそんなに長時間停めておく車もないと思うので、少し待てば停められるかなと思います☺️
    梅の花も写真プレゼントしてくれましたし、ハイローチェアもあり、完全個室でよかったです😊

• 2月9日
  • r

r

駐車場そうなのですね!ありがとうございます😊
    梅の花も個室で写真やハイローチェアを用意してくれるなんて素敵です!

• 2月9日