※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

無排卵月経には、クロミッドや注射で改善されるか不明。夫が治療に疑問を持ち、不妊治療の負担や夫婦のコミュニケーションに悩みあり。回答は間違っているか不明。

無排卵月経は、クロミッドや注射などでいずれかは改善されるのですか?

1人目が生まれて年子または2歳差希望です。
もともと排卵しずらく、1人目は治療はせず1年半で妊娠しました。
夫が3歳差なら作りたくないと言ってたのと、毎月の生理で私のプレッシャーから険悪ムードになり病院にいきました。

今朝、不機嫌な夫からその注射は自然に排卵するようになる為のものなの?まだ若いんだから、注射とかじゃなくてもいいんじゃない?と言われました。

それはわからないけど、排卵しないのに年齢は関係ないよー。自然に排卵するようになるのは時間かかるはずだから早く妊娠する為の不妊治療なんじゃないのかな。というと、あなたの体に負担かかってないか心配だから言ってるのにもう気にしないね。と部屋にこもってしまいました。
体の負担を考えるなら病院の日くらいは保育園に送ってくれたり、お願いしなくても家事をしてほしいという言葉は我慢しました。笑

おそらく不機嫌なのは昨日今日がタイミングの日なのに、昨日帰り待てずに私が寝落ちしたからだと思います😅
(夫にとって妊活というよりも行為が苦手な私が嫌がらずにする貴重な日だから、、、笑)

質問というより大半が愚痴になってしまいましたが、私の回答は間違っていますか?

コメント

すず

回答間違ってないと
思います!
月に一回のものだから
逃したくないですもんね😣
ただそもそも排卵がし辛い原因は
わかっているのでしょうか?😊