※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式にお呼ばれされたのですが、ツートーンカラーのドレスはやめたほうがいいですか?

友人の結婚式にお呼ばれされたのですが、ツートーンカラーのドレスはやめたほうがいいですか?

コメント

やめておいた方が無難ですね😢

• ママリ

ママリ

ですよね、やめときます( ; ; )
    二次会だけのお呼ばれでも同様ですよね( ; ; )?

• 2月9日

退会ユーザー

二次会だけならそこまで気にしなくて大丈夫かなと思うので、いいと思います✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

個人的には、カジュアルじゃなかったら大丈夫だと思います。
ワントーンドレスだって、ボレロなど羽織れば見た目は2色ですし、、、
主役さんに聞いてみて、決めてもいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今回は受付もやらせてもらうのでやめときます( ; ; )

• 2月9日
ハナ

最近はお呼ばれドレスとしてもよく見かけるようになってきてますが、やっぱり気にする方はいると思うのでやめたほうが無難かと思います💦

• ママリ

ママリ

しらなかったです( ; ; )確かに意味を考えれば良くないですよね

• 2月9日
  • ハナ

ハナ

私も若い頃二次会にお呼ばれした時に、知らずにアイボリー×黒というガッツリツートンを着て行ってしまい(しかも職場の先輩…)あとから意味を知ってひとりで「ああああ💦」となったことがあります😅
    気にしない人も多いと思いますが、「気にしてるかどうか…」と当日ソワソワするのも居心地悪いですもんね💦
    ドレス買ってしまったとのことですが、実際に出かける前に気づけて良かったです🙌

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

二次会だけでもやめとくべきですかね?

• 2月9日