※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

化粧や服に悩んでいます。旦那から女として見られないかもと言われ、複雑な気持ち。どうしたらいいかわかりません。

2歳8ヶ月の子と生後2ヶ月の2児のママです。
夫婦仲は良好。だと思ってます。

私は自分が似合う服や化粧がわかりません。
ごく一部の周りの人にもっとちゃんと化粧したりしないと
旦那に女として見られないよ。と言われました。
旦那も友達にボヤッと、毎日一緒にいるから見飽きる。
みたいな事を言ってたそうです。
もともと出会った時から、
コンタクトだけのほぼスッピンでした。
化粧ができないうえに、化粧品買うお金あれば
子供にお金使えるんじゃないか。
服買う前に子供に服買ってあげたい
旦那に服買ってあげたい。
などと思って、服もほとんどありません。
なにが似合うのかもわからず、
服屋さんに行っても買えず帰ることが多いです。
自分に物を買わなさすぎなのもわかってます。


仕事が、週末だけたまに飲み屋をして、
それ以外は専業主婦です。
飲み屋をしてるんだから
ちゃんと化粧して、といのは分かります。
でも旦那が女として見なくなるよ。と
言われて、複雑な気持ちです。


どうしたらいいのかわかりません。

コメント

りんご

お化粧の事はあんまり分からないのでコメント出来ませんが。
服は旦那さんや友達に選んでもらうとかはどうですか?
古着とかに抵抗が無いなら、安くすみますし😊
うちはブックオフで200円の服とか着てます😅

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    何度か選んでもらったんですが、
    自分のタイプじゃなくて
    うーん🤔って感じになります😭

    BOOKOFFあまり行ったことないので
    今度行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
だおこ

え、女としてどうこうなんて夫のために何も努力しませんけど、そのせいで女もして見られないなんてことないですよー。
ご主人だって、友達の前で嫁可愛いんだよ大好きだよなんて恥ずかしくて言わなくないですか?笑 私も言わないです、尻に敷いてる風に装ってますけど、実際は私のほうが弱いです笑

逆に今までそんな感じだったのに、急に出かけない日も化粧したりオシャレしてたら違和感じゃないですか…? 元々あまり化粧しない方なんだったら、そういう自然体のがご主人は好きなのかもしれないですし。
人の意見に流されて無理することなんてないですよ、れいなさんにとっては、自分に使うことより家族のために使うほうが幸せってことなんですもんね。それでいいと思います☺️

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私も尻に敷いてるようで、
    私の方が弱いです、😭笑

    お洒落=多少なりともお金かかる
    =自分がちゃんと働いてから
    でいいかなとか思い
    お洒落など程遠い生活をしてます
    今も軽く働いてますが、
    2人目が生まれて今の家が狭くて
    引っ越し資金として働いてるので
    今はそっち!そして家具代!
    と思って働いてます😭
    それが落ち着いてから
    服なり何かを買おうかな、
    そしたら産後の体重戻ってるかな
    とか、色々考えてます😭
    なんか、うるっときてしまいました😭
    ありがとうございます😭

    • 2月9日
  • だおこ

    だおこ

    わたしも育休中とか手当があるとはいえ給料より少ないので、自分のものは買えなかったですー😭授乳中とかは服も制限あるから好きなもの買えないし。
    広いおうちで育児したいですもんね! 子供が自由に遊べるスペース欲しいですし☺️
    まだお子さん二ヶ月で、少しでも働いてるなんてすごいです! 自分のことにお金かけて家族に我慢や制限させちゃうよりずっと素敵なママだし奥さんだとわたしは思いますよ! 貯金ファイトです!

    • 2月9日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    こんな素晴らしい言葉
    言われたの初めてで
    朝から涙が…😭
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 2月10日
でぶごん

化粧は女性特有のものだから、しないよりはした方が気分も上がるしいいのかなぁとは思いますw(^.^)
うちも二児の母ですが、凄く簡単に化粧はします。
ベースメイク、薄いアイシャドウ、マスカラ、アイブロウ…
テキトーに5分位でですw

服は授乳があるので、ほんとうに気をつかえていません💦
女として見られたいという気持ちや性欲は皆無なので、自己満足の化粧で私はおしまいですw(^ν^)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    自己満かぁ、、
    私も女として見られたいとか
    性欲は全くありません、、笑
    私も男として見てないですし
    男じゃなくパパですよね、笑
    安い化粧品調べてみます😭

    • 2月9日
deleted user

化粧する人からしたら、しない人の気持ち感覚がわからないからそう言ってきたんだと思います。

自分は自分で余計なお世話だってスルーしてたらいいと思いますよ🙂