※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

分娩所要時間の基準について知っている方いますか?出産時に痛みを1人で耐えていたため、基準がよく分からないので気になっています。

今更だけど分娩所要時間てどういう基準ではかられてるか知ってる方いますか?

出産当日夜勤の時間でお産重なってて正直1人で痛み耐えてたからどこからなのかがよく分からないなと🤔
もう少し前に疑問におもってたらまだ思い出せたかも知れないのに今更になって気になり始めてしまって😅

コメント

陣痛が始まって胎盤が出るまでだそうです!

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    その陣痛の程度も分からなくて💦
    どこからが陣痛とよべる痛みなのかも謎だなと、、

• 2月9日

退会ユーザー

私の場合ですが、本格的に2分間隔くらいで、陣痛の長さも1分くらい続いたのが、本格的な陣痛らしいです。

• 2月9日
  • mm

mm

なるほどっ!!
    それなら母子手帳に記入されてる時間であながち間違ってないのかなって思ってきました(笑)
    ずっと密かに疑問におもってたのですっきりしました!
    ありがとうございます✨

• 2月9日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の産院では、10分間隔になってから胎盤が出るまでだそうです!

ただ私の場合はそもそも10分間隔というものがなくて、前駆陣痛→急に3分間隔できたので、いつから陣痛始まったことにすればいいのか…と悩んでました💦
なので分娩時間って結構アバウトかもしれないです😂

• mm

mm

産院によってもちがうものなんですね!😅

アバウトすぎて次の予測というか想像しにくいなってなってました、、
    まだ妊娠もしてないんですが(笑)

大体でいいのかもですね😁

• 2月9日