※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

義母や義父がイベント事など、完全にお客さん気分(他人事)な方いらっし…

義母や義父がイベント事など、
完全にお客さん気分(他人事)な方
いらっしゃいますか?
1人目の時もそうだったけど、初孫なのに
他人事すぎてイライラします笑
例)お宮参り、初節句、餅背負いなど、どうするのか一切聞いてこない、決まって日にち報告しても、する事ある?など一切聞いてこない。当日来て食べるだけ食べ、飲んで片付けは私の母や姉が手伝ってても、何もせずお客さん気分。(私の母は誰も手伝わないので吸い物や飲み物出しで座る事はほぼ無かった。なのに帰る時はうちの両親に、今日はありがとうございました。と挨拶。笑
義母帰って、夜連絡来て嫌悪感maxでした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも無干渉な義家族です。
文化の違いと諦めてます

さよ

え、うざい…もう呼ばなくて良いのでは?自分の親と家族だけでやります✌️旦那にはこのこと全て伝えて今後呼ばない事にします!
うちの義母はお嫁にもらったから!うちがする!って感じでそれもそれでうざいですけどね。笑

mama

うちは逆に無関心だとありがたいのでイベントに義母達を誘っているとっとんさんがすごいなと思います🙆‍♀️
でもお客さん気分なのは違いますよね。遠慮というか口出しせずそっちに任せますよという感じの義母達なのかもしれませんが…
とっとんさんの両親もいるのでちゃわちゃわしないで大人しくって感じもあるんですかね…

ぴなぴなぴな

うちもです。
なんだったらご馳走様も言いませんよ。
そんな家庭なんだなっと諦めてます。笑笑