※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチヨシ
家事・料理

旦那のYシャツの襟汚れが落ちません‼(´д`|||)ウタマロせっけんで揉み洗…

旦那のYシャツの襟汚れが落ちません‼(´д`|||)
ウタマロせっけんで揉み洗いし、中性洗剤でも揉み洗い。その後ワイドハイターなどに浸けおき。それでも落ちません。
襟袖用のスプレーなども試しましたが、ダメです。
おすすめの洗剤や、洗い方がありましたら、教えてください(ToT)

コメント

ブルースティックという石鹸がいいですよ!
襟汚れは驚くほど真っ白になります!
オススメです!

• サチヨシ

サチヨシ

ありがとうございます‼
    Amazonでブルースティック検索してみました!かなり期待できそうなレビューですね♡使ってみます‼(ノ≧▽≦)ノ

• 5月18日
カオル03

意外に体洗う普通の石鹸で落ちます。シミになってる場合は諦めるしかないかもですが。。。

• サチヨシ

サチヨシ

普通の石鹸で落ちるんですかー❗それだとかなりコスト的に助かりますね❗落ちないものと思っていて、普通の石鹸では洗ってみたことがなかったです(^^;
    明日やってみます(*^^*)

• 5月18日
ぴーちゃんa

クレンジングオイルを汚れた部分に直接塗って、軽くモミモミしてお湯で洗い流しましょう。あとはそのまま洗濯機にポイ!するだけ。

そもそも襟の汚れが落ちにくいのはその部分が脂でカバーされているから。ということは、クレンジングオイルでその脂を浮かせてあげれば、頑固な汚れもキレイに落ちるわけですね。ちなみにこれはシャンプーやシェービングクリームでやっても綺麗になりますよ。

↑って書いてました!
この前テレビでもやってましたよ(^o^)

• サチヨシ

サチヨシ

クレンジングオイルやシャンプーなら、常備してあるので、すぐ試せますね(*≧∀≦*)
    やってみます‼

• 5月18日
pooon

ワイドハイターのスプレータイプのやつ
めちゃくちゃ落ちますよ(^ω^)
頑固な汚れも落とす的なのが書いてあるやつです!