※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
妊活

生理中に受診しても大丈夫ですか?卵胞チェック何回かで人工授精可能?詳しい説明が欲しいです。

半田のふたばクリニックで人工授精された方に質問です。人工授精にステップアップしたいと思っているのですが、今回生理が来たんですが、生理中に受診した方がいいのでしょうか?次は人工授精にトライしたいと話したのですが、詳しい説明はしてもらえなかったので、、、。卵胞チェック何回かするだけで人工授精してもらえるのでしょうか?投薬とかあったかどうか教えてください!

コメント

るーく☆

ふたばクリニックで人工授精経験あります(^^)
私は初めて行く前にいつ行ったらよいか病院に電話したら生理後14日目くらい、排卵日前に受診するといいて言われ行きました。私はちょうどタイミングよく翌日、人工授精しましょう!てなりました。え、そんな簡単に?と思いましたがそんなもんみたいです(^^)卵胞の育ち具合によるみたいです。
投薬は人工授精前日に排卵の注射をし翌日人工授精後、ルトラールのお薬がでます。私の場合ですが(^^)

一緒にがんばりましょー!(^^)♪

• るこ

るこ

詳しくご回答ありがとうございます!前回次もとりあえず卵胞が育たなきゃ人工授精もできないからね!と言われてたので、排卵日前でいいんですね^ ^ありがとうございました!頑張りましょう♪

• 2月10日