※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知人のお子さんと遊びに行く際、遊び場やランチ場所の選択で悩んでいます。どうやってお出かけ先を選ぶか相談したいです。

知人のお子さんとたまに遊びに行ったりしています。
子供の生まれ月は近いのですが、うちの子はハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなどして活発で、知人のお子さんはおすわりまででまだ動いたりしてません。

それで段々と遊びにいく場所を選びにくくなってきてしまいました💦

こちらは娘がとにかく動きたがるので、ボールプールなどもある広い遊び場に行きたいのですが、知人はおもちゃ売り場についてるような小さめの遊び場に行きたがります。
ランチするときも、広いキッズスペースのあるようなお店ではなく、こないだ選んでもらったお店では小さいソファの上で動き回る娘を制止しなければいけず、正直本当に大変でした💦

こう行った場合、皆さんどうやってお出かけ先を選びますか?

ちなみに、知人は旦那の友人の奥様でお出かけを無下に断るわけにもいかず、かといって奥様とお子さんだけ家に招待したいなと思うほど仲良くはありません😅

コメント

ママリ🍋

遊び場に行ったりランチをする仲とお家に行き来する仲は違うのでしょうか??

私なら一緒に遊び場に行けたりランチする仲なら、お家に呼びますかね🤔
ラクで安上がりですし😅

しなちょさんが無理をしてまで一緒に遊びたくないなぁと思われてるのであれば、
うちの娘はだんだん活発になってきちゃって、広い遊び場やキッズスペースのあるところでないと最近お出かけが難しくて…
とごその方に言ってみられたらいいのではないでしょうか??

その方がしなちょさんやお子さんと遊びたいと思ってくれていたら、そういう事に配慮してくれるかもしれませんし、成長ペースが違う今はちょっと難しいなぁと思われるならお誘いも減るかもですし。

ちま

カラオケルームみたいな狭くて危なくないところとかオススメですよ!

ささまる

娘は成長スピードがゆっくりで、数歩なら歩けますが移動はまだまだハイハイです🙌
私はいつも動ける子に合わせてますかね🤔
娘もハイハイで活発に動きますが、人見知り、場所見知り、おもちゃ見知りしちゃうので慣れた場所以外は大人しいです😂
慣れてくると、活発になりますが子供同士遊ぶという概念がまだないので一緒に遊びに行っても別々な感じなのでそこまで気にしないですかね🤔ただ、成長スピードが早い子や、少しの月数の違いでもできることには差があるので、娘さんの出来ることを伝えて、遊びやすい所を提案してみてはいかがでしょう😊??
それでも理解されないならば、無理して遊ぶことはしないですかね😧💦

deleted user

私も同じような経験した事あります!😅相手のお子さんに合わせると大変だし常にそうだったのでなんで私ばかり合わせないといけないんだろうと思って場所を自分で決めたりしてました!あとは少しづつ会うのを減らしたり、、、

ゆきち

うーん、私はいつも相手に合わせてます💦
私の周りはうちの子たちよりまだ小さい子もいるので、どうゆうところなら大丈夫かな?と聞いて行き先決めたりしてます。(だいたい私が決めること多いので)
聞いた上でお座りの子でも歩く子でも楽しめそうな場所探したり、、、でもボールプールのところでもお座りの子でも楽しめそうですけどね😅
私はよく選択肢にいれてましたよ✨
だいたいがこうゆうところなら大丈夫だから○○ちゃん(私の娘)に合わせるよと言われるので決めやすいですが、向こうの方が決めるってなった時にこうゆうところやけど大丈夫?の一言がなければ、こっちから椅子って子供いすあるとこかな?とか要望言ったりできるのが一番かなとは思います😄