※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

洗濯表示どれくらい守ってますか?(乾燥機)明日ついに憧れのドラム式洗…

洗濯表示どれくらい守ってますか?(乾燥機)

明日ついに憧れのドラム式洗濯乾燥機が届きます☆
そこで家にある服の洗濯表示を見てみたのですが、私と夫の下着もインナーもトップスもボトムスも、子供服も、バスタオルもハンドタオルも、ほとんどが乾燥機✕だったんです……。

事前に確認していなかった私が悪いのですが、みなさんこれって厳守していらっしゃるんでしょうか。

我が家は服はユニクロやGUやGAPが多く、タオルは楽天で人気の安価なものなので、長く大事に使っていこうという気はあまりありません。
こういう場合はどんどん乾燥させちゃっていいのでしょうか。

SNSで最近ドラム式にしたという方が洗濯物干しを一切しなくなったというのを目にしていたので、あれれ?っとなっています。

みなさんはどうしていらっしゃいますか?
教えて下さい(^^)

コメント

基本回して、縮んだりしたやつは次から部屋干ししてます😂
コインランドリーで服が駄目になることはありますが、ドラム式で服駄目になることそんなにないですよ!(私が気づいてないだけかも)
毛100とかは流石にですが💦

ママリ

乾燥はタオルやインナーだけしてます🙋‍♀️
人からは見られないものなので🤣
あと、ドラム式は乾燥かけないとタオルがゴワゴワします😱

はじめてのママリ

安価なものなら気にせず回して、傷んだら新しく買います😂😂

私は自分のものは怖くて乾燥機使わないです。
主人のはたまにやりますが、何も言わないので変わらないのかな?
義妹が全て乾燥機なんですが、子供の服のお下がりとか結構縮んでます😅
うちは基本的にタオルだけ乾燥機です!
叩き洗いなのでタオル類は乾燥機かけないと多分ガシガシで痛いです💦

そん

全く気にせず乾燥毎日してます(笑)
なのでセーター類は洗う度にワンサイズ小さく。(笑)
この前主人のユニクロのパンツがピッチピチになってて2人で爆笑しました😂(笑)

私のレギンスはかないでよ!?!?
えっ俺のだよ!!

…www

みたいな(笑)

なので、大事な服は分けることをオススメします(笑)

くま

みなさんのご回答を拝見して、早速色々回してみました♪

縮んだものもありますが、言われてみれば分かる程度でしたので一安心でした。
そしてそれ以上に乾燥後のホカホカさが気持ちいい!♥

いろいろな使い方を教えていただいて勉強になりました☆
みなさんありがとうございました☆