※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週から急に血糖値が安定していることに驚いています。後期は上がりやすいと聞いたけど、胎盤がもろくなると上がりにくくなるとも聞いたことがあります。どちらが正しいのか疑問です。

初期から妊娠糖尿病でインスリンなしの
食事制限しています!
今まで140.150とか出たり120以上とか
結構でていたのに
急に36週から2週間弱ずっと120以下でクリアしています。
初期から今でも同じように気を付けて食事していますが、
そんなこと36週以前はなかったのでびっくりです!

後期になるにつれて上がりやすいと聞いたのですが、
胎盤がもろくなってきたら上がりにくくなる
とも何かで読んだことがあります、、
どちらが正解なんでしょうか、、、?!!笑
それかたまたまクリアしているだけなのかな?

コメント

(=^・^=)

私も初期から妊娠糖尿病で、インスリンなしの食事制限しています!
全く同じく、後期に入ってからほぼ120以下になりました…
後期になったら上がりやすくなると聞いていて、後期はいよいよインスリンかなあ…とずっと思ってたのですが驚きですよね。。笑