※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
その他の疑問

沖縄が好きな方いらっしゃいますか?!私はまだまだ初心者ですが沖縄が大…

沖縄が好きな方いらっしゃいますか?!

私はまだまだ初心者ですが沖縄が大好きです!
昔からあまり景色で感動するタイプではなかったのですが、沖縄に数年前に行ってから沖縄の海や星空すべてが素敵で感性が変わりどハマリしてしまいました✨

皆さんに質問です。

①沖縄のどんなところが好きですか?!
②今まで行った沖縄の島で1番素敵だったところはどこですか?!
③今後行ってみたい沖縄の場所(島や海や本島の〇〇市などなんでも!)

教えてください😄

コメント

みみ

私の母が沖縄県民で幼い頃から沖縄へよく行っています🥰
ほんとのんびりといいとこです♡
いったことあるかもですが、古宇利島、海中道路など何度行っても感動します😆

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!!
    それはとても羨ましいです✨
    ほんとのんびりしていて時間を忘れてしまいます😄人柄もとても好きです!
    古宇利島は行きました!!すっごく綺麗でした✨ハートロックのところは波が案外強くてビックリしましたが😂
    海中道路は行ったことないので、いつか行ってみたいです!!

    • 2月9日
えのきだけ

こんにちは(*^^*)
あたしも沖縄が大好きなのでコメントしてしまいました♥️
仲良くして下さい!

①海が綺麗なとこ
人がフレンドリーなとこ
のんびりしているとこ

②離島の海

③もっと離島巡りをしたい
星がみたい

よろしくお願いします🙏🌷

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!!
    沖縄最高ですよね✨
    是非!沖縄トークしたいです😄

    やっぱ海ですよね✨
    フレンドリーなところも良いですよね!人柄良すぎですよね!
    のんびり島時間、最高です!
    本当に島時間にいる時はスマホもテレビもいらないって思えました😅

    離島の海も綺麗過ぎますよね…同じ日本とは思えませんでした!

    私も離島巡りはしたくて、これから絶対行きたいところは、波照間島は絶対行きたいです!西表島、宮古島、与那国島など主要なところには行きたいですね✨あとは、本島から行ける離島、八重山諸島は制覇したいです!子供居るから絶対無理ですが(笑)

    • 2月9日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    こんにちは!!返信ありがとございます😂
    同感です!おきなに居たらスマホ、テレビなんて必要ないですよね♥️
    のんびりと自然とふれあえますもん🙌🌈

    あたしの住んでいる県なんてとてつもなく汚い海ですよー🤣😏
    あたしは慶良間諸島に行きたいな…🤩

    けど、あたしもこどもが居るので難しいですが、

    • 2月10日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    こんばんは!お返事ありがとうございます😄
    本当に必要ないですよね!なんなら存在を忘れてしまうくらい(笑)
    自然が本当に素敵です✨

    私の住んでいるところも海はあって、近くの海は汚いです😅同じ県でも何百キロとはしれば少しきれいな海がありますが、沖縄を見てしまったので行けません(笑)
    慶良間諸島いいですよね✨画像検索するだけでテンションあがります(笑)あとは久米島も行ってみたいです😁

    難しいですが、ずっと夢を持つ感じでいつか実現したいですよね✨

    • 2月11日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    おはようございます!

    あんな生活贅沢ですよね🙌♥️
    沖縄の海を知ってしまったら汚い海にはなかなか勇気がいりますよね😷💦

    沖縄はお洒落なカフェなど多いところいいですよね😂🙆

    • 2月11日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    こんばんは!

    贅沢過ぎますよね〜〜✨
    もう沖縄の海以外無理になっています😂

    沖縄のおしゃれなカフェ入ったことないんですよ〜!結構多いんですね😊
    まだまだ初心者なので、やっぱ沖縄名物に目が行ってしまって…でも今年行くときはカフェも調べてみます😁

    • 2月11日
  • えのきだけ

    えのきだけ


    沖縄出身の人が羨ましいですよね😭
    残念ながら私自身は沖縄の友達が居ないので欲しい位でーす😂😔

    私もまだまだ知らないところばかりで旅行で行ってもこどもと旦那が居るとやはりなかなか思う通りには観光が出来なくて😅💦
    無理な話ですが短期間で良いので一人で沖縄に住みたい位です😂☹️

    • 2月11日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    羨ましいですよね!!
    でもポジティブに考えると沖縄に生まれなかったから、こんなに楽しみが出来たと思います(笑)
    私も沖縄の友達ほしいです😂!

    知らないところばかりですよね!
    調べれば調べるほど行きたいところが増えます☺思う通りに観光出来ないですよね💦確かに住みたいです❗1ヶ月で良いので✨✨もっと若い頃から沖縄に魅了されてたら移住してたかもしれません(笑)

    • 2月12日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    確かに!おっしゃる通りかもしれませんよね😭😂

    調べれば調べる程行きたいところ増えますよね🤩🌈
    どんどん行きたくなってきました😅😳

    あーその気持ちスゴい分かります😏😷
    独身の頃にこの魅力を知っていたらきっと結婚なんてしないで移住してましたね😆♥️

    • 2月12日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    こんばんは!お返事遅くなってしまいました…

    調べるほどに行きたいところ増えますよねー✨11月に行く予定ですが、妄想が膨らんでしまいます(笑)今すぐにでも行きたいですよね〜😣!!

    独身の頃に知ってたら間違いなく移住してましたよね(笑)結婚も間違いなくしてなかったと思います😂(笑)

    ちなみに!聞き忘れてしまっていたのですが、②の離島の海ってどこの海でしたか?!✨行ったことのない素敵なところは行ってみたいです😊

    • 2月16日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    こんばんは!!
    こども居るとなかなか時間ないですよね😷😳

    11月に行く予定なんていいですね🤩🌷
    私は昨年10月に行ったきりです
    😭💦
    離島は石垣島の海で星の砂?が有名でした☺️😍

    • 2月16日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    こんばんは!
    なかなか時間ないですね💦💦

    行く予定です✨
    私も去年の10月行きました👍
    石垣島の海なんですね!!
    私は石垣島から行ける離島の海は行きましたが、石垣島の海は行ったことなくて、行ってみたいです😊
    色々話せて良かったです✨

    • 2月17日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    結構行かれてるんですね😍♥️
    こちらこそ沖縄のお話し出来て嬉しかったです🌊
    ぜひ、旅行楽しんで来て下さいね✈

    • 2月17日
みいも

よく読谷村とか恩納村とか中心地によくいきます。
道の駅も楽しいです😳❤️

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!!
    恩納村はリゾート感がありますよね✨
    泊まるなら恩納村にしています!
    南部も北部も行きやすいですよね😄
    この前行ったとき、道の駅の許田に行きました✨色々売っていて楽しかったです!!道の駅に行くだけで楽しいのも魅力ですよね😄

    • 2月9日
らっきょ

沖縄大好きです😍
①海が綺麗な所🙌シュノーケル好きです😊
②宮古島に行った時に、海に砂州?が出来ててそこに偶然行けた時は感動しました😆
あと、新婚旅行で沖縄本島に行きました。ウエディングフォトを、ちるまリゾートで撮ったのですがそこのプライベートビーチは格別でした😍💕
③機会があれば西表島でイリオモテヤマネコ探しに行きたいです🤗

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!!
    沖縄最高ですよね😄✨
    海が綺麗なのは本当に感動しますよね!!あんなに景色に感動したのは人生初でした😂シュノーケルも楽しいですよね!
    宮古島行ったことないので行ってみたいです✨写真では見たことありますが、めちゃくちゃ綺麗ですよね!
    気になって、ちるまリゾート調べたら古宇利島を見ることが出来る場所にあるんですね✨確かに古宇利島の海は綺麗でした😄
    私も西表島行ってみたいです!!西表島の手付かずの自然が残るマングローブに行ってみたい✨

    • 2月9日
がっちゃん

沖縄大好きです❤️リゾートダイバーなので年一くらいで行ってしまいます😂
①人も街ものんびりしたとこです!あとはなんくるないさ精神(笑)
②竹富島です!遠浅のビーチと初めて天の川を見たときは感動しました🥺
食べ物は石垣島が良かった気がします!
③西表島ですね✨ジャングルツアーしたいです!

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!!
    年一で行けるなんて最高ですね✨
    ダイバーの資格みたいなの持ってるんですか??
    のんびりした雰囲気最高ですよね😄私も離島の島時間に心を奪われました(笑)なんくるないさ精神も素敵ですよね✨
    私も実は竹富島が1番感動しました!!遠浅の海はコンドイ浜ですか?!?!私は夕方以降の竹富島が本当に本当に素敵で、絶対にまた泊まりたいです✨
    西表島私も行ってみたいです😄
    手付かずの自然が残ってるらしいので、ジャングルツアーいいですね✨マングローブ行ってみたいです!!

    • 2月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうです!ダイビングのライセンスを夫婦で持ってるのでついつい沖縄行っちゃいます🐠
    竹富島、いいですよね☺️何もなくて癒されます!そうですコンドイ浜です!!ここ天国!?て思いました(笑)桟橋で見るプラネタリウムみたいな空も素敵ですよね!
    息子はキノピオさんが仰ってる波照間島も気になってました✨

    • 2月10日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    ダイビングライセンス持ってるとかカッコいいですね✨私もダイビングスクールみたいなのが近くにあることが判明したので取りたいな〜と思ってます😄
    竹富島は最高ですね!何もないっていうのも褒め言葉ですよね✨本当に素敵です!コンドイ浜、天国か!ってツッコミわかります(笑)西桟橋で星見てみたいです😁!夕日が綺麗と有名ですけど絶対星空も綺麗ですよね!!
    波照間島行ってみたいですよね✨
    ゆんたくでのんびりしたいです!海も凄く綺麗と言いますし、絶対に行きたいけど船が欠航しやすいらいですね💦
    ダイビングライセンス取れて上達してきたら、与那国島もダイビングしてみたいです✨

    • 2月11日
ママリ

沖縄大好きです♡妊娠前は年2,3回行ってました!

①海が綺麗なところ、空が広いところ、星空が綺麗なところ、時間を忘れられるところです
②下地島の17endです。有名になる前に行き、本当に綺麗で、その旅行期間中に何度も行きました!
あと、慶良間諸島の海の中はカラフルで透明度も高いです!
③小浜島です!のんびりホテルで過ごしたいです!

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!!
    年2,3は凄いです✨羨ましいです!

    やっぱ海ですよね〜!空も広いですよね、普段住んでるところでは絶対見れません!星空も感動しました、本当に同じ日本なのかな?って😄
    宮古島ですよね?!17ENDって有名ですよね✨今は超人気スポットですよね?!有名になる前に行ったなら尚更綺麗でしたよね✨宮古島も行ってみたいです…
    慶良間諸島は私も前回の旅行でいこうかな?と思いましたが、子連れなので諦めたので絶対行きたいです!慶良間ブルーって言われているんですよね?

    小浜島は行きましたがとても良い良かったです!新婚旅行で行ったのではいむるぶしに泊まったのですが、リゾート感が良かったです✨

    • 2月9日