※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
妊娠・出産

経産婦で、出血やおりものがあり、子宮口が開いてきて前駆陣痛もある状況です。自然な陣痛に不安があります。みなさんはどのような感じでしたか?

予定日まであと1週間の経産婦です♪

3日前に内診グリグリをしました。
その後少量の出血がありましたが、一旦落ち着いて、すぐに粘り気のあるおりもの(出血が混ざっている)がドロっと、1日に数回出ます。
3日間も続いているのでおしるしになるのでしょうか?

検診では赤ちゃんは下がってきていて、子宮口は指一本分開いていると言われました。
前駆陣痛もここ何日か続いています。
急に腰も恥骨もすごく痛くなってきたのでお産が近いのかな?なんて思ったりしますが...みなさんはどのような感じでしたか?

促進剤での出産は経験した事があるのですが、自然な陣痛を経験した事がないので少し不安です(>_<)

コメント

ちきん

お産が近いんだと思います。でも寝れたら、まだ大丈夫です。陣痛は寝れません。寝れる時にしっかり寝て備えてくださいね!

• mama🔰

mama🔰

やっぱりお産が近づいているんですね!ありがとうございます。お互い頑張りましょう♪

• 2月9日
つむママ

1人目がまったく同じ状況でしたが、そのまま1週間くらいおしるしが続いていました。出産予定日の早朝起きたときに血が破水みたいにどばっと出て病院にいったらそのまま陣痛になりました。(胎盤剥離なりかかってたみたいで…、長く続く出血が剥離しかかっているというわけではなくお産のために散歩しまくったせいかな~と思ってます。)

二人目はモニターつけても全然張らないしまだまだと言われた当日陣痛きました、恥骨の痛みもなく、おしるしもなく、なんの予兆もありませんでした…強いて言うなら前駆っぽいな?と思ったのが出産二週間前でした。

そんな感じで、私はあんまり『おしるし』はあてにならなかったです(^_^;)

• mama🔰

mama🔰

そうなんですね!おしるしが来るとそろそろお産が...ってよく聞きますが、やっぱり人それぞれなんですね♪

丁寧にありがとうございます(^^)

• 2月9日
まいこママ

内診グリグリ痛いですよね~💦
私も昨日40週0日迎えて定期検診に行ったらグリグリやられて病院出たらなんか痛くなってきてえ?陣痛?とか思い病院に電話したら戻ってきてくれとの話で戻り先程出産いたしました。
自然陣痛は私も経験したことなく1人目は破水でそのあと微弱陣痛?きたかな?
陣痛促進剤打ちました。
多分お産が近い可能性ありますね!
1回病院に電話しましたか?

• mama🔰

mama🔰

痛いですよね💦そうだったんですね💦
    出産おめでとうございます✨

4日前検診で、次の日に病院電話して行きました!
    そしたら、前駆陣痛が来てるね!と言われ、子宮口が開き始めてるとの事でした💡
    その時の出血は、内診グリグリの出血だけど、このまま出血が続くようならそれはおしるしかな💡と言われました!
    とりあえず一旦自宅待機で...と言われ、帰宅してから体の様子が変わったのでそれからは病院に連絡していません💦

疲れているところ、コメントありがとうございます😣

• 2月9日