※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
ココロ・悩み

ワンオペ育児と仕事に追われ、料理に時間を取られている女性がいます。子供の離乳食準備に追われ、旦那にも不満を感じています。手軽なレシピを教えてほしいと相談しています。

話を聞いてください( ›_‹ )
ワンオペ育児をしてる方、夜ご飯ちゃんと毎日作ってる方本当に尊敬します。私は出来なくはないけどかなりしんどいと感じます。
ワンオペ育児と平日日中は仕事しに片道50分かけて行っています。実家でなので子供も連れて行ってます。24時間常に一緒です。仕事は頑張って終わらせても16:30〜17:00そこから帰宅して18:00前です。急いで子供の離乳食準備してお風呂入れて寝かしつけです。
旦那は遅くに帰ってきます。ごはんはだいたい帰りにスーパーへ寄ってお惣菜を買うか、冷凍食品などが多いです。
たまに早く帰れる日は簡単な物を作るようにしています。

この前旦那にいつまでこういうご飯なの?と言われました。私ももっとつくりたいですが、子供がいると時間の縛りがあるのでなかなか出来ません。正直仕事帰りにスーパーへ寄ってお惣菜買うので精一杯な日も多いです。ですがもう少ししたら子供も離乳食を終えるので毎日ちゃんと作らないと!と思っています。
自分自身甘いなぁ。ダメだなぁ。と落ち込みます。
1人でご飯作るのも集中してできないのであまりしたくありません。機嫌が毎日いいわけではないしグズグズしてる日は気持ちも焦ります。
あまり時間がかからないおすすめのレシピなどあれば教えてほしいです。

コメント

あろは

大変ですよね、、、、
毎日お疲れ様です!
私は炒めるだけ~混ぜるだけ~焼くだけ~をよく利用してました!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!
    だいたい何品作りますか( ›_‹ )?
    ご飯と汁物の他に、、

• 2月8日
  • あろは

あろは

ご飯、汁、サラダ系、主菜ってかんじです😂
    できるときは主菜をもう一品作ってます。

仕事後ならなおさらきついし大変ですよね、、、、
    私は仕事してたころ週1は絶対惣菜かお弁当dayで
    あとの日はクックドゥーとか
    そういうのに頼りまくってました(笑)
    ほんと毎日お疲れ様です。

• 2月8日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

クックドゥーとかいいですよね!私もかなり使ってます🙌🏼

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

全然甘くないですよ!!
1日の流れ見て想像しただけで疲れました😣

旦那さんは忙しい中スーパー寄ることも大変なのに遅くに帰ってきて食べる物準備してくれた奥さんに対してそんな言い方して、、
逆に旦那さんは育児する時間もスーパーに買い出しに行く時間もないのであれば、風呂掃除や洗濯などはやってくれてるってことですか?😔
なんか奥さんばかり大変そうで😣💦

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

風呂掃除、洗濯も私がやっています!手伝ってくれる時もありますが基本私がやるスタンスです。旦那は主に仕事のみですかね( ›_‹ )運転手なので時間も不規則で帰らない日もあります。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事だけしてれば良いなんてラクでいいですね〜!文句も言わずに一生懸命で偉すぎです😭✨
    うちの糞旦那も何もしないですが、私はイライラをぶつけてしまうので、喧嘩になります。
    奥様が頑張り屋さんで見習いたいくらいです😣

夕飯はサラダと肉か魚の味付きの買ったり、ごはん多めに炊いて冷凍しといて、炊飯器に野菜とか肉とかぶっ込んで肉じゃがや角煮とかほったらかしで出来るのでよくやります!

でもそんな言い方されるなら、もはや、肉、野菜、魚を冷蔵庫に色々入れといてお好きに作ってください!ってセルフにしたらどうですか?😓

• 2月8日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😭😭
    参考にさせて頂きます🤲

それを言われた時は本当にむかついて喧嘩しました。でも私がちゃんとやれてないので悔しい気持ちと落ち込む気持ちもありました( ›_‹ )
    話聞いてもらっただけで少しスッキリしました😆

• 2月8日

毎日お疲れ様😭
うちもいまだにそんな感じですよー!笑
元々料理が苦手で18時に帰宅して息子に作るだけで精一杯です😂
旦那様…いつまでこういうご飯なの?って聞いてくるくらいならご自身で作ったらいいのに😊💢
私は作る時は前の日とか休みの日に野菜とか切れるものは切って煮るだけ焼くだけにしてますよ!
ただ息子と寝落ちが多いので、旦那が勝手に作ってます😂

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

旦那の理想はご飯作って旦那さんを待って食べて食べて〜って感じの女の人と言われました笑
    そんなん子供いて仕事もしてると出来ませんし余裕がないです😇
    本当そうですよね、、子供優先でそれで精一杯ですよね、、

• 2月8日

退会ユーザー

旦那様理想と現実が違うことさえご存知ないのでしょうか?😱
    というかそんな理想があるなら働かなくて良い環境を作ってから言って😊って感じです😂
    うちは旦那にあなたが1人の稼ぎで養えるようになったら毎日ご飯作るわ😀共働きのうちは無理😀って言ってます😂

• 2月8日
ママリ

毎日お疲れ様です😭

逆に私からしたらそんなに忙しいのにちゃんと旦那さんのご飯用意してるのがすごいです🙏

私なんて専業主婦のくせに
毎日適当に 焼くか炒めるか しかやってないです...

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😭🙌🏼
    そう言って頂けて嬉しいです( ›_‹ )💦

• 2月8日
がっちゃん

ひゃー考えただけでしんどいです💦私も4月復帰予定なのでご飯作る自信ないです😭
炊飯器でできるカレーピラフとか、オーブンで唐揚げとかチキンステーキ焼いたり、レンジでスチーマー使って蒸し野菜にしたりするのはどうですか🤔?それだとお子さん食べさせたりお風呂入れてる間に火加減見ずに出来上がるかなーと😭
てかご主人、お惣菜買ってきてもらえるだけありがたいですからー!口で言うのは簡単なんだよやってみろー!😭

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

色んなレシピありがとうございます😊参考にさせていただきます🙌🏼
    本当そうですよね、、やってみるも本当にしんどいです😂

• 2月8日
ゆー

朝仕事行く前にダッシュで炊飯器予約とメインか副菜だけタイマーして作っときます💦煮魚とか煮物ぐらいですけど💦
あるのとないのとでは気持ちの余裕が違います!!後、1品作ればいいからラッキーってなります😊

どうしても無理な時はお弁当買って帰りますし、お惣菜も買いますよー!
毎日お疲れ様です!