※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式を控えており、ブライダルエステに行く予定です。やはり直前に1度…

結婚式を控えており、ブライダルエステに行く予定です。

やはり直前に1度行くよりも、前もってお試しコースで行った方が安心でしょうか…?費用をなるべく抑えたいのですが、はじめてのエステなので、肌に合わないとかもありますよね…?

顔と背中と脇まわりの引き締めと、あとはシェービングをしてもらおうと考えています。

初めてなのでわからず教えていただきたいです。

コメント

はる

式当日の1週間前にエステ行きましたが痒くなりました😂日数があったので当日は肌も落ち着きましたが直前だったらお試しした方が安心かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

やはりそういうことがあるのですね、、。ありがとうございます、参考になります😭😭

• 2月8日
きら☆

肌が強ければ良いと思いますが、直前にやって、お肌が合わなくて荒れる可能性もあります💦

多分、エステする前に、カウンセリング的な事はあると思いますが、お試しコースが出来るなら、した方が良いと思います(^^)
エステをやって、お肌に合えば、損はしないと思います♪

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!!考えてみます😊

• 2月8日
にこにこぷん

シェービングのみしました!
カミソリで剃るのでカミソリ負けして、痒くなったり赤くなったりする人がいるみたいです。

• ママリ

ママリ

それが怖くてやはりお試しコース受けてみようと思いました😭ありがとうございます!ちなみにシェービングは何日前にしましたか??

• 2月8日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

前撮りの時は1週間前。式は時間の都合がつかず3日前だったような気がします。
    肌は強い方ですが、かねて剃らない背中とか首の後ろの方とかは式の時は痒かったです!ドレスの締め付けてる背中のところは締め付けと痒さが重なって辛かったです。笑
    私も費用を抑えたくて、ダイエットもしてないのに直前のみのエステは気休めだろう!!と自分に言い聞かせて、シェービングのみにしました!笑

• 2月8日
はじめてのママリ

初めてのお店でやりました🙋‍♀️
前撮りの時と式の時の2回しました
どちらも当日から逆算して5日前くらいにしました
カウンセリングして色々相談してのこの2回だったので、カウンセリングで色々相談されたらいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

ブライダルエステはみなさん半年前くらいから10万ほどかけて何度も通うイメージがあるのですが、直前の一回でも効果はありましたか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありましたよ😊
    シェービング、かっさマッサージ、パック、超音波洗浄?みたいなのをやりました!
    1回3時間くらいかかりましたが😓
    シェービングは自分じゃ届かない所まで綺麗にしてくれますし、超音波洗浄みたいなやつは肌がいつもより明るくなりましたね✨
    なによりマッサージが気持ちよくて、忙しい時期だったのでとても良いリフレッシュにもなりました😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

結婚式、楽しみですね❣️
私はお試しをハシゴしまくりました笑
直前だと受け入れてもらえないお店が多かったですよ!
私は肌は強い方なのでフェイシャルで荒れる事は無かったですが、痩身で代償が。笑
ギリギリ過ぎると危険かもしれません!
お気を付けて下さい🤗