※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

入院中で急に不安になりました。陣痛や出産が怖くて、自分に耐えられるか不安です。でも、いざ陣痛が来たらどうにかなるでしょうか?覚悟はできるでしょうか?わが子に会いたいけど、とても怖いです。

36w2dです!
入院してて急に不安になってきました。
陣痛、出産怖くないですか??
今日他の方の悲鳴と泣き声を聞いてしまって
急に不安になってきました!
自分には耐えられるのだろうか...
逃げ出したい...
いざ陣痛が来たらなんとかなるんでしょうか?
覚悟は出来るんでしょうか?
わが子に会いたいけどすごく怖いです。

コメント

izumi(^^)

悲鳴が聞こえるともう恐怖ですよね!

大丈夫です、いざとなったら
もう後戻りが出来ないので、
頑張れちゃいます( ˙o˙ )♡

もう少しですね!
頑張ってくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • にゃん

    にゃん

    悲鳴を聞いてしまったために
    そっからはもう怖くて怖くて...
    出産されたママが普通にしてるのが
    また信じられなくて(*_*)
    お母さんって本当にすごいですね...(´×ω×`)
    頑張ります!!

    • 5月18日
HRT.YN.mama

大丈夫!!なんとかなります( ̄ー ̄)
女の人の体は陣痛に耐えれるから不思議です♪
ちなみに痛みよりいきみ逃しのほうがあたしは辛かったです(..)

  • にゃん

    にゃん

    なんとかなりますかー??(*_*)
    いきみ逃しが大変ってききます!
    痛いだけでもないんですねー(ó﹏ò。)
    もう安産のために運動するしかないですね...

    • 5月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    なりますよ(^^)d叫びたかったら叫んでいいんです!笑
    周りなんて気にしてられなくなります…笑
    分娩台乗ってからはもう頑張るしかないので頑張れますよ(*^^*)
    いいお産をしてくださいね(*´∀`)

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!!
    じゃあ思いっきり集中して頑張ります( ˙˘˙ )♡*
    いいお産目指して頑張ります♡

    • 5月18日
まる

その気持ちわかります、
陣痛のときも、分娩のときも、痛すぎて、私本当に産めるんですか?って助産師さんに聞いちゃいました。
でも返ってくる答えは、産める!世の中のお母さん、みんな産んでる!でした。
大丈夫です。産めますよ。
痛みを乗り越えたあとの我が子との対面は何度思い出しても涙が出そうになるくらい感動しました💕☺️
幸せなお産をしてくださいね☺️💕

  • にゃん

    にゃん

    そーなりますよね(´×ω×`)
    私も麻酔してくださいー!って叫びたいぐらいです(´-ω-`)
    我が子に会うためにはみんな乗り越えなきゃいけないんですよね!!
    その辛さがまた我が子を愛せるんですかねー?

    • 5月18日
piecesofpeace888

なんとかなります!
というか逃げれませんからね…(>_<)
怖くても、乗り切れるもんですよ!
で、乗り切った後は最高に幸せな毎日が待ってます!
頑張ってくださいね。

ちなみに悲鳴あげる余裕なんて私は無かったです…
その方、泣き声をあげてる位なら陣痛はまだまだかと思います笑

  • にゃん

    にゃん

    そーですよね!もう逃げられないですよね(ó﹏ò。)赤ちゃんに会えることだけを楽しみに頑張ります!!
    他のママさんは叫んでも産まれないから
    なるべく静かにしてた方がいいって言ってました!

    • 5月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も色々思いますが
生理痛普段からすごい重いし
いざ陣痛来たら耐えて産むか
殺してもらう以外の選択肢がないような🤔(笑)
来たら来たで
やるしかないんで
なんとかなるとおもいますよ٩(*´꒳`*)۶
逃げた所で痛いですし(笑)
私も臨月入った瞬間は
怖かったです!!
未知だし〜
でもなんか
身体重いし
最近は開き直りました(笑)

  • にゃん

    にゃん

    私も生理痛ひどかったです!
    生理痛のすごい痛みみたいって聞いて
    なんとかなるかな?と思ってたんですが
    間近でみちゃうとビビります!
    未知ですよねー(。-∀-)
    確かに!!身体軽くなるなら
    早く会いたいですね!
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみにして
    頑張りましょー♡

    • 5月18日
まどれ9725

私も入院からの出産でした。
陣痛室、分娩室の隣に入院だったので、出産までの2日間、5名の方のお産のリアルを感じてました。
怖いですよね!わかります!
お産って人それぞれ違うんだな…って間近に感じますよね!
でも、みなさんのお産の頑張りを聞いててよかったのは、自分の番では少し冷静になれると言うか、「間隔これくらいだから、もう少しで分娩室行けるんじゃん?」とか、「あたしはまだ叫ぶほど痛くないぞ!」と我に返って分析できる、落ち着いていられました。
そして無事出産。助産師さんにもお褒めの言葉を頂くほど冷静でした。
そしてその後、入院してるママさんたちの顔と赤ちゃんを見ることが出来て、出産ってすごいな、命って尊いなって心から思いました。
他の人のお産の声を聞くなんて滅多にあることではないと思います。
でもこれも貴重な体験!と自分のときの練習日だと思って、いろんな想像をしてください。
ステキなお産になりますように。

  • にゃん

    にゃん

    5名の方のお産を感じるなんて...
    不安で逃げ出したくなかったですか??
    私も冷静になれたらいいんですが
    初めて出会ってしまって
    恐怖でしかなくて...(ó﹏ò。)
    少しでも前向きになれたらいいんですが。。
    人それぞれだし!と割り切ることも大事ですよね'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    出産されたママたちの幸せそうな顔と
    赤ちゃんみてると
    こっちも幸せになれるし、もうすぐ私達もという気持ちにもなれるので
    前向きに頑張ります!

    • 5月18日
さぁや*°

私も産む前は不安が凄かったですが、いざその時が来れば何とかなるもので😊🎵
私が行ってた病院は助産師さんが『今の(いきみ)上手ー!』とか褒め上手で、私は褒められて伸びるタイプなので次のいきみも褒められたい!と変に頑張れました(笑)

ドラマとかで叫んだりしてますが、実際自分がその立場になったら確かに自分史上最高の痛みでしたがなんか冷静になっちゃって、そこそこ静かに耐えれました(笑)
元々ジェットコースターとかでも叫ぶタイプではないからかな🤔💦
結果助産師さんに、初めてなのに落ち着いてますねー!と感心されました😅✨

私の初めての出産の感想は『あれ?こんなもん!?』って感じです(笑)産んだ直後にこれならもう1人産めるかも💓と思えたくらい(*´∀`*)
コウノドリを観たりして出産の痛みのハードルをかなり上げてたので、終わってみれば予想の斜め下でした😉💡

これはあくまで私の感想ですが、絶対大丈夫ですよー💕
ちなみに私はいきみ逃しの時が痛みの最高潮で、産み出す痛みも会陰切開もそれに比べたら全然大丈夫でした(笑)
全て終わった後の方が筋肉痛やら麻酔が切れた会陰の痛みやらでしんどかったです😂

こんな奴も居ますので頑張って下さいね🎵✨

  • にゃん

    にゃん

    すごいです!!うちの助産師さんも厳しいですが
    すごく頼りになる人達ばかりです( ˙˘˙ )♡*
    やっぱりドラマとかで見るのは
    結構叫んでるイメージがあって
    それもあって
    余計に恐ろしく感じているのかもしれません!
    いきみ逃しが大変だと
    よく聞くので痛みだけじゃないんだなって
    思ってます!
    自分に冷静さがあるかとても不安ですが
    みなさんに励ましてもらって
    気持ち切り替えよっておもえるようになりました!
    元気づけてくださってありがとうございます♡

    • 5月18日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    いきみ逃しは本当にお尻から💩が出る感覚に似ていて、それを出さないように堪えるのが大変って感じでした(笑)
    テニスボール必須です(;∀;)💦

    叫ぶと体力使うし赤ちゃんに酸素が行かないみたいなので、とにかく深呼吸して酸素を送ってあげて下さい👶✨
    いきむ時も、私は『声出さないで!』と怒られました(笑)
    痛くても『赤ちゃんも岩肌みたいな狭い間を通ろうと頑張ってるんだ!』と思えば不思議と力が湧いてきますよ❤️

    あと少しで可愛い我が子に会えますね💕赤ちゃん本当に可愛いですよー👶💓
    その先にある楽しい事を考えて、不安吹き飛ばしちゃいましょう😳

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    💩我慢する感覚ですか??
    テニスボール準備してないです!
    しておいたほうがいいですね(ㆁᴗㆁ✿)

    深呼吸ですね!
    酸素送らないと赤ちゃんしんどいですもんね!
    そーですよね(*_*)赤ちゃんの方が頑張ってるって考えたら自然に頑張れるかも꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    そーですね!!会えた時のこと想像して
    ポジティブに頑張ります!♡

    • 5月18日