※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目早産だった方、2人目は正期産で産まれた方いますか?子宮頸管の状態が心配で、早産の可能性に不安を感じています。体調の変化に戸惑い、NICU入院の心配もあります。

1人目早産だったけど2人目は正期産で産まれた方いらっしゃいますか?やっぱり1人目早産だと2人目も早産になりやすいんですよね😔
1人目は異常なお腹の張りで子宮頸管がかなり短くなり32週で即入院になり、点滴もマグセントとウテメリン2個使いでも全く効かず33週での出産になったんですが
今回はお腹の張りが全くないのにも関わらず子宮頸管が26週から短くなり、それでも2.5センチをキープできて今まで入院にならずに順調に来れたのですが、今回は臨月まで持ち堪えれるかもと希望が見えたのに昨日の健診で1.6センチ…来週も病院なのでまた入院になるかもと絶望してます…1人目と今回2人目、子宮頸管が短くなるのは同じですがお腹の張りがあるのと無いのとで症状が全く違い
戸惑いもありますしまた早産でNICUに当分入って一緒には帰れないのかともうショックです😭

自分のこの体質がほんとに憎くてしょうがない😭😭😭

コメント

はや君ママ

1人目が早産でした
2人目は35週の時陣痛がきましたが、張り止めを点滴し何とか抑えることができ、39週で産まれました
1人目も2人目も特に切迫でもなく突然陣痛がきたので体質なのかなと思います
何か変だなと思ったらすぐに病院に行った方がいいと思います

• ママリ

ママリ

切迫でもなく突然陣痛が来るのはとても怖いですね💦
    私も病院から体質だと言われました💦
    赤ちゃんが下がってきてるのか動くたびに違和感を感じるので明日病院なのでしっかりみてもらって聞いてみます😭

• 2月9日